ブランディングは生き様です。 | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

クライアントの問題を解決することによって、

 

自己の存在や意義を保っている人って少なくないと思う。

 

 

だから、

 

「何とか解決しよう!」

 

とチカラが入ってしまうし、

 

 

「解決しなきゃ信頼されなくなる…」

 

と不安や恐怖と戦い続ける。

 

 

 

それに、

 

「何でこうしないの?」

 

と思い通りにならないと怒りに溢れる。

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫。

 

 

 

 

何が出来ようと出来まいと、

 

あなたの価値は変わらない。

 

 

 

 

例えクライアントでも、

 

「変えよう!」

 

なんて力まずに、

 

あなたがあなたを生きていれば、

 

自然と変わっていくものです。

 

 

 

 

スキルやテクニックを使って、

 

あーだこーだやるより、

 

あなたがあなたを信じていれば、

 

周りの人は自然と変わっていく。

 

 

 

スキルやテクニックあるから自分を信じるのではなく、

 

あなたがあなたで在ることを信じるんです。

  

 

 

 

それにクライアントは初めから、

 

「〇〇が出来るあなた」

 

じゃなくて、

 

「あなただから」

 

ってお申し込みして来てると思うよ。

 

 

 

もしそうじゃなかったら、

 

素直に正直に自己開示、

 

自己表現をしていけばいい。

 

 

 

{60A39B5D-95E8-47D2-94CC-7DA9E0FAD8FB}

 

 

 

 

 

 

そこで去ってく人もいるかもしれないけど、

 

そういう人は元々あなたに合わないし、

 

そういう人は誰がやっても変わらない。

 

 

だから、全く気にしない。

 

 

 

普通に自然に自分を出していけば、

 

普通に自然に合う人が集まる。

 

 

 

それを元から違う自分を作って出しているから、

 

合わない人に振り回させれるし、

 

後ろめたい気持ちにもなる。

 

 

 

 

 

 

 

「本当の自分を知ってもらう。」

 

 

 

 

 

そのためのブログやSNSだと思うし、

 

そのためのブランディングでしょ。

  

 

 

 

 

 本質を忘れちゃいけない。





「売れるためにどうするか?」


が優先なんじゃなくて、



「どう生きるか?」


「どんな姿を魅せるか?」



ってのがブランディング。




言わば、




『生き様』



 なんだと僕は思ってる。






 

■無料メール講座■

ノウハウの時代は終わり!

 
オンリーワンの自分を知って、活かして、
 
「集める」ではなく「集まる」あなたに。
あなたしかない
あなただけの
あなただから出来る
あなただけの人生を生きる。
自分スペシャリストになる
7日間【無敵集客】講座!!