アトピーと私②まで書きましたが↓


アトピーとは生まれてから

物心ついた時から

共に過ごしてきました

 

生まれたばかりの時は

そこまで酷くなかったようで


赤ちゃんの時は三姉妹の中で私だけ

母乳を飲んでは吐く事が多かったらしく


お母さんの母乳が口に合わなかったようです



物心ついた頃には

少しカサカサして痒いなというぐらいで

皮膚科にはちょこちょこ行って

塗り薬をもらう事はありました

 

ステロイドやワセリン等を

長期間塗り続けた反動で

身体が本来持っている自然治癒力を

活かせない状態(自己免疫疾患)

アトピー性皮膚炎なのではないかと感じます

 

夏になっても半袖を着る事に抵抗があり

常に何か羽織ってないと

肘の内側が汚いから見られたくないと

 

まるで本当の自分がバレるのを

恐れているかのように身体と心は

緊張状態で生き続けていました驚き

 

 

2017年くらい

当時受けてたコーチングの方の紹介で

漢宝塩に出会い竹塩等を採るようになり

 

今まで溜め込んでたモノが爆発しましたあせる

 

 

アトピーを治すために

お水を大量に飲んだり

サプリや美顔器や化粧品等

いろいろやってましたあせる

 

水を大量に飲むって

本当いうと身体によくないんです・・・

 

血液のミネラルが薄まるからあせる


だから飲むんだったら塩水が良い

寒い時期ならお白湯に良質な塩を入れて

カラダに入れていく事が大切ウインク


血液のミネラルが薄まり

ミネラルが不足すると血が作られない状態を

引き起こしてしまって

いたのではないかと感じます驚き

 

いろんなものを大量に塗って

皮膚呼吸がうまくできない状態から

カラダに必要なミネラルを入れていく事で

排泄力がアップして好転反応として

出たのだと感じます

 

 

この時、ある治療を受けに

姫路へ通ってましたが

その時に撮ってもらった写真です↓

 

こんなに悪かったら週に2~3回来ないと

良くならないよと言われ

 

強烈にムカついた記憶がありますむかつき


その場所に行くための時間と

お金が続かないと私は感じたので

 

どうにか自分で治す方法ははいかと

模索していましたあせる

 

そう言われても

仕方ないのは写真を見たら分りますが

 

手技だけの問題でもないと

私は感じてたから驚き



今から思うと
毛細血管が壊死してるから
こういう状態になるのではないかと感じますあせる

ヒドイ時は首もアカギレができて
左右向きにくく

寝違えて向きにくいのとは
わけが違うので
経験した人にしか分りません汗
 
膝の内側もヒドかったので
正座もしにくくて
底辺をはうように生きていた頃です↓

塩を取り続けて一山越え

少しマシになってきてましたが

 

現在、私がクライアントさんを

施術する際に活用している手技を

長野県に1週間くらい勉強に行きました

 

その時に、撮ってもらった写真です↓


背中も、昔は

もっとヒドイ時期もあったのかもですが


なかなか誰かに

撮ってもらう事ってできないので

自分の状態を俯瞰して見る

良い機会になりました


漢宝塩を開発してる方が

つねつね療法のセミナーを開催されていて

分割払いで習いに行ってきました

 

長野県は何回か行った事ありましたが

長野県も広いので

初めて行った場所でした


2017年よりは、よくなってますが

 

つねつね療法を習いながら

先生に施術してもらう際

一番痛かったのが足です泣き笑い

下半身って冷え性がひどくなりやすいので

どうしても血流が悪いから

痛いのだと感じますあせる

 

肘の内側はわりとキレイで

半袖も着られるようになってました↓

 

踵が結構ガサガサで↓

軽石で磨くと内臓の働きもよくなるよ

教えてもらい帰ってからガサガサしたら

磨くようになりましたひらめき電球

 

現在は、踵はキレイなので

長らく磨いた事ありませんにっこり

 

 

手が届く所は掻きやすいので

どうしても修復するのに時間がかかり↓

 

足も少しずつよくなってきました

 

 

 

ですが、手は一番使うし↓

お祖母ちゃんみたいな自分の手が大嫌いで

不器用な自分と常に戦い

自分にダメ出しして生きていましたショボーン

なんでも器用に

そつなくこなせる友達が身近にいたので

 

その子みたいなれたら

どんなに生きやすかっただろうと

感じる事もあり

 

