「ブレない強さ」のイメージは「〇〇〇」? | ブレない人生を作るための自分らしさを、言葉に。

ブレない人生を作るための自分らしさを、言葉に。

いつ、どこで、誰といても自分らしさを失わない、自分だけの人生を歩むための気づきをお届けしています。

 

こんにちは、廣瀬乃梨子です。



今日も新しい世界を自分らしく生きるあなたを

ますますインスパイアするお話をお届けします。






今日のテーマは「“思い込み”の強さを利用する」

 

 

 

みなさんの周りに、思い込みが強い人っていませんか?

 

 

 

そして、思い込みが強い人って「ブレがなく強い」と思いませんか?

 

 

 

 

 

 

私がぱっと思いついた「ブレがなく強い」人物・・・

 

 

 

 

 

 

 

「おかん」

 

 

 

 

 

「おかん」なんて言葉、生まれて初めて使いました。

 

 

 

 

なんで降りてきたのでしょう????

 

 

(↓降りてきた「おかん」を受け止める図)

 

 

 

とはいえ、

『おかん』では私のイメージする「ブレがない強さ」が

伝わらないかもしれないので、

具体的な特徴をあげてみます。

 

 

  • 自分が「おかん」であることに1ミリの疑いも持っていない。
  • 自分の考えや言動がスタンダードだと思っている。
  • 自分の都合のいいように解釈する。
  • 自分が苦手なことや負けることはしない。(人に委ねる)
  • 人を巻き込むことに抵抗がない。
  • ストレートに物申す。
  • 終わり良ければ総て良し。
  • 途中バタバタでも、最終的にはよい収まりになっている。

 

 

 

とくに1番目の「自分が「おかん」であることに1ミリの疑いも持っていない」というのは、

自分で言うのもなんですが秀逸な表現だなと思いました。

 

 

 

本当に強い人は、

 

 

 

「自分が自分であることに疑いがない」

 

 


というのがすべての出発点になっていると思います。




自分が自分であることに疑いがないというのは

どういうことかというと、

 

 

 

「私ってこういう人だ!」という「思い込み」が強い人です。

 

 

 

 

 

そしてその思い込みが

理想の自分と一致している

あるいは近いということ。

 

 

 

 

 

「思い込み」を強くするには、

自分が「こういう人だ!」と証明できる事例を

人生の中でたくさんたくさん集めるのが、

一番お金も時間もかからなくていいと思っています。




そうやって、たくさん証拠を集めてある臨界点を超えると、

「こういう人」を証明するようなことしか起こらなくなってきます。






本日開催したビジネスモデルYOUワークショップに

参加してくださったCさんは、まさにそんな人でした。

 


 

 

「わたし、自由人だから」

 

 

 

 

というセリフを100回ぐらいお聞きしました。

事例もたくさん(笑)。

むしろ、周りに「自由人だ」ということを刷り込む勢いで。

 

 

 

 

本日は、自分を深掘りしていくセッションだったのですが、

どんどん「自由人」の輝きがあふれていました^^

 

 

 

 

 

 

あ、決してCさんが「おかん」と言っているわけではありませんよ。

 

 

 

と言いつつも、私が挙げた「おかん」「ブレない強さ」のイメージ・・・

結構あてはまっているかもしれません!!

 

 

 

 

 

 

そして、強いだけじゃなくてお綺麗なんですよ♡

(写真をお見せしたいぐらいです^^)







今日も私らしくいさせてくれるすべてに感謝します。

私をインスパイアしてくれるすべてに感謝します。

 

 

 

 

廣瀬乃梨子