去年のケニーズ からキャンプの記録をつけていなかったのでここで一気にしてしまおう。

特に細かいことは書かないので何も役に立たないけど。





*2015年7月31日~8月2日 篠沢大滝キャンプ場







めっちゃ広い川でおおはしゃぎ。

酷い夕立&雷で怖い目にあったのに子供たちも私も一番気に入っているキャンプ場。

おたまじゃくしがめっちゃいた。

滝もあるので煩悩を消し去りたい方、打たれてはどうですか。

私も打たれました。煩悩有り余ってます。







*2015年9月4日~6日 キャンプ・アンド・キャビンズ(2回目)



いい写真が何もなす。那須だけに

2回目にしてうちの子供たちは子供向けイベントに見向きもせず

それじゃあここ来る意味ないからしばらくは来ないかなぁ。

あ、でもハンモックのポールがあるのはやっぱりいいと思うの。






*2015年10月31日~11月1日 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ


おおう、写真がない


舗装された道路にキレイに区画分けされたサイト。キックボードなどで遊べるのはポイント高いけど、自然にふれあいたい人にはどうなんだろ。

ハロウィンだったのでカボチャさんが歩いていてお菓子もらった。近くにある公園のローラーすべり台がめっちゃ怖い(私だけ)

帰りに公園内の温水プールに行きました。空いていて貸し切り感満載。うちの子供たちは好印象だそうです。





*2015年12月5~6日 有野実苑オートキャンプ場







ここね、なんか好きです私。

子供向け遊具もほどほどにあり、ゆったりと過ごせるこの雰囲気、ラブです。

家族風呂もあります。井戸のようなポンプのついているお風呂のあって、子供が楽しそうにバッシャバッシャしておりました。

ただ真夏は虫天国となるでしょう。

秋は紅葉がキレイで荒んだ心が癒されます。

ここで娘はたき火に目覚めました。





*2016年3月26~27日 有野実苑オートキャンプ場(2回目)


年明け一番目のキャンプでまた来てしまった。

相変わらずのゆったり感。ラブ。

また行くよ。




*2016年4月23日 海の公園(2回目)



キャンプじゃないけど潮干狩り。

一昨年行ったところと同じところね。

数日えらい筋肉痛に悩まされました。くそう。






*2016年4月29日~5月1日 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場





てじなーにゃではありません、カンパーニャです。

その名の通り無印良品が運営するキャンプ場です。

広々とした草原サイトはロケーション最高。

しかし雪は降るわ、半端なく風は強いわでテントが心配で夜寝られませんでした。しかし私以外は皆爆睡。

ほら、私デリケートだから。私デリケートだから。

大事なことなので2回言いました。


管理棟の商品はもちのろんで無印の商品多し。

子供向けのアクティビティも沢山あるので小学生くらいのお子様なら楽しいと思います。

娘は羊毛フェルトで羊のような犬のような生物を作ってご満悦でした。






*2016年5月13日~15日 北軽井沢スウィートグラス(2回目)






間違いない。ここに来ると間違いない、という感じがする。

子供たちも飽きない、自然たっぷり、そしてそこはかとなくオシャレ。

前来た時は悪天候だったので、ここぞとばかりあそびまくりましたわ。


コロスケ号というトラクター?トラック?ま、車なんすけど。

100円払ってわんさか人を乗せて走るのですが、スタッフさんがヤッホーなどの掛け声とかすごいんですね。

隣にいた誰かのお父さんがドン引きしてて、「俺、こういうノリ駄目なんだよな…」と言っていたのが印象的です。

こういう時くらいノッてやろうぜ。ヤッホー!!





以上今まで行ったキャンプ場の記録でした。