台風が過ぎ去って、
また暑い夏が戻ってきましたね。
 
退院してからほぼ1週間。
体の調子がますますよくなってきました。
 
 
こうして元気でいられることを、
これまで以上にありがたく、幸せに感じています。
 
 
以前から
生きているだけで基本的に幸せだと思っていましたが、
その思いがより深くなりました。
 
 
さて、
あなたは今、幸せですか?
 
 
風の時代に入って、
ますます個の独自性が尊重されるようになりましたが、
あなたにとっての幸せは、
本当にあなたにとっての幸せですか?
 
 
人間にはそもそも
その人にとっての最高の幸せ
というそれぞれのシナリオがあると思います。
 
 
それは、
誰かから刷り込まれた幸せではなく、
その人の魂が芯から満たされる幸せです。
 
 
しかも、
その幸せとは、
人によって違って当たり前。
 
 
全員に共通する
ステレオタイプの幸せなんて
本当はない。
 
 
だけど、私たちは、
魂が真に満たされる幸せではなく、
人から刷り込まれた
画一的な幸福観にまだまだ支配されています。
 
 
それは、あなたに合わない幸せなのに、
それを必死になって追い求めてはいませんか?
 
 
たとえば食べ物。
 
 
ある人にとっては納豆を食べることが、
そのときには体にいいかもしれません。
 
 
でも別な人にとっては、
納豆がそのときは害になることもあります。
 
 
食べ物ひとつとってもそうであるように、
あなたに一番フィットする幸せって、
あなた以外の人と違って当然なんですよ。
 
 
だけど、
画一的な幸せが刷り込まれてきた地の時代の名残で、
今でも私たちは人と違うことに、
ある種の恐れや罪悪感さえ感じてしまうところがあります。
 
 
もうそんなものから自由になりましょうよ。
 
 
今年のライオンズゲートは、
そういうとらわれから解放するエネルギーでもありました。
 
 
自分に合わない幸せを
追い求めていたら、
人生が
うまくいかなくなって
当然なんですよ。
 
 
だって、
それはあなたには合わないし、
結果的に不幸になるから、
自分に合う幸せに転換するように
宇宙が導きますからね。
 
 
それなのに、
思い通りにならないと嘆き、
自分を責め、
自信を失い、
周波数を下げ、
ネガティブスパイラルに入ってしまう……。
 
 
そんなの馬鹿馬鹿しいよね。
 
 
あなたが
「これこそが幸せだ」と
決めつけていることが、
うまくいっていないなら、
そんなもの
捨てちゃっていい!
 
 
「もうどうでもいいよ」
「宇宙の好きにしてくれ」
「私も今、素直にやりたいと感じることだけやるよ」
って開き直っていい。
 
 
それと同時に、
「想像を超えるような
どんな幸せだって受け取っていい」と許可して、
後は宇宙の好きにさせればいい。
 
 
ときとして、
あなたにとって災いのように見えることが
現象化するかもしれないけれど、
それが実は人生を大転換させ、
真の幸せにつながるということもありますから、
コントロールしようとするのをやめて、
何が起こっても、そこは宇宙を信頼し、
宇宙におまかせすればいいんです。
 
 
そして、
余計なことを考えずに、
シンプルにシンプルに、
今したいと思うことを素直にやっていければ、
そのうち、人からの刷り込みが抜け落ちて、
あなたに一番フィットする幸せを
「自然に」生きられるようになっていくのです。
 
 
この「自然に」っていうのがポイントなんですよ。
 
 
これって、目指したり、
追い求めたりするようなことじゃない。
 
 
もともとのありのままで完全な自分に、
自然に戻っていくだけのことですからね。
 
 
この話もとらわれから自由になっていない人にとっては、
理解できない話かもしれません。
 
 
でもね、
そろそろこういう話をするタイミングが来ているので、
お伝えしていこうと思っています。
 
 
私たちはこれからますます自分らしくなっていきます。
 
 
自分は自分、
人は人なんだけど、
人の幸せを尊重し、
必要な時には手を差し伸べる、
そんな、自由であたたかい社会に転換する流れが
来ています。
 
 
だから、
あなたはあなたでいいのです。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキアップ乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹キラキラ
 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、このブログの検索機能を活用してください。きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。活用方法については、こちらをご参照ください。

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

8月15日より再開

毎朝たくさんのお礼メールありがとうございますドキドキ

読むだけで自己受容が進む、このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちらを参照