7月末のおはなし。









今年もきたよ篠沢大滝キャンプ場。

去年きたときのこと はあっさりとしか書いてないから、今回はがっつりいきまっせー。

写真多め、めずらしく2つに分けて書きます。

だって楽しかったんですもの!!!(強調)





ここは夏キャンプでは家族全員一番大好きなキャンプ場なので行く前から気合いが違います。

夏以外ならスウィートグラスか有野実苑かな。

まぁ気合いは水遊びへの気合いであって、決して料理などではない。

ご飯なぞお腹に入ればいいんです、水遊び優先です。






管理棟の前の遊び場にブランコが作られてたよ。






 

早く川に行きたいもんだから飾りつけなども適当。

ってかゴチャゴチャしすぎではないかと。






  


今回は2番サイトです。

去年が1番だったので特に裏から見る川の景色などは変わらず。

お昼ごはんも適当にすませ、いざ入水でござる。





といってもこの日はあまり気温が上がらず、冷たい川で泳ぐなんてそれなんて罰ゲーム?

なので足を入れるだけでいっかなーと話していたのですが







んなわけねーだろと子供たちはドボン。

まぁ最終的には私もザブンと入ったわけですが。






 


冷えた体を温かい飲み物で温める。

だいぶ前に私のお小遣いで買ったお気に入りのopa社のmariケトルとSOTOのシングルバーナーST-301

『かもめ食堂』にも出ていたmariケトル、大きさも形も可愛すぎなり。





2泊なので今日は家族風呂に入ってゆっくりしましょうかね。

なんて子供たちが許さない。









花火しーの、虫探ししーの、スイカ割りしーの。

結局9時近くまでフルで遊ぶ子供たち。

寝かしつけるつもりが自分も寝落ちする始末。

うう、1時間だけでもたき火したかったのに。





次に続く。