毎日頑張りません

旦那、8歳の娘、4歳の息子と4人暮らしです。
毎日頑張らず、肩が凝らない程度にテキトーに頑張ってテキトーに力抜いた生活を綴ってみようかと。
一応素敵インテリア目指してるブログだったはずだったんですけどねー、あれーおっかしーなー(゚∞゚`)


テーマ:

久しぶりすぎてキーボードを叩く指が震えるね。
ということで2か月ちょっとぶりのブログ。

 



またパソコンが壊れてまして、修理に出している間に今更ながらインスタなどやってみちゃって、携帯でペッペッペと簡単に画像を投稿できるシステムにすっかりはまってしまい、パソコンが戻ってきてもブログを書く気持ちがなくなってました。
でもやっぱりダラダラ書くにはブログだな、と。誰も見てなくても書くよわたしゃ。

 



さて、夏のキャンプ話。今更だけど記録記録。
最後は『フレンドパークむかわ』で終わってたので次は8月に行った『南アルプス三景園』ですな。
まぁ結論から言うと我が家の『帰る時には絶対晴れる』というジンクスが破られ、泥だらけ撤収という最悪の結果となりました。

お暇な方は続きどうぞ↓

 

 

 


1泊2日の南アルプス三景園、初のキャンプ場。

 

 

 

今回のサイトはこんなん

 

 

 


結構広い。
隣のサイトとは段差があるのでプライベート感があります。

 

 



鳳凰三山・甲斐駒ヶ岳・八ヶ岳が見えます。もっと晴れてたら絶景なのに。下は大武川。崖なので小さな子供注意。

 

 


ここは篠沢大滝、フレンドパークむかわ同様川遊びメイン。
子供が遊ぶ遊具はなく、管理棟近くにプールがあるくらい。

 

 

 


プール?

 

 

 

さて適当に設営したら大武川へ。

 

 

 

 


川のキレイさは言わずもがな。

 

 

 

はしゃぐ子供ら。

 

 


水がキレイでホントに気持ちがいい。ただ小さな子が川遊びをするなら『篠沢』か『むかわ』かな。それか今年は行けなかったけど『べるが』か。
小2娘は飛び込める滝がある『むかわ』に一票。幼稚園年中息子は『妖怪ウォッチウキウキぺディア』に一票。
もう問いかけと全く関係ないことを言うゲーマー息子はほっとく。

 



夜は虫天国。焚き火してたらクワガタがサイトをてくてく歩いておりました。
旦那と子供たちはわざわざ場内に探しに行ったのに、なんでこんなところにいるんだ!とご立腹でしたがそんなん知らんがな。
二匹ゲットしましたが、うちにはコクワガタのクワちゃんがいるので翌朝リリース。

 

 

 

翌朝の様子

 


そして夜8時頃でしたでしょうか、徐々に降りだした雨がどんどん強まり、ヤバさを感じ始めました。
地面が土だったサイトはぬかるみ始め、トイレに行くゆるい坂道はまるで滝のように。

 



車に積めるものだけ積んで、早めに就寝しましたが、雨音が激しくてあまり眠れず。気のせいかテントの端が濡れているような。。。
まさか浸水?と思うも豪雨の中テント周りを見に行く余裕もなく、無理矢理眠ることにしました。

 

 


翌朝、小降りになったものの何もかもがべっちゃべちゃ。
前室に入れた靴は中まで湿り、タープ下のコーナンラックは跳ねあがりで泥だらけ。
そしてやっぱりテントは若干浸水していたようです。

 

 

 

 


テンション下がりまくりで片付ける私たち。
少し晴れ間が見えて乾燥できるか?と期待したもののタイムアウト。
涙のゴミ袋撤収となりました。

 

 


今回は雨のせいでバタバタしてあんまりゆっくり出来なかった。キャンプ場が素敵だっただけに本当に本当に残念。
ただ夜にチラッと見えた星空と、山の景色は忘れない。また絶対リベンジに来ます。

 

 


最後にそんな素敵な『南アルプス三景園』で気になった事。
トイレ裏のコレはなに?

 

 


ピエロ?

 


息子が怖がっちゃって大変でした。
ホントにコレはなんだろね?ただの飾り?

 

 


こえーよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み終------了!!

長かった夏休みもようやく終わり!一人の時間を満喫しますぜ!!

子供はカワイイんだけどね、やっぱ疲れるわけですよ。

 

 

 

さて、夏休み最後のおでかけ記録はおいといて。

先日お見せした娘の勉強スペースという名の汚机ですが、高さが中途半端になってきた。

 

 

 

きたねぇ。

 

 

もともとコレは前の家から和室で使っていたパソコンデスクで

 

 


↑2010年6月大阪に住んでいた頃(第1形態)

 



娘が小学生になった年に机を買うか迷って、子供部屋もないしとりあえずコレでいんじゃない?と下の棚板を外してリビングに持ってきたもの。

 

 

 

↑2015年5月(第2形態)

 


しかし小学1年生生が床に座って勉強するには中途半端な高さだったので、1歳半頃から使っていた椅子に座ってやっていたのですが

 

 

 

 

 


身長120cm超えた娘ではこの椅子はさすがにもう限界。

というかよくここまで使ってたな。

 



そこでIKEAに行き、高さ調節のついたデスクの脚だけ購入。
家のパソコンデスクの脚だけ外して捨てて、天板を再利用

 

 

 


↑こんなんなりました(第3形態)

 

 

 

 

 

 

椅子も購入。イームズのシェルチェア、ただしリプロダクト。

ソファもそうだけど、上にのぼってピョンピョンされる可能性のあるものに大金は出せぬ。

この間さっそく後ろにひっくり返ってたし。

 

 



パソコンデスクも改造を重ねて7年使用です。ここまで使えばデスクも本望であろう。
そして次の最終形態への進化を遂げればフリーザ様に並べるのである。
さぁ!行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん!!

 

 

 

 

懐かしのすっきり空間。戻りたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとストレスだったここの部分

 

 

 

洗濯機の排水部分。

ホコリは溜まるし、掃除はしずらいしでいっつもどうにかならんもんかと思ってた。

 

そうだ、蓋をしてしまえばいい!と思いついたらまっしぐら、すぐさまホームセンターへ行き木板を購入。

 

 

 

 

見たくないものは見えなくすればいいじゃなーい。

 

 

 

 

ついでにクイックルワイパー用の棒(名前がわからん)も新調。

古いのは玄関でもう一仕事してもらいましょう。

 

 

 

 

 

んで洗濯機上の棚のこの洗剤入れ

 

 

 

 

 

気に入ってたけどね、ボロボロなので捨てる。

 

 

 

 

台所で余ってたタッパーに入れてスッキリ。

…それにしても

 

 

 

 

引っ越ししてきた当初からこんなんなの。木がべろっと剥げてんの。

これもまた地味に見るたびストレス。

次はここをどうにかしてやろう、そうしよう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。