お父さんは毎年、人間ドックを受けています

 

 

人間ドックも

どういう前提で受けるのかで

検査を受けてからの生活が変わってきます

 

 

今までのお父さんは、わりと不摂生が多く

この生活続けてても

まだ大丈夫だよねの確認をするため

してる感じでしたが

 

脳梗塞になって入院して

家族に注意される事が増え

働き方を変え

お酒との付き合い方も変わって来ました

 

 

やっとです

 

どれだけ言っても、なかなか

休肝日が作れなかったり

会合が多くて帰ってからお酒飲みたいから

夜遅くに飲食する事もありましたが

 

やっと、生活習慣改善してくれ

内心、ホッとしています

 

 

 

一度、身体を壊さないと

立ち止まれない方もいるので

そういう時は自分の生き方を

見つめ直すチャンスです。

 

入院してると無駄に時間長いですから

 

 

 

両親は、ブドウを作ってますが

田んぼや畑もあり

田んぼは、全盛期の時に比べると

4分の1まで減り

私も種蒔きと田植えを手伝う労力が

減少し助かってます。

 

 

正直、お父さんが作れなくなったら

もう田んぼ無理だと思います汗

 

 

手伝う事はできても

主になってする事は私はできません

 

 誰かやりたい人がいるなら

どうぞやって下さいと感じるぐらいです汗

 

 

今回、腎臓にポリープがあり

別名、腎嚢胞だそうですが

再検査したら、ただの水膨れだったので

 

経過観察との事

尿酸値が高いと言われ

去年末の人間ドックを受けてから

 

お酒の量も減らし

腎臓に負担になってるお酒を辞めて

身体に合ってるモノに変えた事も

良かったのかもしれません


尿酸値も現在は安定してるようです

 

 

76歳になり、身体の無理も

昔のようにはいかなくなってきてるので

 

力仕事や、身体を酷使した後

歩けなくなって膝に炎症がおきて

杖をつく事が昨年度々あったので

 

少しでも、お父さんの身体の負荷を減らし

心地良く働けるように

私ができる事をしています。

 

昔はできた事でも身体の老化とともに

できにくくなってくる事って増えてくるので

 

40歳前後が結構分岐点だと

個人的に感じますあせる

 

30代半ばまでは若さで乗り切れるから

 

 

現在お父さんは5週間に1回

つねつね療法を施術しています。

 

image

 

毛細血管がどれくらい修復し

来年の人間ドックの結果が

どうなるのかは本人次第ですが

 

 

心身ともに満たされた状態で生きる

ウェルビーイングな状態を

一人でも多くの方が体感できたら

良いなと感じていますにっこり

 

 

 

 

私の健康診断の結果ですが

40歳になったので始めて

マンモグラフィーの検査しましたひらめき電球

 

とても痛くて辛かったですが大丈夫でした

他の検査も良い状態で

 

視力が回復し

令和4年0.8と0.7

令和5年が1.0と1.0だったのに

令和6年が1.5と2.0になりました拍手

 

 

メガネは本来かける必要ないのですが

私は脳内視力が悪いので

メガネをかけていますが

 

来年あたり脳内視力が

どう変化しているのかも気になるので

メガネ新調しようと思いますひらめき電球

 

 

もう1つ大きな変化

心電図検査が2年連続軽度の異常ありました

 

小学生の頃から、たまに引っかかって

再検査する事ありましたが

特に異常はなかったものの

 

今年の健康診断で

初めて、異常なしと言われ

 

40歳になってからのが

心身ともに良い状態に近づいておりますにっこり

 

 

まさにウェルビーイングな状態に

近づきつつあります。

 

 

私が開発したランジェリーを身につけ

身体の余白を作るために

ノーパン健康法を取り入れた事が

功を奏したのだと感じます拍手

 

毛細血管が蘇生されてるって事だなと

日々、自分の変化を嬉しく感じますニコニコ

 

 

ノーパン健康法を始めた頃は

臭い便が出ました驚き

 

 

もしかしたらコレが宿便という奴かと

感じましたが

 

そういう便が出なくなってから

お尻の付け根のアトピーが

少しずつ回復しておりますチョキ

 

もう少し状態が良くなれば

ビフォア・アフターの写真を

ブログに紹介しようと思っていますひらめき電球

 

腸内環境が悪いと自分の体内で

循環ができてない状態になるので

 

身体に悪いモノが入ってきても

解毒する力がなく

アレルギー症状が過敏になります驚き

 

 

身体に悪いモノが入って来ないように

する事も大切ですが限界があるので

 

解毒する力、排泄力を上げていく事

肌の状態も良くなるし

想像してなかった自分に近づけると感じます

 

 

部分で考えるのではなく

身体は全て繋がっているので

自分を引きで見て何を自分にしてあげたら

 

突破口になるのか

一緒に考えてみませんか?

 

 

アトピーでたくさん悩み

いろんな事を勉強してきましたが

 

難しく考えるよりも案外、シンプルに

毎日負担なく続けられる事を生活に取り入れ

 

身体の負荷を減らしながら

心の負荷を減らして行く事が

長い目で視たときに

腸内環境を整える事になると感じますにっこり

 

 

 

 

身体に負荷をかけてるのが標準すぎて

心に負荷をかけてる事に

気づけない方が多いと感じます驚き

 

結局、気づかないと変える事はできません

 

自分とは一生のお付き合いになります

アナタは自分とどう生きたいですか?

 


一人では、どこから手をつけて良いか

分らない方は、まずはお気軽に

ご相談下さい。

 

 

ライフスタイルを掘り下げていくことで

今まで見えて来なかった事が

見えてくるカモしれませんひらめき電球

 

 

自分では当たり前すぎて

不調が起きてる要因って

気づきにくかったりします。

 

案外、湯船の浸かり方変えるだけでも

身体の回復って変わってきますしウインク

 

 

 

 

できる事から一歩一歩