どうやって思い込み(セルフイメージ)を強くしていくか | ブレない人生を作るための自分らしさを、言葉に。

ブレない人生を作るための自分らしさを、言葉に。

いつ、どこで、誰といても自分らしさを失わない、自分だけの人生を歩むための気づきをお届けしています。

こんにちは、廣瀬乃梨子です。

 

 

今日も新しい世界を自分らしく生きるあなたをインスパイアする

お話を届けてまいります!

 

 

 

 

 

 

昨日、思い込みが強い人は強いというお話をしました。

思い込みが強い人と言うのは、

自分が自分であることに疑いがない人ですよーと。

 

 

 

 

それって、いわゆる「セルフイメージ」ってやつなんですよね!

理想に自分といまのセルフイメージを近づけていくことで、

ブレがない強い人になっていくということです。

 

 

 

 

問題は、どうやって理想にいまの自分を近づけるかと言うことですが、

アプローチは2パターンあります。

でもゴールは一緒なので、好きな方あるいは両方のアプローチを選べます。

 

 

 

ゴールは、「理想の自分に近づく!」です。

 

 

 

一つ目は、理屈から入る。←場所を選ばないものもあるので、お手軽かつ毎日できるものも^^

例えば…

  • 自分の理想とする人のブログやメルマガを毎日目に入れて、価値観や考え方をアップデートする
  • 自己啓発書のワークに真剣に取り組んだり、ワークショップに参加して、これでもかと言うほど本当の自分を見つめなおす
  • 仕入れた価値観や考え方をジャッジしない人に聞いてもらう(アウトプットすることであたかも自分の意見のように感じることができる)
 
 
ジャッジしない人というのは、
パートナーであったり親友であったり、
それこそワークショップで出会った人など、
自分に対してポジティブな気持ちで接してくれる人。
 
 
ただ聞いてもらいたいだけなので(笑)、
あまり干渉してこない人がいいかもしれません。
 
 
 
 
二つ目は、五感から理想の自分にアップデートしていく。
 
  • ちょっと冒険かつ似合うお洋服を選んでもらって、ほぼ毎日着る。
  • お洒落でおいしい食事をいただく。
  • 歌が好きな人はとにかく歌うことに集中できるようにする(教室とか人前で披露する機会をつくるとか)
  • 自分の身体をマッサージする(オイルのようなもので撫でて愛しむ)
 
私の最近の五感ベースのお気に入りはこちら。
(インスタなどでも出しているので見飽きた人ごめんなさい!)
 

 

とっても理想に近い自分なのですが、

写真として残っているということは、

実現不可能ではない!ということです。

 

 

 

 

 

と自分が違和感なく感じられるように、

よく眺めています。

 

 

 

 

これが本当の私なんだよ・・・と(笑)。

 

 

(ちなみに、こちらのお洋服、ストール、バッグは、

梅田(大阪)のブリーゼブリーゼにありますVagueさんで、

私の大好きなイメージコンサルタントさんに見立ててもらいました!)

 

 

他にもお気に入りのブログやメルマガなどもご紹介できればと思っています。

 

 

 

 

 

 

今日も私らしくいさせてくれるすべてに感謝します。

私をインスパイアしてくれるすべてに感謝します。

 

 

 

廣瀬乃梨子