ここの戦いを終わらせるのに

時間がかかったから

手のアトピーは改善するのに

時間がかかったのではないかと感じますあせる


だから、心のケアも同時進行で

やっていった方が良いと感じるのは

自分の経験からなのです

 

お尻の付け根です↓

この頃より年を重ね血流が悪くなり

もう少し悪くなったりもしましたが

 

5年前から

お尻の付け根の色素沈着ありましたあせる

 


デコルテと首もヒドイ状態でしたが↓

 

2020年には大分キレイになってます↓




途中で諦めて漢宝塩を採る事や

つねつね療法を毎日

自分にする事を辞めていたら

ココまで回復する事はなかったと感じますあせる

 

自分の自然治癒力を信じきった

ギフトだったと感じます

 

手は少し良くなっても

image

image

使う所なので痒くなったり一進一退でしたが

 

 


この頃よりは

かなりキレイになりました

現在の状態↓

 

いろんな自分と向き合い


自分と折り合いをつけ

脱皮してきたのでココまで回復しましたおねがい

 

私はアトピーが改善するのに

時間かかってますし

まだ下半身は少し残っているので

 

歯のケア

心のケアも続けながら

身体に必要なミネラル

つねつね療法を続け

 

しめつけない衣服を着用してるから大丈夫と

自分を信じ今を大切に生きて生きますウインク

 

アトピーの原因って

1つではないと思います

 

 

食事に意識がいきがちですが

 

総合的に診て

その人にとっての

ちょうど良いバランスを

見つけていくのが大事だと感じます

 

 

アトピー性皮膚炎の方は

勉強熱心な方が多いですが

頑張りすぎて疲れたと感じるなら

 

 

心をゆるめていく事も大切だと感じますウインク

 

 

そのキッカケになるのが

私が創るランジェリーや

つねつね療法になります。

 

 

ゴム紐を除去した上で

身体に良い事をやった方が

身体の回復は早いですおねがい

 

おそらくゴム紐を除去して

やった方が好転反応も

でにくいと感じますひらめき電球

 

血流を良くするために

つねつね療法をしても

ゴム紐で身体に負荷かかった状態だと

血流が一部は一時的に改善するけど

 

せき止めてる所があると

本来なら排泄できるものが

うまく排泄できずらい状態なので

好転反応が爆発してるのではないかと

感じます

 

あくまで仮説なので

私は、もう経験できない事なので

分りませんがあせる

 

 

好転反応が怖くて

ステロイドやワセリンを塗る事を

辞められない方もおられると思いますあせる

 

 

本来持ってる私達の自然治癒力を

最大限に発揮するか

しないかはアナタがどう決断するかに

かかってると感じます

 

 

私は時間かかりましたが

もっと早く知りたかったと

感じるくらいなので

 

 

いろいろやってみたけど

なんで私ばっかり

こんな思いをするんだろうと感じるなら

 

私の創るランジェリーを試着する所から

始めてみませんか?

 

 



 

つねつね療法の施術を受け

生活に取り入れてみるのもオススメですウインク

 

 

誰かに施術してもらうのも

時間とお金がかかる事なので

 

最低限、自分でできる所は

やって行く方が身体の回復は早いですウインク

 

 

アトピー治るのが怖いと過去に

無意識に感じていた事もありましたが

 

 

未知の世界だから

想像できないだけなんですあせる

 

 

自分の身体をケアしながら

自分にも優しくできる方が

増えると良いなと感じます

 

 

病は皮膚に現れる

タイトルに書いてますが

 

アトピーが酷い方は皮膚に出せるから

癌とかにはなりにくい気はしますが

 

皮膚に出せない方は

内臓疾患を患いやすいと感じますあせる

 

皮膚に出ると外見に大きく反映されるので

否応無しでも自分に向き合わずには

いられませんが

 

そうじゃない方は

そこまで危機感も感じないし

人ごとなのかもしれませんが汗

 

冷え性が酷い

低体温があるなら

早い段階で体質改善のために

身体にアプローチしていく方が

良いかと感じますひらめき電球

 

 

コレも人それぞれタイミングなので

どうするかは、その人次第ですひらめき電球

 

 

あくまで私は

私の経験を綴る事しかできませんが

少しでも興味を持っていただけたなら

ご連絡お待ちしております

 

 

 LINE🆔 marry874です↓





 

 

つねつね療法については

次のブログに記載致します。

 

 

できる事から一歩一歩