※今日の記事を理解するためには、
以前の以下の2つの記事を読んでいるとわかりやすいです。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・
 
昨日の記事にもたくさんのコメント、
ありがとうございましたハートのバルーン飛び出すハート
 
この罰というものは、
潜在意識に入り込んでいるので、
自分でも気づかないうちに
ほぼ自動的に繰り返す状態になります。
 
いろいろな解放をしているのに、
制限だって手放しているのに、
どうして受け取れないのだろうか……。
 
そういう感じがするときは、
多くの場合、この罰が影響している可能性が高いです。
 
 
顕在意識でいくら自己受容できるようになっても、
なんだか自由になり切れない、
本当に受け取りたいものほど受け取れない……
そんな引っ掛かりの奥にあるのが罰です。
 
顕在意識で把握できる自己否定の
さらに奥にある自己否定であり自罰です。
 
 
でも、昨日の記事でお伝えした通り、
自分がどういう罰を自分に下してきたか、
深い気づきが起こったなら、
やめられるんです。
 
 
昨日の記事に付いたコメントを読むと、
気づきが起こっている人もいれば、
その入り口に立っている感じの人もいます。
 
どちらにせよ、
罰から自由になるプロセスには入っているので、
自分へ下した罰をはっきり知りたいと、
宇宙にその意志を放てば、
必ず導きがありますから、
宇宙にもその意志を伝えるといいと思います。
 
 
さて、それでは罰に気づくとどうなるのか?
それについてお話ししておきます。
 
 
まず罰に気づくと、呆気にとられます。
 
悲しいというよりも、
驚くんですよ。
 
そんなことを自分にしていたなんて
気づかなかった……。
 
だから〇〇だったんだって妙に納得します。
 
この〇〇には、
今までいくら望んでも得られなかったことが入ります。
 
だからお金が入らなかったんだ、
だから人間関係がしんどかったんだ、
だから壁だらけだったんだ、
だからパートナーができなかったんだ、
 
……まだまだいっぱいあります。
 
 
自分の不幸ループの仕組みが
はっきり見えてきて、ちょっと感動すらします。
 
そしていよいよ、
もうそんな罰を自分に課す必要はないんだと、
初めて明確に認識できます。
 
 
実はこの罰を下すことで、
穴を埋めようとしているところもあったんですよ。
 
これって理解できますかね?
 
親が求めるような状態になっていないことを、
自ら罰を課して戒めていたわけですから、
親の求める枠に自分をまだ入れている状態なんですよ。
 
親の求める枠に入っている限り、
親の愛を得られる可能性があるわけで、
罰を下している限り「私はいい子」であり、
穴が埋まる方向にあるという潜在的な認識になるのです。
 
なんとなくわかるでしょ。
 
だってやってきたことだから……。
 
 
ともかく、
罰に気づいて解放しようとすると、
なんだかそこに抵抗があるわけですよ。
 
なぜなら、
親の望むような人間にならなくてもいい
という方向に転換することになるので、
「えっ?大丈夫なの?」
「もっと不幸になるんじゃないの?」
っていうワケのわからない不安がフラッシュするのは、
そのせいなんです。
 
 
でもね、
はっきりいって、
あなたは悪い子じゃないじゃないですか。
 
 
一生懸命愛されようと、
自分を罰してまで頑張ってきたんですよ。
 
 
健気すぎて、
涙出ちゃうよね泣くうさぎ
 
 
ここまで認識できると、
ついに罰から解放されるプロセスに入ります。
 
 
もう終わりにしていいんだな。
 
 
お父さん、お母さん、
ありがとうございました。
 
 
私はあなた方から卒業します。
私が私をとことん愛し、
ますます幸せになっていきます。
 
 
この瞬間に、
心の穴はもう埋まっています。
自己愛があふれんばかりに注がれいているからです。
穴自体が幻想でもあったこともなんとなくわかります。
 
 
なんだか力が抜けてきます。
 
 
もう穴を埋めようという衝動もなくなり、
ただ自分らしくやりたいことをやって、
自由に生きようというとても穏やかな幸福感に包まれます。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 
これが解放のプロセスで起こることです。
 
 
罰に気づいて解放しようと決めたのに、
なんだかスッキリしないのは、
まだ親の枠の中にいようとする
インナーチャイルドの抵抗なんですよ。
 
そんなインナーチャイルドを抱きしめて、
「お父さんやお母さんは、愛し方が上手じゃなかっただけで、
ちゃんとあなたのことを愛しているよ」
「罰なんて下さなくても、もう大丈夫だよ」
「一緒に自由になろう」と言ってあげてください。
 
 
卒業すると清々しますキラキラ
 
終わったんだなという深い感慨があります。
 
 
もう穴を埋める必要もなくなったので、
どうしても〇〇を手に入れなきゃとは思わなくなります。
あってもなくても、どっちでもよくなります。
 
そして、
心が安らぎ、満ち足り、
ゆったりやりたいことを自由にやるようになります。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・
 
 
早く卒業しなきゃと焦らなくていいです。
じっくり自分と対話して、
ゆっくり解きほぐしていってください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

宇宙から幸運が雪崩込む

つかまない法則の極意がマスターできる!

お手軽(税込847円)な文庫本👍

お祝い発売1週間で増刷決定花束

👑王様文庫1位獲得

好評発売中クラッカー

購入すると執着から自由になる光を受け取れる

 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

 

もう邪気に幸せの邪魔はさせない!

邪気祓いの最強教科書

👑Amazon人気度1位獲得

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら