現時点で200件近いコメントが入っています。
 
真剣に向き合ってくださった読者のみなさん。
みなさんは本当に素晴らしいです乙女のトキメキハートのバルーン飛び出すハート
 
昨日の記事の最後でも繰り返しお伝えしましたが、
自分に深く問うて、

自分に気づくってものすごく大事です

 
自分に気づくとき、

目が覚めるからです。

 
 
「ああ、そうだったのか!」
自分は無意識にそんなことをやってきたんだな
って深く腑に落ちます。
 

腑に落ちるとは、

頭で理解することとは違います。

 

腹に落ちるとも言いますが、

全身に染み渡るような深い気づきなのです。

 

それは一種の覚醒体験でもあります。

 

腑に落ちれば、

意識的になれます。

 

これまで無意識に繰り返してきたことに

意識的になれるからこそ、

手放せますし、
別な選択肢を取れるようになるのです。
 
それが人生を根本から変えていきます。
 
ですから、
昨日、自分と対話して、
不幸の根元にあるものとは何なのか?
時間を取って自分と対話したということは、
そのプロセスに入ったわけですから、
素晴らしいことなのです。
 
 
さて、
心に空いた穴を埋めるのは、
結局「愛」なんだという話を昨日はしましたよね。
 
その「愛」は自分を愛して愛して愛し抜くことで、
埋められるものだという話もしました。
 
ところが、
不幸ループから抜けるには、
もう一つ気づく必要のあることがある。
 
とことん自分を一生懸命愛しているのに、
それでも足を引っ張っているものが
往々にしてあるのです。
 
それはいったい何なのか?
 
みなさんのコメント全部読みましたが、
その代表的なものを挙げると、
 
・感謝すること
・すべてあることに気づくこと
・ありのままで完全だと受け入れること
・自分の望む形ではなかったけれど、親なりに一生懸命愛してくれたことを受け入れること
・コントロールや執着を手放すこと
・不完全に見える自分がありのままで完全であることに気づくこと
・穴などそもそもなかったと気づくこと
・自分が現実を作っていることに気づくこと
 
 
↑↑↑
すべて素晴らしいです。
その通りです。
どれも大切なことです。
 
そのことに気づいた自分を褒めてあげてください。
 
でも、実はもっと根の深いものがあることに
気づいたんですよ。
 
これらのコメントをして下さった方や、
私のブログをいつも読んでくださっている方たちは、
おそらく顕在意識では、自己受容がかなり進んでいると思います。
 
自分が自分の最強の味方になっているでしょうし、
起こる出来事からも必要なことを学び、
しっかり進化を続けていると思います。
 
受け取りたいと思っていた物事も、
大分受け取れるようになってきたし、
基本的に幸せでもあるでしょう。
 
それはもう本当に素晴らしいことです。
 
ところが、
子どもの頃に、
「〇〇ができて初めて愛される」
という思い込みを持った場合、
大人になって自己受容について学べば、
それができていなくても
自分を愛せるようになれます。
 
ただそれでも残ってしまうものがあるのです。
 
しかもそれは顕在意識ではなく、
潜在意識に深く沈潜してしまうものです。
 
昨日の記事での例で説明すると、
「勉強ができるようになったら愛される」
という思い込みを子どもの頃に持ったとしますね。
 
 

ところが一生懸命やっても、

そんなに成績が上がならなかったり、

大人になって仕事で業績を上げようと頑張っても、

それほど際立った業績を上げられなかったとします。

 

それでもおそらくそんな自分に対して、

「一生懸命やったよね」

「あなたは素晴らしいよ」

「そんなあなたを愛してるよ」と愛し、

受け入れることはできるでしょう。

 
これだけ愛せるようになったのに、
どこかにブレーキがかかっている。
受け取ることを拒否している自分がどこかにいる。
 
そんな気がしたことはありませんか?
 
それが自分で自分に無意識に下している罰です。
 
勉強ができるようになったら、
・人から愛される
・特に自分が最も愛してほしい人から愛される
・お金持ちになれる
などのように強い思い込みを持つと、
同時に、
そうなっていない自分は悪い自分で、罰されて当然。
という思い込みが潜在意識に入ってしまうことがあるのです。
 
 
では、
どういう罰を下すようになるのかというと、
勉強ができない自分は
人から愛されちゃいけないわけですから、
どんなに勉強や仕事を頑張っても、
自分が潜在的に要求している
誰よりもすごい実績を上げない限り、
愛されないし、理解されないという罰をくだしてしまうのです。
 
お金もそんなにたくさんもらっちゃいけない
という罰を下す場合もあるでしょうね。
 
 
自己受容ができて、
今の自分が大好きで幸せだと思えるなら、
もうそれで充分です。
 
それでいいです。
 
だけど、なんかブレーキがどこかでかかってしまい、
ブレイクスルーできない気がしている場合、
無意識に自分に下している罰が
あなたの幸せをず~~~っと制限していることがあるのです。
 
 
この罰に気づくには、
自分が子どもの頃、
あるいは大人になった今も、
「〇〇さえできたら幸せになれるのに」
「〇〇さえ手に入れば愛されるのに」
というどんな思い込みがあった(ある)のか?
 
それが叶ったならどうなると思っていた(いる)のか?
 
この2つをはっきりさせること。
 
それがはっきりすれば、
その受け取れると思っていたものを、
受け取ってはならないという罰や、
もっとひどい場合は、
親を満足させられなかった自分は、
ひどい目に遭って当然だという罰を下している場合もあります。
 
ここに挙げたことだけでなく、
もっと別な罰を下している場合もあります。
 
すべての人に罰があるわけではありませんし、
その罰に気づいて解放してしまった人もいるでしょう。
 
そういう人には無関係な話です。
 
でも、この罰って無意識にやっているからこそ、
なかなか気づけないんですよ。
 
 
 
 
生まれ変わったあなたの新しい人生が、
スムーズに開花していくように、
 
何ができてもできなくても、
受け取りたいものは遠慮なく受け取れるように、
 
自分で自分に無意識に課している罰から、
今日こそ自分を解放してあげてくださいね。
 
もしも、自分で自分に下し続けてきた罰に気づいた方は、
その罰から自分を解放すると
コメント欄を使って宣言していただいて結構です。
 
 
気づけばやめられます。
だけどその気づきは、頭での理解ではなく、
腑に落ちた気づきに限ります。
 
 
大事なことですから、
身に覚えのある方は、
ぜひ自分と対話してみてください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

宇宙から幸運が雪崩込む

つかまない法則の極意がマスターできる!

お手軽(税込847円)な文庫本👍

お祝い発売1週間で増刷決定花束

👑王様文庫1位獲得

好評発売中クラッカー

購入すると執着から自由になる光を受け取れる

 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

 

もう邪気に幸せの邪魔はさせない!

邪気祓いの最強教科書

👑Amazon人気度1位獲得

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら