現在のアトピーの状況

 

両太ももの内側に少し↓

 

 

脛骨の辺りに少し↓

 

左よりも右のが少しヒドイあせる

 

上半身は何も出ていないので

服を着てればアトピーだと分りませんひらめき電球

 

 

写真の掲載はないですが

お尻の付け根が一番酷く

 

ゴム紐症候群の影響もあったので

一時期よりカナリ緩和してますが

痒くて掻いた色素沈着があります

 

また改善したタイミングで紹介しますひらめき電球

 

 

歯科衛生士さんに

歯茎のお掃除してもらいました

 

歯磨きはできているけれど

物理的に半年に1回は最低でも

保険の利く歯医者さんで

歯石掃除をしてもらった方が良い

言われました。

 

よく歯石が残っていると言われきたので

歯磨きは意識してやってましたが

 

歯ブラシの刺激が強く

歯茎が痩せてしまっていると言われガーン

 

もう少し、優しく

歯磨きしてと言われましたあせる

 

歯ブラシの持ち方は

グーでは持ってませんが

 

基本ペン持ちだそうです

 

私は筆圧が元々強い方なので

無意識に圧が強くなってたのでしょう驚き

 

帰宅してからは

優しく歯磨きするように意識してます

 

 

自分に優しくって

意識してないと忘れる・・・あせる

 

 

歯間ブラシは毎日

お風呂入ってる時にしますが

 

もう少し、1本1本の歯の根元まで

するように指導されましたあせる

 

少し詰めが甘かったようで

歯と歯の隙間に入れて

少し動かしてから抜くだけになってたので

 

もう少し丁寧に歯磨きしようと

自分の身体の取り扱い方を

再認識する良い機会になりましたひらめき電球

 

 

 

 

左よりも右の方が歯茎がえぐれている部分が

大きいので右足の太ももの

内側が荒れているのだと感じましたあせる


歯茎の状態を鏡でチェックする事

なかったから気づかなかったあせる

 

歯茎は一旦痩せたら

元には戻らないそうですが

 

歯磨きが終わってから

寝る前に縄文塩で歯茎をマッサージしたら

少し変化があるか?ですが↓


 

しばらく実験してみようと思いますひらめき電球

 

昨日、早速してみましたが

歯石除去してもらう時に

風が当たってしみた箇所は

強烈な刺激でした悲しい

 

 

傷口に塩をすり込む感じ驚き

 

 

今日の朝したら昨日より

少しマシなカ所もあったので

 

できる時は1日2回

最低、1日1回歯茎マッサージをして

健康な歯茎を作ろうと思いますひらめき電球

 

 

歯茎マッサージも
いろんな考え方あるので参考程度に紹介↓

 


 

 

 

私の両親は入れ歯をしていて

二人とも残っている歯は5本です

 

 

どの歯が残っているのかは

知りませんが

 

できる事なら

入れ歯が必要ない歯の状態が理想あせる

 

自分の歯で一生

美味しいモノ食べて生きたいし

 

 

いろんなクライアントさん診てきたけど

 

入れ歯が合わなくて

入れ歯をせずに丸呑みで

歯茎で噛んで食べるという強者も

過去におられました・・・驚き

 

 

歯茎で噛むって

どういう事???ですが

 

何を食べるのかに

フォーカスするのは良いけど


歯がない人もいたので

少し疑問を感じましたあせる

 

 

歯は食べるための道具だけではないし

 

全身の身体のバランスにも

大きく関わってきます

 

 

そこを理解した上で自分の歯を

どう取り扱うのか?で

自分の身体の状態が大きく変わります

 

 

歯医者難民の方や

不定愁訴で困っている方に

新神戸歯科を紹介した事も

過去にはありましたが

 

実際、診療するかどうかは

本人が決める事ですし

 

保険が利かないので

決めるのは抵抗あると思いますが

どういう方針で診療されているのか

まずは知った上で↓



 

お試し診療を受診して

どうするか決めていただくのが

いいかと感じます


 

 

 

