マラソンの金メダリストである高橋尚子さんは、
今でも毎日20kmくらい走っているのだそうです。
 
しかも、
それを「散歩がてら」やっていると!
 
さ、さ、散歩がてらって滝汗
20kmですよ!
 
はっきり言って、
ハーフマラソンのレベルじゃないですか。
 
しかも、現在50歳!
 
ありえへんわあ~~~笑い泣き
 
って思いますよね。
 
こんなことを平気でやっているなんて、
超絶驚きです。
 
 
高橋尚子さんは現役時代に
腹筋を一日2000回やっていたそうですが、
それも、
顔を洗う、歯を磨く、腹筋するという感じで、
どうってことなかったそうです。
 
 
やっぱり金メダリストはタダ者じゃないですね汗
 
 
でも、
そんな高橋尚子さんだって、
最初から散歩がてら20km走っていたわけじゃないはず。
 
もちろん生まれ持った才能があったでしょうけれど、
それを開花させたのは、
毎日練習してきたからですよね。
 
その練習だって、
ちょっとずつ距離を伸ばして、
速く長く走れるだけの筋力を徐々につけ
無理なくやってきたからこそ、
50歳になっても
散歩がてら20km走れているのだと思います。
 
 
 
人から見て、
偉大なことを成し遂げる人は、
何が違うのかというと、
無理なくできることを徐々にレベルアップし、
それを続けていることなんでしょうね。
 
 
無理しないとできないことは、
続けられないし、
無理に続けると、体を壊してしまいます。
 
それでは元も子もない。
 
だから、
できることを続けていくんだけど、
できるようになったら、
さらにもうちょっとだけレベルアップする。
 
このゾーンに入ると、
別に頑張らなくても、
自然に体が動くようになってきて、
レベルアップもそれほどしんどくなくできるようになるんですよ。
 
 
高橋尚子さんには遠く及びませんが、
私も人から
「よく毎日、あんなに書けるよね」
って言われることがありますが、
やっぱりこれだって毎日やっていれば、
どうってことないんですよ。
 
コピーライター時代に
毎日深夜まで、散々書くことをやってきて
書くことの基礎が形成されたのだと思いますが、
最初は文章量が少ない
小さな広告スペースから始まりましたからね。
 
 
今、どうってことなくできることよりは、
ちょっとだけレベルが高いことを続け、
それを徐々にレベルアップしていく。
 
 
できるとやっぱりうれしいし、
達成感も感じるし、
気分もいいんですよ。
 
 
そうなると、
またあの喜びを感じたいと思って、
ますますやり続けたくなり、
気づいたら以前の自分だったら
絶対的できなかったことを、
できるようになってしまうのです。
 
 
 
偉大なことを
成し遂げられるだけの力は
本当はすべての人にある。
 
 
けれども、
いっぺんにどうにかしようとしたり、
高すぎる理想を自分に押し付けてしまうから、
途中で挫折してうまくいかない。
 
 
うまくいかないと、
自己否定が入り、
自信も失ってしまう……ショボーン
 
 
それが重なると、
「どうせ、自分には無理だ」と
思い込むようになるんですよ。
 
 
無理を強いれば、続かなくて当然!
 
 
やり方を間違っていただけで、
才能がないわけじゃないのよ。
 
 
地の時代って、
様々な制限や呪縛のある時代でしたが、
素晴らしさもありました。
 
 
それはあきらめずに、
確実に継続する力が鍛えられたこと。
 
 
その強みを、
風の時代になってもぜひ生かしていきましょう。
 
 
10日後には春分がやってきます。
しかも今は全天体順行期間。
 
 
あなたがこんな人生に転換したいと、
今素直に思っていることを現実化させるために、
まずは小さな生活習慣から始めると、
それが楽しくなって継続できるようになり、
来年の今頃は、無理だと思っていたことを、
普通にできる自分にバージョンアップしていると思いますよ。
 
 
さあて、
どんな小さな楽しいことを始めましょうか?
 
 
あなたのますます幸せと発展を祈っています。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日をキラキラ虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹キラキラ
 
 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベル

どうしたらいいんだろうガーンと思ったとき、このブログのPC画面にある検索機能を活用してください。きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。活用方法については、こちらをどうぞ。

 

本新年から宇宙とツーカーになりたい方は本
下矢印
クラッカー大好評重版決定クラッカー

 

本のワークがメキメキ進むノートはこちら♪

下矢印

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

読むだけで自己受容が進むこのメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら