光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
 
今朝は、ウグイスの声が聞こえました。
いつも思いますが、いい声ですねえラブラブ!
 
普段通りの朝を迎えていますが、
3月11日と言えば、東日本大震災があった日。
 
あれからもう11年も経ったとは思えないほど、
あの時の記憶が未だに鮮明に残っています。
 
震災で亡くなられた方たちに改めて愛と光を送るとともに、
こうして平和に暮らせることに、
心から感謝します。
 
 
さて、
先日、車検が終わったんですが、
そこのスタッフさんたちって、
みんな温かくてお客様思いなんですよ。
 
今は、毎年そこにお願いしているのですが、
以前は行きつけのガソリンスタンドとか、
車の修理屋さんとか、
いろんなところにお願いしていました。
 
だいたい多くのお店は、
車検となると、
ここぞとばかりに
いろいろな部品の交換などを勧めてくるんですよ。
 
2週間くらい前に別なところでオイル交換したばかりで、
交換の必要なんてないのに、
車検だからオイル交換もしておいた方がいいと
言ってくるような店もありました。
 
ところが
今お願いしているところは、
大きな全国チェーンなんですが、
一つひとつ、
お客様に正直に車の現状を報告し、
交換するかどうか納得してもらった上で作業します。
 
基本スタンスとして、
無駄にお金がかかるようなことは絶対に勧めません。
 
それは車検に限らず、どういう時も、
そのスタンスです。
 
だからすごく信頼できる。
 
昨日はタイヤ交換をしたのですが、
車検の時には、
タイヤがまあまあすり減っている状態だったんですが、
特に交換した方がいいとは言われませんでした。
 
でもタイヤローテーション(前輪がすり減りやすいので、後輪と交換すること)をしたら、ちょっと気になる異音がしたので、
見てもらったんですよ。
 
そしたらね、
「交換しなければならないってほどではないけれど、
若干すり減り方に偏りがあって、そういう音がしている」
という診断でした。
 
要するに、タイヤ交換するべきだとは言わなかったんです。
どうしてちょっと変な音がするのかをちゃんと診断してくれた。
 
それでね、
私はその音と振動が気になるので、
タイヤ交換することにしたんですよ。
 
また実家に車で戻ったりすることもあるし、
長距離運転することが多いので、
足回りが万全な方がいいと思ったのです。
 
 
お店の方は
ちゃんと静音性の高い高級品から安いものまで、
3種類の見積もりを見せてくれました。
絶対に高いタイヤの方がいいと
無理じいするようなところもない。
 
どういう風に性能が違うのかを説明しただけでした。
 
それで、せっかくだから
一番性能のいいタイヤにしました。
 
 
結局、このお店は、
そんなにぐいぐい商売しようとしないけれど、
お客様から信頼されているから、
ちゃんとお金が安定的にたくさん流れ込むんですよ。
 
 
世の中には、
シャカリキにガッついていかないと、
成功なんておぼつかないと思い込んでいる人たちもいます。
 
 
まあそれで、
あるところまでは道が開かれることもあるでしょう。
 
でもね、
そのやり方はもたないし、
苦しくなるやり方なんですよ。
 
だって、
無理してるから。
 
一方で、
ガッつくこともなく、
仕事の本分に忠実に、
かつ、
仕事に歓びを感じながらやっている人たちもいます。
 
そのやり方の場合、
最初はガッつき系の人たちに追い越されたりするんですよ。
 
でも、
そんなことに惑わされずに、
マイペースで進んで行くと、
ず~~~っと安定的に発展するという流れに、
いつの間にか乗っている。
 
 
世の中が不況になろうと、
そういう店はつぶれないんですよ。
 
 
私はバブル崩壊の時代にコピーライターをやっていたんですが、
ガッつき系の会社は、
たくさん倒産したのに対し、
本分に忠実系の会社は、
バブルが崩壊してもちゃんと生き残っていました。
 
 
これからあなたが新しい仕事を始めるとしたら、
何が自分の仕事にとって一番大事なことなのか、
ちゃんと見極めた方がいいと思います。
 
 
お金が少しでも多く儲かることが一番大事なことなのか?
 
それとも、
自分の仕事を通じて、
たくさんの人が幸せになることが大事なことなのか?
 
 
やってるうちに
ズレていくこともあります。
 
 
あなたが寄って立つところを間違わなければ、
逆に長く安定的に発展することは、
それほど難しいことじゃない。
 
 
なぜなら、
無理しなくていいし、
魂の歓びに忠実でいるだけでいいから。
 
 
そうすれば、
ラクに安定的に発展できる。
 
 
どちらでも間違いということはありませんよ。
 
 
何を選ぶかは、
常にあなたの自由です。
 
 
あなたにとって真に幸せを感じられることを
選びましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹乙女のトキメキハートのバルーンオーナメントピンクハートオーナメントハートのバルーン乙女のトキメキ虹キラキラ
 
 
クラッカークラッカークラッカーいよいよ発売開始クラッカークラッカークラッカードキドキ
繊細さんは宇宙銀行から
あらゆる豊かさをガンガン引き出せる
宇宙に愛されエスパーキラキラ
どうすればそんなことができるのか、伝授しちゃいます。
※本の詳しい内容はこちらからどうぞ♪
乙女のトキメキダウンロード付録
「自分専用ドキドキ周波数高め安定㊙リストアップアップアップ」&
「見るだけで周波数が上がるパワーアート」付き
周波数が下がっても、これですぐに復活できますグッド!
乙女のトキメキ目次

第1章 繊細さんは生まれつきの幸せエスパー

第2章 繊細さんが宇宙とつながりやすいワケ

第3章 繊細さんが宇宙の力をフル活用するための能力の高め方

第4章 繊細さんの恋愛へのエスパー能力活用法

第5章 繊細さんの仕事へのエスパー能力活用法

第6章 繊細さんのお金へのエスパー能力活用法

第7章 繊細さんは最強の幸せ者になれる