人間は、

様々な感情を感じる生き物ですから、

不安になることもあれば、

モヤモヤしてくすぶっちゃうこともあります。

 

 

それもいいのよ。

 

 

そういう気分になってる自分を

責めないでね。

 

 

だけど、ず~~っとモヤモヤに引きずられるのも、イヤでしょ。

 

 

そういうときにね、

どうして自分はこうもモヤモヤしてしまうんだろうか悲しいと考え込んでもさあ……

 

かえって落ち込んだり、

モヤモヤの靄(もや)が濃くなっちゃったりするんですよ。

 

それもやりたい方はやったらいいと思いますが、

私は自分の経験上、

あまりおススメしないです。

 

 

モヤモヤの発生源が何か、

ご存じですか?

 

 

それは老後のお金の心配から来るとか、

何か論理的な理由があるように見えますが、

本当はそうじゃないんですよ。

 

 

実は、

「エネルギーの停滞」から来るんです。

 

 

濁って淀んで臭い池ってあるでしょ。

そういう池って、

ただ水が溜まってるだけで、

古い水が出て行って、

新しい水が入って来る水の循環がないからそうなるんですよ。

 

 

人間のエネルギーもそれと同じ。

ず~~~っと停滞していると状態だと、

淀んでくる。

 

そんな淀んだ邪気が不安やモヤモヤを引き起こし、

増幅させてしまうんです。

 

 

ということは、

エネルギーの循環を起こせばいいわけでしょ。

 

 

エネルギーの循環て、

どうすれば起こせると思いますか?

 

 

それはね、

行動することなんですよ。

 

 

動かずに考え込んでばかりいると、

いくら考えてもロクな考えが浮かばない。

そういう経験、みなさんもあるでしょ。

 

 

行動といっても、

何もフルマラソンしろとか、

いきなり会社に辞表をたたきつけろっていう話じゃないのよ。

 

掃除をするとか、

町内を軽く散歩するとか、

そういうことでいい。

 

 

体を動かしてしまうと、

古いエネルギーが自動的に出て行って、

新しいエネルギーが入ってきます。

 

 

そうすれば、

何か懸案問題があったとしても、

どうすればいいか閃きやすくなります。

 

 

そりゃそうですよね。

エネルギーの循環が起これば、

周波数も上がるので、

宇宙とのつながりもよくなります。

 

 

宇宙とのつながりがよくなれば、

当然のことながら、

叡智も降りてきやすくなるし、

パワーも湧いてきやすくなるんですよ。

 

 

だから、

モヤモヤに引きずられそうになったなら、

さっさと掃除でもすること。

 

 

そうすれば、

モヤモヤが一掃されるだけでなく、

自分が不安に思ってることなんて、

実は幻想にすぎないこと、

さらには

どう対処することがベストなのかも、

クリアになってきます。

 

 

寒い時期は、

外に出るのが億劫になり、

余計なことを考え込んでしまいがち。

 

 

そういうときこそ、

とりあえず外に出て深呼吸の一つでもしてみてください。

 

 

それだけでも全然違いますよ。

 

 

ぞれではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も最高の一日をキラキラ虹アップドキドキアップラブラブアップドキドキアップ虹キラキラ自転車

 

 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベル

どうしたらいいんだろうガーンと思ったとき、このブログのPC画面にある検索機能を活用してください。きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。活用方法については、こちらをどうぞ。

 

本新年から宇宙とツーカーになりたい方は本
下矢印

 

本のワークがメキメキ進むノートはこちら♪

下矢印

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

読むだけで自己受容が進むこのメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら