お父さんのカラダの変化を

紹介しましたが↓


お父さんが脳梗塞になったり

重労働した後に歩けなくなって

杖をつく事がなければ

おそらくトランクスを商品開発する事は

なかったと感じます。


お父さん以外にも男性の方を

施術する事もあり前から

男性のパンツも気になってはいましたが


主に女性に向けて製作販売するのが

原点ですし


私は男性ではないので商品開発しても

私が、実際に履いて心地良いのか

体感して修正する事ができないため

協力して下さる方が必要になってきます


とりあえず形にはなったけれど

コレで大丈夫なのか?

他の方の意見を聞きたいので


しばらくモニター価格で

販売しようと思っています


 

お父さんはトランクスですが

圧倒的にボクサーパンツのが

比率は高いと思うので

 

トランクス作れたら良いなと

前々から思っていましたが


 

なんとなくボクサーパンツ履いてるけど

トランクスでも別に良いカモと

言う方なら良いのですが

 

何の気なしに話したら地雷を踏んでたようで

誰でも気軽に話せる事ではないので

 

商品化するにあたり

もう少し時間が必要かなと感じていますあせる

 

 

昨年の11月くらいから

トランクスの商品開発をしていて

最終的に、この形に落ち着きました↓

多可町のクロコミさんで↓



月に1~2回縫製の

ワークショップされていて

2回伺って型紙を起こして作製しました

 

クロコミさんの生地を使っています↓

 

生地はダブルガーゼで

お父さんにプレゼントしましたが


お父さんは特に違和感はなく

履いてくれてますにっこり

 

お尻が割れてない方が

生地が避けにくいかなと思い

型紙をネットで探して

型紙を起こすのに一苦労でした驚き

 


ネット関係弱いし

真っ直ぐ線を引くとか苦手なので

一人ではできません・・・あせる

 

最初に加古川の先生の所で

型紙おこしたのがあったので

それを元に作製できたので

 加古川の先生には感謝していますにっこり


ただ、コチラの型紙はお尻が割れてるため

耐久性がどのくらいあるのか?だし

できれば割れてないもので作りたかったので

 

ネットで割れてない型紙の

説明をしてるサイトが分りにくくて

型紙起こすのに一苦労でした驚き

加古川の先生の所で製作した物です


前開きの部分が難しくて

ボタンホールはつけてませんが

 

女性が持ってないものがあるって

どんな感じなのか?ですが


コチラは織馬鹿さんの

伸びる生地を使用してます↓



 

土台に使う生地は伸びない生地のが

良い気が個人的にしています


妹の旦那さんはトランクス派ですが

ボクサーパンツ履いた事あるか質問したら


履いた事あるけど、締め付け感が無理で

トランクスに戻したと言ってましたひらめき電球


コレが本来の反応なのでは?と

私は感じますひらめき電球



妹の旦那さんはトランクスの土台の生地は

伸びる生地が良いと言ってました


仕事が車の整備士をしていて

仕事中にお尻の部分が

破れたからと言ってました驚き

 

生地の状態にもよるし

洗濯の仕方や

どのくらい着用したものだったのかは

分りませんが

 

そういう意見もあるというのは

頭に置いておきながら

しばらくは、協力しても良いよという方と

密かに温めていこうと思っていますひらめき電球



 補助金で織った生地ができあがるまでは

西角さんが織ってくれた生地で

トランクスのゴムを外して置き変えて

お父さんを実験台にしてました↓

女性と同じ比率にしてたら

パンツがズってしまうので

男性のが、比率は強めです。

 

どう縫製するのか

それを見つけるまでが大変でした驚き

 

 

コレはクライアントさんのパンツですが↓

体型も人それぞれですが

女性と違って

くびれがあるわけではないので


寸胴な体型の方もいれば

下っ腹がどんと出ていて

赤ちゃん体型のような方もいるので

 

対面で、採寸してから

作製する方が良いと感じています。

 

 

コチラはボクサーパンツになりますが

私が持っている男性用のトルソーに

履かせるのも一苦労したパンツで↓

履いてて下痢をしたと言われてました驚き


体調崩すパンツだったので

伸びる生地を外して土台は処分し

新しい土台に縫製し直しました↓

 

 

ボクサーパンツって
ものにもよりますが
身体のサイズに対してパンツが小さすぎて
長時間身につけてたら
体調悪くなるだろうなと感じます驚き
 
ただでさえ、女性のショーツよりも
太いゴムがついてるので
土台まで身体に長時間密着していたら
身体は悲鳴を上げます・・・無気力
 
若い時は若さで乗り切れても
腰が確実に悪くなると感じますあせる
 
寝てる時もボクサーパンツとか
あり得ないぐらいの締め付け感です驚き
 
朝起きたら腰が痛い
足が痺れるという
クライアントさんおられますが

寝る時だけでもトランクスにするか
ノーパンで寝る話はしましたが
 
騙されたと思ってやってみようには
ならないようで汗

内臓疾患もいろいろあるので
実践してくれたら良いのになと感じ

試しに持っているボクサーパンツの
ゴムを外し普段履いてる
ボクサーパンツとの違いを
体感していただこうと思い
1枚だけ、縫製しましたひらめき電球
 
 
ゴム紐、除去前↓

 

除去後↓

 

マシだけど他のも、置き変えてには

発展しませんでした驚き

 


お祖母ちゃんは

息子さんの身体を心配してますが

本人が、その気じゃないなら仕方ないです

 

ゴム紐を除去してると

施術しただけで良い状態になりますにっこり


ゴム紐がある状態だと

最後に足の指をグーパーしないと

筋肉が緩みません汗


それだけ腹部で血流を圧迫して

末端に本来流れる血液が

流れてないという事なんですあせる


そりゃ、カラダの不調起きても

仕方ないよねと感じますが


仕方ないよねで終わらせたくないから

私は、男性用のトランクスを

商品開発することにしたのですひらめき電球


市販のトランクスのゴムを外して

つける方が、ある意味楽なんですけどね笑


女性用のショーツより

縫製の工程が多いから

作らないと作り方を忘れそう驚き


 

過去に男性用のふんどしパンツも

作製した事あります↓


コレは実際依頼があって作製し

販売しましたが

少し大きかったと言われました汗

 

試着してから作製したわけではないし

元々、どういうものを

着用していたのかも知らないので

好みの問題もあるかと思いますが

 

一番最初に身につけるモノだからこそ

一度試着用を試着し

納得してもらってから製作に入る方が

良いかと感じていますひらめき電球

 

写真だけでは正直分らないですし

思っていたのと違うかったと言われると

製作する方も後味悪いし

 

お金を支払う方も

良い気分ではないですから汗

 

 

そういうわけで

私がネットショップで販売しないで

対面にこだわる理由は

そこにあるのです

 

ネットで買える方が気軽ですし


それで気に入るモノが変えるなら

それで良いのではないでしょうか?

 

いろいろ買ってみたけど

合うモノがなくて探してる方でないと

本当の良さが分らないと感じますしひらめき電球

 

 

 一般的なふんどしパンツの形って

おそらく、抵抗のある方多いと感じます


特にボクサーパンツから

ふんどしパンツに一気に移行できる方は


カラダに関心が高いか

特にこだわりがない方でないと

難しいと感じます


見た目で履かないを選択するなら

トランクスなら抵抗も少ないのでは?と

感じます


健康に関心がある方でも

ボクサーパンツ履いてたり


女性でも、ふんどしパンツを

一度も履いた事ない方もいて

逆にビックリしました驚き


それだけ、盲点になりやすいんだと感じます


あまりに、日常生活に馴染みすぎて

そこに違和感を感じる事がないぐらい

当たり前になりすぎているからです


=身体に負荷をかける事も

当たり前になってしまっているという事です


だから、自分に負荷がかかっても

気づけないのですあせる


自分に負荷をかけるのが好きな方は

それで良いのかもしれませんが

そうじゃないなら

良いキッカケな気もします



最後になりましたが

補助金の在庫が無くなり次第

終了になりますが


男性のトランクスの無料プレゼントです↓


土台の生地は違う生地でも良いですが

自分の好みの生地があるなら

持ち込みも可能です



まずは、試着していただき

採寸してからになりますが

対面でお会いできる方になるので

興味がある方はコチラ↓から



問い合わせヨロシクお願いします。



 

 できる事から一歩一歩