私が歯茎が一番痩せていた箇所は

脾臓と胃に関連している歯だったので


参考までに↓


 

 

自分の未来に対して

無条件に信頼できるようになれば

歯の状態も変わるんだろうなと

感じました。


昔よりはマシとはいえ未知の世界へ

行く事はドキドキなので

まだその途上ではありますが

できる事から

コツコツ形にしていきますニコニコ

 

 

せっかく神戸に来たし

時間帯的に診療が終わったら

お昼の時間帯だったので

 

久しぶりに誰かに会って

軽食できればと思って

友達に会って来ました

 

おそらく5年から6年ぶりに会いました

 

毎年、年賀状をくれるのに

会ってなかったので気になってましたが

 

人との適切な距離感が

ある程度、理解できてないと

 

吐き出しても、吐き出しても

心が楽にならない状態で

 

せっかく人に会うのに

愚痴って終わりだと

貴重な時間を奪ってる気がしていたので

人と会う事は控えてました

 

 

ようやく、人に会っても良いかなと

思えるようになったので

 

ちょっとオシャレなラーメン屋に

行ってきました↓

image



久しぶりに、いろいろ話せて

星詠みの話もできて楽しかった

 

その子の誕生日実は知らなかったけど

私と同じ太陽水瓶座でした笑

 

何気に、水瓶座の友達が多いなと

感じた日でした笑

 

 

星詠みをするのに

スマホを触る時間が長かったので

除電するために

お風呂にクレイソルトを入れて↓

image

 

お風呂に入る前と上がった後に

縄文塩入りのお白湯を飲んで↓

image

 

帯電してるのを除電してから寝たので

くいしばりはせずにすみました照れ

 

 

小まめに塩水を飲むのオススメですウインク


寒い時期はお白湯に入れると

昆布茶を飲んでる感じです照れ

 

 

変なサプリ飲むより

よっぽど安いし

 

身体が良い状態を作れますが

塩水を飲む習慣がない方は

漢宝塩から始めた方が良いです↓


 

エネルギーの高い塩なので

身体がビックリするのであせる

 

 

特に、女性は生理で毎月排血して

貧血になりやすいですし

ミネラルが不足しやすいので

血が足りてない人が多いのですあせる

 

血流を整える以前に

血が足りてなかったら

血流が悪いのは当たり前なので・・・驚き

 

 

低体温の方や冷え性が酷い方は

特に塩が足りてないので

良質な塩を身体に入れてみてねウインク

 

 

身体に入れる塩と一緒に

自分の身を清めたり

除電するのも大事になるので

 

 

どこかに泊る時も

クレイソルト持って行った方が

良いなと感じました↓


 

興味のある方は実践してみてねウインク

 

 

 

 

身体に溜まった電磁波を抜く方法は

土を触る、太陽の光を浴びるとかも

ありますが

 

時間帯的に難しいのもあるので

塩を生活に取り入れるのが

手軽かと感じますウインク

 

 

他にも私が知らないだけで

いろいろあると思いますが

 

自分に合ったものを知っておいた方が

歯の状態を良い状態で保つ事ができます

 

 

後は、歯石掃除も保険の利く歯医者さんで

3ヶ月に1回してもらった方が良い事を

言われたので

 

次回、新神戸歯科を診療するまでに

西脇市内の歯医者さんに

セカンドオピニオンしてみますひらめき電球

 

 

保険の利く歯医者さんには

長らく行ってなくて

 

行って変な治療されるのが

嫌だったので抵抗がありました驚き

 

かかりつけの歯医者さんがあるから

歯石掃除だけして下さいと

伝えたら、大丈夫と言われました。

 

 

仮に、それ以外の治療を

しようとしてきたら

訴える事はできるから

そこまでしてまで

言われてない診療をしてくる事はない

言われたので

 

 

そういう事を知れたのも良かったですひらめき電球

 

 

アトピーと歯の関係は奥が深いので

 

アトピーでいろいろ治療したけど

改善しない方は

歯を疑ってみるのも大事ですウインク

 

 

 できる事から一歩一歩