ちょっと今日は厳しめトークですので、
そういうのが苦手な方はスルーしていただいて結構ですよ
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・
 
このブログをフォローされている皆さんは、
よくご存じのことと思いますが、
私は先日、急性胆嚢炎で入院しました。
 
 
最初の痛みは相当でしたよ。
 
 
だけど、
「どうしてこんなひどい目に遭うんだろう」
とは思いませんでした。
 
 
そんなことより、
「入院できてよかった」
「信頼できる先生だから、きっとよくなるだろう」
「まずはしっかり療養だ」
としか思いませんでした。
 
 
体調がよくなってから、
この経験をどう生かすか、
ゆっくり考えればいいと思いました。
 
 
人生には時として
思いもよらないことが起こります。
 
 
私たちは宇宙と違ってすべてを見通せるわけじゃないから、
宇宙から見れば最善の導きでも、
私たちからすれば、
災いが起こったかのように見えることもあるんですよ。
 
 
人間だからね、
思いもよらないことが起これば、
そりゃあ動揺もするし、不安にもなるでしょう。
 
 
そういう気持ちは
無理に押さえつけなくていいです。
 
 
ただね、
いくら動揺しても不安になっても、
それで解決するわけじゃないでしょ。
 
 
っていうかさ、
動揺したり不安になったりすればするほど、
ますます状況が悪化しませんか?
 
 
みなさんもそういう経験ありますよね。
 
 
だったら、
最初は動揺したり不安になったりしてもいいから、
これもきっと何か必要な経験なんだろうと思って、
さっさと開き直ったほうがいいと思うんですよね。
 
 
こういうのも慣れですから。
 
 
その時はビビっても、
後からあの経験をしておいてよかったっていうこと、
いっぱいあったでしょ。
 
 
私は自分の人生を振り返ったとき、
結局どの経験も
今となっては全部役に立ったなあって思うんですよ。
 
 
それが腑に落ちてしまったので、
最初は不安になったとしても、
すぐに切り替えられるようになりました。
 
 
それに切り替えてしまうと、
やっぱりその後、
逆に思いもよらない幸運に恵まれることが多いです。
 
 
今回の胆嚢炎にしても、
まさかこれによって
五感がさらに鋭くなり、
体が求めるもの以外食べなくなるようになるとは
想像だにしませんでした。
 
 
体が医学を超えた叡智の塊だということも、
実感できました。
 
 
今、あなたにどんなに災いのように思えることが
起こっていたとしても、
それはきっとあなたの力になるし、
さらに大きな幸せにつながっています。
 
 
いつまでもビビったり、
グズグズ文句言ったりしてても、
何もいいことなんてない。
 
 
そんなことしてるより、
これもきっとさらに大きな幸せにつながっているんだ
という方向に意識の向きを変えたほうがいい。
 
 
そうすれば、
意識を向けたその方向に
物事は展開していきます。
 
 
結局、大丈夫なのよ(笑)
 
 
いつまでもビビってんじゃないわよグラサン
 
 
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキアップ乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹キラキラ
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、このブログの検索機能を活用してください。きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。活用方法については、こちらをご参照ください。

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

毎朝たくさんのお礼メールありがとうございますドキドキ

読むだけで自己受容が進む、このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちらを参照