午前中に大阪を出て、

14時頃熱海に戻ってきたのですが、

みぞれ混じりの強風が吹いていて、

ものすごく寒くて驚きました。


東京では積雪も結構あったようですね。


真鶴は冷たい雨に変わりましたが、

真鶴道路が大大大渋滞中です。


西湘バイパス、

小田原厚木道路、

箱根新道が雪で通行止めになったため、

一般道がめちゃ混みで、

全然動きません。


東京方面から伊豆方面に
車で来たことのある方なら
お分かりだと思いますが、
ご覧の通り、
真鶴大橋に車のライトがズラリ。
※真ん中あたりの真っ直ぐな白い光の列が真鶴大橋です。


真鶴道路につながる一般道もご覧の通り、
大渋滞です。
午後3時頃からず~~っと渋滞しています。

車で移動する場合、
積雪がある地域では、
スタッドレスタイヤでないと、
危ないと思います。

スタッドレスタイヤの装着ができない場合は、
公共の交通機関を使うしかありませんが、
明日の朝は、
路面凍結の恐れもあるので、
滑りにくい靴を履いて、
歩幅を狭くして慎重に歩きましょう。

北国生まれの私としては、
寒さにも雪にも慣れている
と言いたいところですが、
ここまで関東での暮らしが長くなると、
そうでもないです。

みなさんも、
どうぞお気をつけて、
暖かくしてお過ごしくださいね。


それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夢を星空🛌ぐぅぐぅ
 
↓今朝の記事はこちらです。