私はバレーボール観戦が好きで、
一時期は、関東で行われる試合は、
ほとんどすべて見に行ったりしていました。
 
あるとき、女子の実業団の試合を見ていました。
ユニチカと日立だったかな?
(↑知ってる人は超懐かしい名前でしょ)
 
どっちも強いチームだったので、
すごくいい試合だったんですよ。
 
ユニチカは横山樹里選手が活躍していた時代で、
同じユニチカに全日本選手でもあった
水原理枝子選手がいたんです。
 
その人がカッコよくてねえ。
 
相手チームに会心のスパイクを決められて、
チームのメンバーが意気消沈しそうになると、
大きな声でみんなに言うんですよ。
 
「次、次っ!」って。
 
その声がかかると、
チーム全員がさっと気持ちを切り替えて、
次の一球に向かってまっすぐ集中する。
 
その姿が清々しいのよ。
 
その姿勢を身を持ってを示している水原選手は、
技術の高さもさることながら、
まさにチームの精神的支柱となる、
強いメンタルの持ち主でした。
 
 
今も、あの「次、次っ!」っていう声が
耳の奥に残っています。
 
私はバレーボール選手じゃないけど、
自分が何か余計なことを引きずりそうになったとき、
心の中で呟きます。
「次、次っ!」って。
 
 
この言霊を唱えると、
目の前のことに集中できて、
どうでもいいことにとらわれなくなり、
それこそ次のステージにさっさと進めます。
 
 
なんか自分が
余計なことにとらわれて、
グズグズグダグダしてるなってときは、
自分に、「次、次っ!」って声をかけてみてください。
 
 
そうすれば、
「気落ちしている場合か!
今できることを精いっぱいやろう」って切り替えられる。
 
 
そして、
前を向けるようになると思いますよ。
 
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日をキラキラ虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹キラキラ
 
 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベル

どうしたらいいんだろうガーンと思ったとき、このブログのPC画面にある検索機能を活用してください。きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。活用方法については、こちらをどうぞ。

 

本新年から宇宙とツーカーになりたい方は本
下矢印
クラッカー大好評重版決定クラッカー

 

本のワークがメキメキ進むノートはこちら♪

下矢印

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

読むだけで自己受容が進むこのメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら