あなたには、

あなたの人生を

魂のままに創造していけるだけの力があります。

 

創造力も

発想力も

判断力も、

決断力も、

行動力もしっかり備わっています。

 

足りないものなどありません。

 

だけどのそれらの力を発揮するには、

何が自分にとっての幸せなのか

わかっている必要があります。

 

 

人は生まれてから今日まで、

体験してきたことが違います。

 

親の性格も違えば、

学校で出会った友だちや先生も違う。

 

通った学校も、

勤めた会社も違います。

 

つまり、

それぞれ背景が違います。

 

だから、

その人にとって何が幸せであるかも、

当然違うんですよ。

 

だけど、

私たちはそれこそ育ってくるプロセスの中で、

これが幸せというものだという

画一的な価値観を刷り込まれてきたところがあります。

 

「一流大学を出て、

一流企業に入って、

高収入を受け取り、

結婚して安定した幸せな家庭を築く」

なんていう価値観は劣化しつつありますが、

潜在的には未だに幅を利かせています。

 

その通りに生きていない自分に

どこか後ろめたさのようなものを感じてしまう……

 

特に地の時代はそうでした。

 

みんなが同じものを競い合って目指すという時代だったので、

余計にそれが強化される傾向があったのです。

 

 

どこかで画一的な幸せの価値観に

違和感を感じていたとしても、

ず~~っとそういうものだと言われ続けると、

自分にフィットしない幸せであっても、

それを追い求めなければいけないような気がしてしまいます。

 

 

こうして、

たくさんの人が自分にとっての幸せが、

よくわからなくなってしまいました。

 

 

でも風の時代はそうじゃない。

 

 

人それぞれ、何が幸せか違っていい。

 

進んで行く道も違っていい。

 

 

ある人は、専業主婦として、

家族にとって快適な家庭作りをすることが幸せ。

 

別な人は、

絵を描くことにすべてを捧げ尽くすことが幸せ。

 

また別な人にとっては、

仏門に入って精進し続けることが幸せ。

 

さらに別な人にとっては、

捨て犬や捨て猫の保護施設を作って、

彼らの命を守ることが幸せ。

 

そしてまた別な人にとっては、

定年まで会社で安定して働くことが幸せ……

 

 

こんな風に違っていいし、

違うのが当り前。

 

どんな生き方をしようと、

その人の魂がそこに幸せを感じるなら、

それを貫いていいし、

そこに追い風が吹くのが風の時代なのです。

 

 

あなたの人生を創造するのはあなたです。

 

あなたが決めて、

あなたが行動するのです。

 

誰かにあなたの人生を決めてもらう方が、

なんだかラクで安全な気がする人もいるかも知れません。

 

 

でも、

誰よりもあなたの人生のプロセスや背景を知っているのも、

背景を踏まえた上で、

あなたにとっての幸せが何かわかっているのも、

あなた自身なんですよ。

 

 

自分を侮ってはいけません。

 

 

自分にとっての幸せが何かわからないという人は、

まず

これまでの人生で染みついてしまった、

本当は違和感を感じるし、

幸せだと思えない価値観を捨ててみてください。

 

余計なものが剥がれ落ちていけば、

自分がどうしたいのかも思い出せるようになります。

 

 

真冬に、

寒いからたくさん着こまないとダメよと言われて、

北極探検用の防寒具を着て、

東京の街中を歩いているとします。

 

東京は北極じゃないから、

その格好ではさすがに暑いんですよ。

 

だったら、

その厚すぎる防寒具を脱げばいいでしょ。

 

そうすれば、

自分にはどの程度の厚着が必要なのかもわかる。

 

それと同じなんですよ。

 

何が自分にとっての幸せなのか分からないという人は、

自分に合わない「幸せとはこういうもの」っていう

余計な防寒具を付けているようなもの。

 

それさえ脱いでしまえば、

どのくらいの厚着をすることがベストなのかわかるように、

自分にとっての幸せが何なのかも

自然にわかるようにできているんですよ。

 

あなたという存在は、

それほど、ありのままで完全に創られているのです。

 

 

ちょうど明日は蟹座の満月。

自分に合わないものを捨てるには絶好のタイミング。

 

あなたにはそもそも高性能の幸せセンサーが

ついています。

 

それは、余計なものさえ脱ぎ捨ててしまえば、

自動的に働くようにできているのです。

 

あなたはとらわれから自由になれます。

 

のびのびと自分らしく生きられます。

 

そして、

あなたが最も満たされる幸せな人生を歩めます。

 

そのために、

自分にフィットしない価値観は、

どんどん捨てていっていいのです。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹ハートのバルーン乙女のトキメキオーナメントうさぎ乙女のトキメキハートのバルーン虹キラキラ
 
 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベル

どうしたらいいんだろうガーンと思ったとき、このブログのPC画面にある検索機能を活用してください。きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。活用方法については、こちらをどうぞ。

 

本新年から宇宙とツーカーになりたい方は本

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

読むだけで自己受容が進むこのメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら