どんなに堂々巡りをしているようでも、

あなたはちゃんと成長しています。

 

以前だったらできなかったことを、

普通にやっていたりします。

 

悩みながらも、

さまざまなことを経験し、

学んでいます。

 

 

堂々巡りってね、

実は気のせいなんですよ。

 

 

地球も毎日一回転していますが、

実は、

宇宙の中を高速でぶっ飛びながら

回転しています。


つまり、

同じところを

グルグル回ってるわけではありません。

 

 

でも地球上にいる人間からすれば、

あたかも同じところを

グルグル回っているように見える。

 

 

近視眼的に見ると、

分からないだけなんです。

 

 

あなたがどんなに

何かができていない自分を責めたとしても、

何か一つでもよくやったことを褒めたとしても、

どっち道あなたは成長している。

 

 

生き続ける

ということ自体が

成長(生長)だから。

 

 

この成長は止められない。

 

 

堂々巡りをしているような気がして、

そんな自分を情けなく思ってしまうときは、

この事実を思い出してください。

 

 

悩むことも成長。

自分を責めてしまうことも成長。

責めることをやめようとしても

やめられないことも成長。

 

……。

 

何をしていようと

成長しているのです。

 

 

だったら楽しくやろう。

 

どっちみち成長するしかないんだったら、

気分よく楽しく生きよう。

それでもういいじゃない

って開き直って下さい(笑)

 

 

 

何か幸せになるヒントはないかなって思って、

私のブログを読んだりしてる自分だって、

なんだか健気だよね。

自分を大事にしたいと思ってる証拠じゃない。

素晴らしいことだよ。

 

 

ねっ、

思った以上によくやってるし、

成長してるでしょ。

 

 

また明後日から3連休ですね。



思った以上によくやっている自分を

どうぞ労ってあげてください。



それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な1日をキラキラ虹ハートのバルーン乙女のトキメキオーナメントアップオーナメント乙女のトキメキハートのバルーン虹キラキラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、このブログの検索機能を活用してください。きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。活用方法については、こちらをご参照ください。

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤
毎朝大量ののお礼メールありがとうございますドキドキ

読むだけで自己受容が進むこのメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちらを参照