皆さん、こんにちは

Woman Mind Designer

森尾 真己(もりお まき)です

 

 

 

 

先日、友達とドライブしながら

河内藤園に行ってきました

 

 

 

 

園内に広がる彩り豊かな花々と甘い香り

そして

心地の良い風は

 

花々の香りを運んできてくれるんです

 

「ほんと、良い香り~」

 

 

そして、

太陽の恵みが、花々の隙間から光を放って

より一層、輝きましていました

 

 

 

 

 

そんな美しい景色と心地よさに

終始、心が満ち溢れていました

 

 

 皆さんは、季節を感じながら

 日々を過ごしていますか?

 

 

1年のうちにその時期、

その瞬間にしか出会えない

景色や空気感

 

 

 

そんな一瞬一瞬の美しさを感じると

心がより一層軽やかになります

 

 

 

私たちは日々

時間や仕事、

人間関係や生活に追われ

 

 

目の前にある幸せや

すぐそばにある美しさを

 

 

見過ごしてしまうことが

あります

 

 

私は

ほぼ毎日、

ウォーキングをしているのですが

 

その度に、

空気や風に触れたり

空を見上げながら

心地よく歩いてます

 

 

空も雲も本当に毎日

違う表情を見せてくれるんです

 

 

ときに羽のように見えたり

龍のように見えたり

日の光が波打つようにさしていたり

本当にきれいですよ

 

 

子供の頃、雲を見るたび

「あ!あの雲、わたあめみたい」

とか

「あの雲、恐竜みたい」

と、遊んでいませんでしたか?

 

 

 

そんな想像や空想力は

大人になり

ざまざまな経験によって

現実的になり

 

 

これまでの経験や価値観でしか

物事を見れなくなってしまう

 

 

ちょっと寂しいですよね・・・

 

 

想像力や妄想・空想は

右脳を育み

 

何か挑戦しようとしたり

未来を想像したときに

 

 

まだ見ぬ自分の可能性や

前例のない無限大の可能性へと

連れて行ってくれます

 

 

だからこそ

日常的に五感を研ぎ澄まし

美しさや瞬間の景色や食に

触れてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

体験セッションのご案内