以前、ブログ記事で紹介した、

自宅で使っているmina perhonenの椅子は、

どこの椅子なのか?

という問い合わせがあったので、

ご紹介しておきますね。
 

うちで使っている椅子は、maruni60のチェアです。

張地がmina perhonenの布地なんですが、

別な布地や革も選べます。

 

 

何がいいって、

座面がヘタらず、柔らかすぎず、硬すぎず、

ちょうどいいのよ。

 

こっちの椅子に戻してから、

驚きべきことに、

腰と肩と首の痛みが無くなりました。

 

 

前にリビングで使っていた椅子は、

仕事用に使っていたビジネスチェアだったのです。

(↓逆光になっててよく見えないと思うけど、コレ)

リクライニングもできるんですが、

やっぱりこれは仕事用の椅子であり、

リラックスするための椅子ではなかったんだということが

改めてよくわかりました。

 

この椅子を

ビジネスデスクの方に戻して仕事をするようになったら、

やっぱり快適アップアップアップ

仕事もはかどるようになりました。

 

ちなみにこの椅子はオカムラのcontessaです↓

 

 

日常的に使う椅子って、

本当に大事なんだなあと再認識しました。

 

腰も首も肩も調子いいと、

やっぱり気持ちも快調になります。

 

椅子も人間も

やっぱり適材適所ですね。

 

 

それではまたニコニコラブラブドキドキ