The photo is from Pinterest


 

僕について 

 

 

さらに僕について では

 

普段の僕がしていることや

関心があることや

すきな音楽や映画や本のこと

すきな芸術家さんたちを

紹介しようと思います。

 

僕のすきが詰まっています。

 

なにかしらの元気がでる

参考にして貰えたらなと

思っています。

 

 

 

趣味・日課にしていることについて。

 

 

 

日々の生活を出来る限り

いいかんじで過ごしたいので

 

次の事柄たちを

趣味・日課にしています。

 

 

 

・ ワークアウト

 

 

・ マラソン / ウォーキング (10キロ )

 

 

・ ビーチでストレッチをすること

 

 

・ サウナに行くこと

 

 

・ ガーデニング

 

    マイフェイバリット庭師さん ↓

 

    Paul Plantu - YouTube

 

 

・ カフェご飯のような料理をつくること

 

 

・ 美術・芸術に触れること    

 

 

・ 聖書や仏教関連の書物を読むこと  等 です。

 

 

 

 

 

 

普段はお金をあまり使わないように

自炊していますが、

 

たまに気分転換とご褒美も兼ねて

 

マックのハンバーガー(4個)

 

HOTTO MOTTO の特から弁当

 

キングスタコスのタコライス

 

ミスドや近くのケーキ屋さんの

いちご味のスイーツ

 

また

 

こちらはたまにではなく

週2くらいで

 

ファミマやローソンで

 

500円内で購入できるMercianの

酸化防止剤・無添加のワイン(赤)を

 

よく頂いています。

 

僕の日課というか、習慣ですね。

 

ワイン飲みながら

まったりと過ごす時間も

僕には必要なんだよね 😊

 

 

ワインについての想い。 要

 

 

 

 

 

 

厚かましいと感じ

思いながらの投稿。

 

ワインがすきと

公言していてね。

 

で。

 

ワインを持ってきてくれる

相談者もいてね。

 

とてもありがたく

嬉しいけど

 

無添加以外

飲まないんよ。

 

無添加以外のもの

飲んじゃうと

 

頭痛くなって

 

体調いまいちに

なったりもするんよ。

 

で。

 

もし、

 

要っちにワインをあげたいと

思うのであれば、

 

ファミマとかローソンで

販売されている、

 

メルシアンのワイン

がいいです。

 

というのも、

 

普段それらの店舗で

販売されているワインを

飲んでいるから。

 

ファミマのこのワインが、

すこし辛口で

僕にはあっています。

 

税込みで¥500ちょいくらい。

 

かなり手頃のワインです。

 

もし、

 

僕にワインをあげたいと

思うひと。

 

このワインを持って来てくれたら、

ありがたいです。

 

厚かましいのを

承知の上での投稿。

 

いい値段のものはね

 

お金大丈夫かなと

生活大丈夫かなと

 

そう感じ思ってしまい

ひやひやしたりするんよ。

 

お願いね 😌

 

 

 

 

 

気持ちの工夫・活かしについて。

 

 

音楽や映画や本や芸術が

 

そのときどきの僕を

サポートしてくれたり

助けてくれたりしています。

 

その都度ありがたいなぁと

感じ思ったりしています。

 

 

よかったら参考にされてください😊

 

 

    気持ちを上げていこうと

    そう思う時に聴くうた。

 

 

    NYで学生生活を送っていた頃に

  MTVを通して知ったうたが多いかな。

  

 

  ライブにも行ったなぁ。

 

 

   Bjork - Hyperballad

 

 

   Everything But The Girl - Wrong

 

 

   Third Eye Blind - Semi-Charmed Life

 

 

   Goo Goo Dolls - Slide

 

 

   Sugar Ray - Falls Apart

 

 

   Oasis - Don't Go Away (Official HD Video)

 

 

   Blur - Song 2

 

 

   僕が小学5年生だった頃に

 ライブ・エイドが開催されました。

 

 We are the world ね。

 

   その頃

 

 2つ上の兄が中学に入り、

 

 洋楽を聴き始めた

 その影響もあって、

 

 僕も聴き始めるように

 なったんだよね。

 

   80年代あたまですね。

 

 なかでも

 

 シンディ・ローパーさんの存在は

 その当時の僕にとっては

 強烈でした。

 

 デビューアルバム・She's so unusual は

 

 レコードの針が降りた瞬間から

 流れてくるイントロが

 衝撃だったことを

 

 いまでも、はっきりと覚えています。

 

 

 

 

 彼女のデビューアルバムを

 聴いていなかったら、

 

 NYには渡航していなかった

 と思います。

 

 

   Cyndi Lauper - Money Changes Everything

 

 

   Cyndi Lauper - The Goonies 'r' Good Enough

 

 

   Cyndi Lauper - True Colors (Live)

 

  

 

   彼女の存在が、

 僕の人生に与えた影響力は

 かなり大きいです。

 

 

   

  

 

 Cyndi Lauper ‐ Facebook

   

 

 

 80年代の洋楽は

 宝箱を開けるような

 気持ちになりますね。

 

 

   Madonna - Into The Groove

 

 

   Wham! - Wake Me Up Before You Go-Go

 

 

   NENA - 99 Luftballons

 

 

 Culture Club - Karma Chameleon

 

 

   a-ha - Take On Me

 

   

 高校生の頃にすきで

 よく聴いていました。

 

   いまもすきです 😊

   

 

 Debbie Gibson - Electric Youth

 

 

   Tiffany - Could've Been

 

 

   Kylie Minogue - Wouldn't Change A Thing

 

 

   Kylie Minogue and Jason Donovan - Especially For You

 

 

   Rick Astley - Together Forever   

 

 

   New Kids On The Block - Step By Step

   

 

 

 70年代の洋楽もすきです。

 

 浪人中の19歳の頃、

 よく聴いていました。

 

 

   Janis Joplin - Move Over

 

 

 Summertimeを聴くたびに

 NY生活していた頃、

 安いBarで飲んでいた光景を

 思い出しますね。

 

 

   Janis Joplin - Summertime

 

 

 

 静かに自分と対話したいときに

 聴くアーティストさんのうた

 

 

 Jewel - Deep Water (Official Audio)

 

 

   矢野 顕子 - PRAYER - YouTube

 

 

   Yuming - Chasing The Horizon

 

 

 

 槇原敬之さんのうたは

   かなりすきですね😊

 

 

 槇原 敬之 - 今年の冬

 

 

 槇原 敬之 - 風は名前を名乗らずに

 

 

   槇原 敬之 - Darling

 

 

 

 中学生時代・高校生時代は

 邦楽を聴くことが多かったです。

 

 

 渡辺美里さん

 

 大江千里さん

 

 プリンセス・プリンセスさん

 

 ユーミンさん

 

 

 いまも聴きます。

 

 

 あの頃の自分と繋がるきかっけを

 つくってくれますよね😊

 

 

   渡辺美里 - GROWIN’ UP

 

 

   プリンセス プリンセス - OH YEAH !

 

 

 

 このうたもすき

 

 気持ちを上げるときに聴いているんよ。

 

 

 

 

 

 SOMETHING JUST LIKE THIS

 

 

 

   家にいるときによく流しています。

 

 落ち着いてくるんよ。

 

 

 Yatao Music (youtube.com)

 

 

 

 

・ 辛かった頃によく観ていた映画

 

    

    この作品でとても救われました。

 

 

 

 

   What's Eating Gilbert Grape

 

 

 

・切ないけどすき サントラもすき

 

 

 

 

ベティ・ブルー/愛と激情の日々 デジタル・リマスター版 劇場予告編

 

 

 

・ 子供の頃の僕が癒されていく映画

 

 

   The Goonies

 

 

 

 

   Where the Wild Things Are

 

 

 

・ 最高傑作だと感じ思う映画

 

 

   七人の侍

 

 

   羅生門

 

 

 

・ここ数年でよかったと感じ思った作品

 

 

  

 

 

 

  gifted/ギフテッド

 

 

 

 

・ すきな作家さん 

 

 

 村上春樹さん

 

 吉本ばななさん

 

 村上龍さん

 

 田口ランディさん

 

 ポール・オースターさん

 

 瀬戸内寂聴さん

 

 

 彼らの本をよく読んでいた

 時期がありました。

 

 懐かしいですね 😊

 

 

 そのなかでも

 

 コインロッカーズベイビーズ

   村上龍 著

 

 最後の物たちの国で

 ポール・オースター 著

 

 この2つの作品は

 読み終えた後も

 

 作品の世界の余韻が

 長く続いていたことを

 

 いまでもリアルに憶えています。

 

 よかったら読まれてください 😊

 

 

 

 

 

 

 最近は(2023年9月4日現在)、

 

 三島由紀夫さんの禁色を

 読み返しています。

 

 50代前半の目標として

 

 三島由紀夫さんと

 遠藤周作さんの作品で

 

 まだ読んでいない作品も多いので

 それらを読んでいきたいのと

 

 既に読んだ作品もまた

 あらためて掘り下げて

 読み返していきたいですね 😊

 

 現段階で読んだ作品のなかで

 

 三島由紀夫さんは金閣寺

 遠藤周作さんは深い河

 

 がすきです。

 

 

 

 

 なんだかなぁとか感じ思うとき。

 

 

 僕はよく

 

 小泉今日子さんの本を

 読み返したり

 

 うたを聴いたりして

 過ごしています。

 

 宙に舞っていた

 自分というもんが、

 

 すーっと身体のなかに

 戻って来るのを

 僕は 感じるんだよね。

 

   シンディ・ローパーさん同様に

 小泉さんの存在もまた、

 僕の人生に与えた影響力は

 大きいです。

 

 だいすきで尊敬している

 アーティストさんです😊

 

 

   ひとり街角

 

   虹が消えるまで

 

 

 

 

 すきな芸術家さん

 

 

 名嘉睦稔さん

 

 奈良美智さん

 

 川本諭さん

 

 名和昇平さん

 

 

   truepath design  shinji horimura さん

 

   Jee(@33truepath) • Instagram写真と動画

 

 

 オノ・ヨーコさん

 

 イサム・ノグチさん

 

 キース・へリングさん

 

 

 製作者の名前は

   詳しくは知りませんが、

 

 仏像や宗教絵画を

   観るのがすきです 😊

 

 

 

 

 

Garrett Swann on Facebook

 

 

 

はだかの写真がすきだ。

 

 

男のはだかの写真がすきで

ブログの方でも

シェアが可能な範囲内で

シェアさせて貰っている。

 

 

はだかの写真がすきなのは

解放されたいんだろうな。

 

もっと。

 

いままで抑圧してきた

鉄の塊のようなもんから。

 

 

 

 

Winston Rice on X

 

 

 

すきなカップルさんがいてね。

 

彼らがシェアする動画に

感じ思ったことを綴ったりしてるんだ。

 

シェアさせて貰った動画たちには

もちろんひと声かけて

綴ってきたよ。

 

いつも 新しい元気が出てくる。

 

ありがとう。

 

 

 

 

誰かをすきになって

その相手が

自分のことをすきになるのが

こわかった時期がある。

 

そのことを思い出した。

 

うまくいくことよりも

壊れていくことに

意識が向きすぎていたなぁ。

 

うまくいくという

想いの雛型がなかったなぁと。

 

お互いにすきどうしになっても

自ら壊していくという

そのような行動パターンに

はいっていったなぁと。

 

どうせ

うまくいきっこない

のだからと

 

傷つく前に

自ら傷つけて

ボロボロにしてしまえと。

 

そんな想いに

包まれていた

時期もあったなぁと。

 

そんなことを思い出した。

 

 

もうそんなことはしないようにする。

 

 

愛はスーパーつよい。

 

 

 

 

 

 

 

Life Is Beautiful

 

 

彼らの動画に初めて想いを綴った記事

 

 

優しさの場所

 

 

この動画から感じ思ったことから

僕のブログのタイトルにも

なったんだよね。

 

僕のブログのタイトルは

当初は漢字表記だったけれども

いつの頃からか

ひらがな表記になっていった笑

 

 

お互いが想いあっている素晴らしさを美しさを、このカラダいっぱいに感じていきたい。

 

 

すきだなぁ。

 

 

夏が終る

 

 

僕のなかでは 叙情的

 

 

包まれるように包み込め合えばいい

 

 

自然の風景と彼らの姿がいんだよね。

 

 

 

 

 

3人からいつもパワーもらってます。

 

どうもありがとう😊

 

 

 

 



美しい写真や
かわいいアート作品に出会い
ほっこりする

ゲイであることに
恨み節のような想いを
若い頃は抱いていたけれども

いまはそのような想いはないな

また生まれ変わっても
ゲイで生まれ変わりたい

そう思えるようになって
よかった 😌
 

 

 

 

Poison Paradise on X

 

 

愛するひとの

肌の温度とか匂いとか。

 

いいよね😊

 

 

 

 

美しい

 

 

 
 
 
 
この作品もすきだなぁ ぐっとなる
 
シェアするね
 
 
 
 
小学4年生の頃に 
当時の女性担任から
レイプされたことが
 
僕の人生に大きな影響を
与えているのは事実でね
 
長い間抑圧しつづけてきた
激しい想いが
マグマのように
吹き出し始めたのが
この道に進んだ頃から。
 
記憶を取り戻し
始めたんだよね。
 
過去の出来事に
向き合う作業は
苦しくて
何度も何度も
気持ち悪くなって吐いた。
 
でも
 
それらの過程を通過しながら
徐々に徐々に
ひとを愛することの素晴らしさを
取り戻し始めたきたなぁと
僕はそう感じ思っている。
 
諦めかけていた
パートナーシップにも
僕なりのペースではあるけども
取り組み始めている。
 
1歩1歩 だね😌
 

 

 

 

2024年1月 首里城近く 金城町石畳道にて

 

うがみの依頼者さんが撮ってくれました。

 

ほのぼのするなぁ。

 

ありがとう😊

 

 

 

人生の旅はまだまだ続く

 

 

 

やさしさの場所

 

 

比嘉 要

 

 

 

 

 

The photo is from Pinterest