身近な人の中に
「この人ちょっとこういうところがイヤなんだよなあ」
って感じる人、いますか?
 
そんなにしょっちゅう会うような人でなければ、
距離を置けば済むことですが、
一緒に住んでいる家族とか、
会社の上司や同僚となると、
なかなかそうはいきませんよね。
 
 
こういうときにも
意識を向ける方向で、
果たして現実は変わるのものなのか、
知りたくありませんか?
 
 
もしかして、
こっちが「イヤな人」って決めつけているから、
そういう人として立ち現れているのかもしれませんよね。
 
 
意識を向けた方向に現実化していくのが、
宇宙の法則ですから、
相手があなたにどう接してくるかも、
自分の思い込みを反映している可能性は大いにあります。
 
 
私はこれまでに
相手に対する決めつけをやめたことで、
相手の私への接し方がガラッと変わったことが、
何度もあります。
 
 
以前の職場で、
すごく合わない上司がいました。
 
「ちょっとさあ、ここからは全部英語で話さない?
僕は英語の練習がしたいんだよ」
とか言い出したりする。
 
『日本人の部下には日本語で話せよ』
『そんな非効率なことやってんじゃないよ。
あんたの仕事が遅いから、
いつもこっちは残業になるんだよ』
ってイラっとしたりしていました。
 
 
あっ、ごめんなさい。
昔の私は仕事のできない上司に
厳しい女だったものですから(笑)
 
 
ある日、
その人に対して、
いつもイライラしてるのがバカらしくなって、
相手に対する自分の勝手な決めつけが
自分を苦しめているのかもしれないと思いました。
 
 
それで、
この人は仕事は遅いけど、
自分が納得するまできっちりやりたい人なんだと
思うことにしました。
 
 
そしたら、
不思議なことに、
それまで会話がかみ合わなかったのに
ちゃんと会話ができるようになり、
私との関係もいきなり良好になりました。
 
 
私の意見もちゃんと聞いてくれるようになり、
私を信頼して仕事を任せてくれるようになったので、
お互いの仕事の効率が上がりました。
 
 
あの経験は、
当時の私にとって青天の霹靂でした。
 
 
その頃はまだ、
宇宙の法則とか知らなかったんだけど、
今にして思えば、
まさにこっちの意識の向きが
相手との関係を変えたのだと思います。
 
 
GWが明けて、
明日から平常通りの仕事に戻る方も
多いと思います。
 
 
合わないなあ、
嫌いだなあって感じている人に対する、
自分の認識を変えたら、
関係がどう変わるかどうか、
実験してみませんか?
 
 
昔の上司だけでなく、
他の人との関係においても、
こっちの決めつけを変えたことで、
関係が変わったことが何度もあります。
 
 
しょっちゅう顔を合わせなければならない環境の中に、
そういう人がいる場合は、
その経験があなたにとって必要だから、
宇宙が経験させていることが多いです。
 
 
そこから何に気づき、
目を覚ませばいいのかは
人によって違います。
 
 
でも、
人との関係も
自分の意識の向きによるということを実体験できたら、
その後のあなたの人生に、
大きく役立つと思いませんか?
 
 
よ~~し、
やってみようという気になった方は、
ぜひチャレンジしてみてください。
 
 
きっと目からうろこ体験ができると思いますよ。
 
 
念のために言っておきますが、
これをやるときは
本気で相手を理解するスタンスに立つことです。
 
それなしに、カタチだけでやっても、
効果ありませんので。
 
 
あなたの人間関係が、
さらに円滑になることを
祈ってますね。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
GW最後の素敵な夜を星空ロックグラスリキュールシャンパンロゼワインシャンパン赤ワイン星空キラキラ
 
 
 
クラッカークラッカークラッカー好評発売中クラッカークラッカークラッカー
繊細さんは宇宙銀行から
あらゆる豊かさをガンガン引き出せる
宇宙に愛されエスパーキラキラ
どうすればそんなことができるのか、伝授しちゃいます。
※本の詳しい内容はこちらからどうぞ♪
乙女のトキメキダウンロード付録
「自分専用ドキドキ周波数高め安定㊙リストアップアップアップ」&
「見るだけで周波数が上がるパワーアート」付き
周波数が下がっても、これですぐに復活できますグッド!