ハワイに住む…のアレコレを実感 | ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

ハワイ式風水創始者、国際ライフコーチの永田広美が、
ハワイ、NY、ロサンゼルスでの国際生活から繰り出す「そうとう面白い」人生の創り方をシェアします。

Aloha!

ハワイ式風水の永田広美です虹

 

急に始まった再びのハワイ暮らし!

車も送ってないし、地道に歩きで生活物資の調達です。

足パンパンになるくらいアラモアナセンターと家の往復!

不便といえば不便ですが、新生活のイニシエーションとして楽しんでます。

 

 

今回のハワイの新居探しでは1件目で詐欺に引っかかりそうになるという事件があり、ちょっとしたトラウマになっておりましてガーンその騒動が終わった直後にもともと住みたいと思っていたコンドミニアムが空いたという情報が!



タイミングがタイミングだけに猜疑心だの恐怖心だのが湧き上がってくるのですが、私は家が家を呼ぶ…という法則のようなものを信じていて、いや、信じているというより経験してきたと言った方がいいですね。これまでもハワイ、ニューヨーク、日本、ロサンゼルス、常にそうでした。どこに住むことになっても、今住んでいる家が次の家を呼んでくれたと感じることばかりなのです。だからこそハワイ式風水で提唱している


     家と相思相愛で暮らす


というライフスタイルが活きてくるし、「居住環境」の運も道も未来も開けてきます。

 


ロサンゼルスの家はもう大好きすぎて…ほぼ毎日のように「好きーっ!」って言いながら暮らしています。今回のハワイの新居は詐欺未遂事件も含めて、今のロサンゼルスの家が守ってくれて呼んでくれたと信じています。

 



…とそのはずなのに!契約するために急遽ロサンゼルスから飛んできたときの最初のお部屋の状態は正直「やっちまったか?!」と思ったくらいに前居住者のメンテナンスが悪かったのです!捨てておいてくれる約束のものもそのまま放置、退去時の清掃もやってない、そもそもどのくらい掃除しないで住んでいたの?という驚きの汚さでした!


 

 

不動産会社の担当者がすごくいい人だったのは本当に救いで、私の表情がどんどん暗くなっていくのを察してか「少し考えますか?契約やめておきますか?それでも大丈夫ですよ」と言ってくれたぐらいです。どんだけすごかったんだ?おいでと気になっちゃうでしょ??

 

 

そんな中、私はこれまでオープンハウスのステージングや風水で超高級物件から「ここをどうしろというんです?」みたいなヤバい物件まで幅広くお付き合いしてきたので、なんとかなるのかならないのかの判断はすぐにできます。さらに「今の家が次の家を呼ぶ」という法則もわかっていますし、何よりもこの家に来て最初に感じたのは「これまで大事にされてこなかった」という家から発せられる悲痛の叫び!


だからなのでしょうか「これからは私が優しく、可愛く、楽しく暮してあげよう!」という妙な正義感というかチャレンジ精神というか、ぐわわわーっと湧いてきてしまいあせる

 

  

   ニコんー、だいじょぶ…か…な?

 

 

とか言っちゃったのね。言った後、しばらく心がドヨドヨばくばくしましたけども。


 

そこからは気を取り直してしっかり交渉。掃除、修理、やってもらうべきこと、もろもろを約束して文書に残して、新居のメイクオーバープロジェクトがスタートです。


 

 

ロサンゼルスのお家は築97年のアールデコの風貌から「魔女棲んで荘」という愛称をつけて仲良くしてきました。

こちらが「魔女棲んで荘」

ハワイの新居にも愛称をつけて楽しむことにします。とにかく心地よいハワイの風が家の中を通り抜ける家なので、そのまんま、なんのひねりも無しに…

 

 

   風(ふう)ちゃんにしよっかなー爆笑

 

 

って、ちょっとダサめな感じ。どーです?

ラナイからは海がどーんと見えるしビーチにも歩いていけるので「水」もすぐ近くにあります。なわけで

 

 

   文字通り風水な家ですね!

 


風ちゃんには「自分はこんなに素敵だったんだ!大切にされていいんだ!」と思い出してもらえるよう、ありがたく大切に丁寧に暮らさせていただきます!


久しぶりのハワイ生活の再開、「ああここはハワイなんだっけ」と太平洋のど真ん中の島暮らしだからこその面白さや不便さを徐々に思い出しつつありますが、やっぱり完璧ありがとう!

 


ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ 

永田広美のインスタグラム 
 ライブ配信「ハワイ式風水 朝活」は日本時間の月~金 朝7時~7時15分
 アーカイブでもご覧いただけます。


ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

 

個人セッション(ハワイ式風水、ファッション風水、ライフコーチほか)⇨コチラ

各種養成講座(ハワイ式風水、ライフコーチ、カウンセラー、英語コーチ)コチラ

英語コーチ・バイリンガルコミュニケーションコチラ  


ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ
 

永田広美の魔法メルマガ「週刊魔女ポスト」毎週月曜日配信、初月は無料です。
お申し込みは⇨こちら ラブラブ