自分らしさを失う思い違いの恐さ | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

先月から始まった継続セッションのお客様のご感想をいただきました(^^)


吉川さちえさん




ご感想
ばんちゃんの2回目のセッション。
普段、あんまり自分のことを周りに話したりしないから、上手く話せないし、まだまだ緊張するのです(´・_・`)

◆"真面目"で"素直"な私の話

私は学生の頃から、よく「真面目」だと言われてた。
それが嫌で嫌で💦
私の頭の辞書で変換すると、「まじめ」=「いい子ちゃん」。
親や先生に怒られたくなくて、素直でいなきゃ!真面目にやらなきゃ!って思っていたことが結構しんどくて...本当の私はそうじゃないって思ってる。
でも、ばんちゃんは、「言葉よりその姿が大切で、いい意味も知っていくといいよ」って教えてくれました☺︎
だから、ネガティブな面だけじゃなくて、いろんな私の姿をもっと知っていきたいなと思います♪

◆固定概念が自分を苦しくしてた話

私が持ってる固定概念の1つが、「人は簡単に私を嫌いになる」というもの。
だから私は、いつも人に嫌われないように気を張って、気が利くふりをするのに必死で、好かれたいが為に、いつのまにか愛想笑いが癖になっていたみたいです(´-ω-`)
そのフィルターで世界を見るから、厳しくされると→私を嫌いだからだ、機嫌が悪そうだと→私が何かしたせいだって決めつけて、いつもびびってて、いつもそこで躓いてた。
思い込みって怖い(>_<)!

思い込みを手放すのはすごく怖いけど、それに気づけたから、あとは訓練あるのみ!
苦しくなった時、ちゃんと、思い込みが発動している自分に気づくこと。
そして、周りに気をつかうんじゃなくて、今、ここ、自分に徹すること。
次のセッションまでに、意識して過ごしたいと思います(*´꒳`*)

ばんちゃん、ありがとうございました!



ご感想どうもありがとうございました!




「人生を変える」

これはとても難しいことに思う方は多くいるかもしれませんが、

実は「えっ?こんなことで?」ということで大きく変わります。




それは、

【思い込み】です。




たった一つの思い
違いで、

人の人生は大きく左右します。








ある出来事を境にだったり、

長く同じ環境下にいたりすることで、


人は、物事に対してや自分自身に対して、

事実とは違った『思い違い』をしてしまうことが多々あります。



そしてその思い違った出来事を事実として、

その前提の元に物事を発想し、思考し、選択するようになってしまうんです。


思い違いをしたままに、

本来の自分なら選ばない選択をしてしまう。



それが自分らしさが消えていく大きな要因。





なのでセッションでは、

この【思い違い】を外し、

本来のありのままの自分に戻していきます。




本来の自分戻って、人生を創り築き上げていくのです!




元の自分に戻っていく。


自分らしい自分に戻っていく。



戻ればちゃんと覚えてる。



だからこそ、

本来の自分に戻れば、誰もが軽やかに生きられる。




さちえさんのこれからの変化が愉しみです(^^)





 __________________________________________


LINE@無料配信中!

 

ブログでもFacebookでも見られない

LINE@の読者さん限定のコンテンツを配信中!



友だち追加

 

ご登録はコチラ!

 

ID: @jfb1927j

 


 

ご提供中のメニューは★★★

image

 

近日開催の講座・イベント情報は★★★

image

 

★Facebookお気軽にフォローお願いします!

https://m.facebook.com/bannai.hidehiro

 

 

________________________

 

 

師匠Katsuと共に新たなプロジェクト始動!!

 

 《UNEARTH CORE》

 

{BC4DD75D-4991-45B3-A8F9-B13D9907E2D3}
{C1B9ABF1-A62E-46EA-B183-12E14168E8F4}
{A94B0F9F-0BC6-4394-93C5-154950412676}

 

高い志、精神、意識を持った次世代のリーダーを育成する組織

男塾、katsu塾、マルシェ等の詳細は
下記のHPからご覧頂けます。
 
 
{EDF74FDA-4725-42D5-95D1-E9CCA81A4974}