心華やぎ自信を育む                                       人生を彩る未来構築プログラム

 「Woman Mind Academy」

 

 

 

サムネイル
 

皆さんこんにちは

美しいマインドを湧き上がらせる

マインドデザイナー

森尾 真己です!!

 

 

 

先日、ヘアメイクさんと話をしていて

 

「多幸感」ってワードが出てきました

 

 

 

 

 

 

なんだかとっても良い言葉♡

 

 

 

多幸感を湧き上がらせるには

 

 

第1に

💎健康であること

 

 

そして

 

 

💎自分の価値を理解している

💎違和感を無視しない

💎自分の時間を大切にする

💎感情をコントロールできる

💎精神的自立をしている

 

 

 

これが出来ていると

"些細なことにも幸せを感じられ

満足感を感じられる"

 

 

なぜなら

 

自分を理解し受容しているので

 

自信も高められるし

 

自分の本来の美しさもわかっている

 

 

年齢を重ねるたびに

「経験や人生が豊かで

喜びと感じ多幸感に溢れる」

 

 

 

すると

年齢を重ねることが本当に楽しいんです♡

 

 

 

じゃあ、

ネガティブな思考ってどこから来るの?!

 

 

 

答えは

 

 

 

 

 

 

自分自身が作り出しているんです 泣

 

 

 

 


私自身

昔は、本当に本当に

ネガティブ思考を生み出す天才でした!!

 

 

全然自慢になりませんが

 

 

 

どんなこともネガティブに捉え
失敗やハプニングをすべて

ブロックに変えてしまう

 

 

 

 

常に心張り詰め感が強め女子

でした…

 

 

 

 

 

 

 

  ネガティブな思考の要因は大きく分けて2つ

 

 

今日は、その1つ目をお伝えしますね

 

 

それは

 

 

 

 

   脳疲労なんです!!

 \

 

 

 

これまで多くの女性にお会いする中で

この脳疲労を起こしてる方を

沢山みてきました。

 

 

 

 

 

 

  • 食べても栄養が行き届いていない
  • 必要な栄養が足りていない
  • 暴飲暴食やダイエットを繰り返している
  • 不規則な食習慣
  • 五感が鈍っている

 

 

 

私自身

心張り詰め女子の頃は

まさにこれでした。

 

 

綺麗になりたい

自信をもちたい

だからダイエットしよ!

 

 

 

「痩せたら綺麗になれるし

自信もつくはず」

 

 

 

ところが・・・

 

 

過度な食事制限に

ストレスによるリバウンド

 

 

肌はボロボロ

常に悲壮感

 

 

 

イライラや不安に支配され

綺麗はどこ?

自信はいつ?

 

 

幸福感んなんてみじんも感じず

ネガティブ感満載ガーン

 

 

 

現在は

ダイエットとはいかずとも

 

 

 

食に対しての意識が

保ちにくかったり

 

 

ストレスや生活リズムによって

腸内環境のバランスが乱れてる方が

とっても多いんです!

 

※食や腸内環境に関しては

 改めてお伝えさせていただきます

 

 

 

「食は心をつくる」

 

 

 

 

 

これまで何度もこの言葉を発してきましたが

それほど思考や感情にとっても大切なんです!!

 

 

 

 

食事も整ってるし

健康には自信がある

 

 

だけど・・・

 

 

思考や感情のコントロールが

上手くできない

 

 

そんな方は

 

 

こちらもご利用くださいね

 

 

 

 

 

 

 

📌心身のブロックとなるトリガーポイントをみつける

心身のブロックを作っている

原因(出来事・トラウマ)を分析し

「自分を深く知る」

 

 

 

自分を受け入れたり

感情や思考のブロックって

誰しも持っているのですが

 

 

知らないからこそ

長年悩み続けたり

ある出来事が起こると

ブロックがかかってしまう…

 

 

そんな心のトリガーポイントがあるんです

 

 

 

トリガーポイントを

一緒に分析し解明していきます♡