\わっ!/ この人は信頼できる!と

一瞬で思われる

黄金ビジネスファッションスタイリング

 

ファッショントレーナーの鈴木奏子です。
 

 

 

今日も朝から気持ちのいい青空です^^

image

 

 

昨日のブログでは、

「想いと外見が整ったら、最強!」という話をしました。

読んでない方は、読んでから、今日の記事を見て下さいねドキドキ

 

 

 

 

今日は、その続きです。

 

 

 

 

 あなたの仕事、サービスをサクッとわかりやすく言えてる??

 

 

 

起業していると、自己紹介をする場って

たくさんあると思います。

講座や、イベントに参加した時もそうですね^^

 

 

最近では話す項目を指定される場合が多いです。

名前、お住いの地域、今のお仕事、参加理由、という感じで^^

 

 

 

 

この「今のお仕事」という項目、あなたは

あなたの仕事やサービス内容を

パッと一言で言い表せて、

わかりやすいキャッチフレーズや肩書を

持っていますか??

 

 

 

これがある人の自己紹介は

とてもわかりやすく、

手短かに伝えられるので、とても好印象です^^

 

 

 

キャッチフレーズや肩書は、なくても大丈夫ですが

どんな人を対象に、何をしている人か、は

しっかり、ハッキリ、言える必要があります。

 

 

 

ここが、ハッキリとわかっていない人の自己紹介は

伝えたいことがわかりづらく、印象に残らないんですあせる

 

 

 

以前の私も、

自己紹介は超絶ニガテという人でしたが、

まさに、そこが、ハッキリと伝えられなかったから。

 

モゴモゴと自信なさそうになったり、

話しているうちに、わけわからなくなったり、

バシッと言える人が、本当に羨ましかったです。

 

 

 

 オリジナリティーってどこに出る??

 

 

 

今や、いろんな職業、サービスが溢れていて

どんな職業も、特殊分野を覗いては
同業他社がたくさんいる状態。
完全なオリジナリティーを出すのは難しいですよねあせる

 




そんな中、どうやって差別化していったり
オリジナリティーを出していけば
いいのでしょう??

 

 

 

「絶対的に唯一無二のもの」って、
「その人個人の想い」だけだと
私は思っています。



一人一人、違う人生を生きているので
同じ仕事、業界、同じお客様層だとしても
その仕事をするキッカケが何で、
どんな想いがあって、どう力になりたいか、

とかそういう部分。



そこだけは、誰もが完全なオリジナルで
全く同じ経験、想いなんてないはず^^
だからこそ「想い」はとても大切。

 

 

 

オリジナリティーって、

その人個人の溢れ出る想いから

作られていくと、私は思っています。

 

 

 

 

 だからこそ「想い」と「外見」を整えることが有効♡

 


あなたの溢れ出る想いからくる、

あなたの雰囲気、価値観、どんな人に向けてなのか、

などから、総合して考えた外見づくりだったら
キレイ目なだけで終わる印象アップとは
全く違うアプローチになるのが、わかりますよね^^

 

 

 

想いをしっかり言語化すれば、伝わりやすくなり、

その想いを語るあなたの外見の雰囲気が

想いと調和していれば、

人はあなたを素敵だな、と感じ

あなたから話を聞いてみたい、

あなたに会ってみたい、

あなたから受けたい、

と思うようになるんです。

 

 

会社員時代には、

外見でチャンスを掴む人、逃す人がいることを

目の当たりにし、

起業してからは、想いがハッキリ伝えらなければ

外見だけを整えても、伝わらないことを痛感し、

その2つの経験を通して

印象づくりや外見づくりの大切さを伝えるようになってから

 

「奏子さんの話は、とてもわかりやすくて響きます」

「熱量が感じられて、とても素敵だと思いました」

 

と、毎回言って頂けるようになりました。

 

 

だからこそ、

「想い」「外見」両方を同時に整えていくことで

最大の効果を発揮し、

あなたのビジネスを大きく加速させる力があると、

私は、心から伝えたいです。

 

 

 

 

5月開講の継続コースでは、

「想い」と「外見」をしっかり整えて

あなたが自信を持って、楽しくビジネスと向き合い、

たくさんの方に価値を届けていけるよう

全力でサポートしていきますビックリマーク

 

 

 

少しでもご興味のある方は、1day講座を行いますので

是非ご参加くださいねドキドキ

 




フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。