ビジネスのカギは『ビジネスの眼』を養うこと! | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

《ビジネスの本質を知る講座》を開催!


おかげさまで満席でした。



前列左から
島田 和子さん、岡部 有希さん、高島 佳恵さん

後列左から
菅原 清香さん、横山 未来さん、山口 さとみさん、原口 まゆさん







このビジネスの本質を知る講座は、


ビジネスとは何なのか?

ビジネスには何が必要なのか?

ビジネスは何のためにするのか?

ビジネスをするにはどうしたらいいのか?


根本的なところからやり方まで、

幅広く学ぶことが出来ます。


※ボリュームが多過ぎるので、
次回からは2〜3日間のコースになります。






ビジネスを始める前の方、始めた方、長くされている方、

様々な方が参加してくださいましたが、

どんな方にも当てはまる 本質の大切なことをお伝えしました。







ビジネスのやり方は、

正直、ネットでも本からでも知ることが出来ます。



しかし、やり方を知っただけではビジネスは上手くいきません。


これは長くビジネスをされている方なら経験して来てることだと思います。




ビジネスのカギは、

『ビジネスの眼』を養うこと!




自分自身と自分以外の他人がビジネスにおいて、

「何が大切で」

「何が必要で」

「それはなぜなのか?」が

自然と分かるようになることが、

ビジネスが上手くいく人の共通点です。




その視点がそれぞれ違い、

違うからこそ、それぞれの個性が際立ってくる。




ビジネスでは「差別化が大切」と言われますが、

自分の個性を大切にしていけば、

自然と差別化されるものです。



やり方で差別化をするのではなく、

そもそも誰一人として同じものがない

『個性』が差別化になるんですね。




ビジネスはやり方で上手くいくのではなく、

『人』がベースなのです。






今回は、そんな自分の個性も知ってもらうために、

それぞれアドバイスもいたしました。




皆さんの持ち物、買った物から、

無意識の思考を読み解き、


『こういうことを大事に』

『こういう風になりやすいから気をつけて』

などをアドバイス。





『わー当たってる!』


そんなどよめきが起りました( ̄▽ ̄)笑






ビジネスというものは、

仕組み的にはとてもシンプルなもので、

そこさえ理解してしまえば、やれば成果は出ちゃうんです。





ですがそれはやり方を知ることではなく、

『ビジネスの眼』を養うことが理解へのカギ!



これは、『人』を観ることでもあります。


自分と他人、これらをよーく観察する。


その中にビジネスの答えはちゃんとあります。




人生を生きる上でもそうです。


常日頃の日常の中に、

答えはあるんです。


そこから学び取る眼を養う。


これがビジネスにおいても、

人生を生きる上でも大切なことです。





日常すべてを学びに活かす。


日常すべてが学びになると愉しいですよ!


毎日が発見、毎日が気付きの連続です。



そんなビジネスパーソンが増えたらいいなぁと思います。






《ビジネスの本質を知る講座》は、

次回から2〜3日間のコースにバージョンアップします!



詳細はまた後日アップするのでお楽しみに(^^)







人生もビジネスも極める人になりたい方は、

半年間集中の『0→1 ゼロイチ』トータルプロデュースコースがおすすめです!










 __________________________________________


LINE@無料配信中!

 

ブログでもFacebookでも見られない

LINE@の読者さん限定のコンテンツを配信中!


ただ今ご登録いただくと、

《人生が好転するお茶会》

500円OFFクーポンをプレゼント!


友だち追加

 

ご登録はコチラ!

 

ID: @jfb1927j

 


 

ご提供中のメニューは★★★

image

 

近日開催の講座・イベント情報は★★★

image

 

★Facebookお気軽にフォローお願いします!

https://m.facebook.com/bannai.hidehiro

 

 

________________________

 

 

師匠Katsuと共に新たなプロジェクト始動!!

 

 《UNEARTH CORE》

 

{BC4DD75D-4991-45B3-A8F9-B13D9907E2D3}
{C1B9ABF1-A62E-46EA-B183-12E14168E8F4}
{A94B0F9F-0BC6-4394-93C5-154950412676}

 

高い志、精神、意識を持った次世代のリーダーを育成する組織

男塾、katsu塾、マルシェ等の詳細は
下記のHPからご覧頂けます。
 
 
{EDF74FDA-4725-42D5-95D1-E9CCA81A4974}