光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
今朝も温かい緑茶が身も心も温めてくれています。
 
さて、
風の時代に入ってから、
人にどう思われるかより、
自分がどうしたいかだと言われるようになりました。
 
それはもう、
どういう時代だろうと、
やっぱり自分がどう生きたいかのか、
それを軸にすることは大事なことだと思います。
 
 
この間、それについて深く見つめ直してみたんです。
 
 
確かに人からこうするべきだとか、
これが人間の幸せだとか言われても、
自分がそこに幸せを感じないなら、
意味がないと思います。
 
 
でも人間て、
人の間という字が示す如く、
1人で生きてるわけじゃないんですからね。
 
必ず誰かが周りにいる。
 
その誰かがときに自分を映し出し、
自分が何を思っているのかを見せてくれたり、
励まされたり、
力を貸してくれたりもする。
 
 
どうしたって、
人の影響ってゼロにはできないし、
ゼロにする必要もないんだな
って腑に落ちたんです。
 
 
 
子どもの頃に、
ものすごく貧乏だったり、
親から何をやっても認めてもらえなかったり、
周囲の子どもから馬鹿にされたり、いじめられたリすると、
「ありのままでは価値がない」
っていう思い込みが刷り込まれてしまいがちです。
 
 
だから、そういう人たちは、
虐げられたくやしさを見返そうという動機を持つようになる。
 
それで、
頑張ってたくさんお金を稼いて、
高級外車に乗って、
タワーマンションに住んで、
有名になろうとする人もいます。
 
 
実際、
芸能界を見渡すと、
そういう人も結構います。
 
 
地の時代は競争の時代だったので、
その時代に育った私たちは、
それほど不遇ではなかったとしても、
どこかで人にいかに自分がすごいか
認めさせたいという欲求を持っているところがある。
 
 
だからマウンティングしたがったり、
SNSでリア充をアピールしようとしたりする。
 
 
それを見た
見返してやりたい欲求を持つ人たちは、
くやしがって、
自分も負けずにのし上がってやろうと思ったりする。
 
そういう人たちには、
独特のギラつきがあり、
人を安心感を与えるというよりは、
こうしちゃいられない的な刺激を与えます。
 
 
私はね、
それも決して悪くないと思いますよ。
それも人間をやっている面白さの一つだと思う。
 
 
多かれ少なかれ、
みんなそういうところはあるものだと思います。
 
 
でね、それにのめり込んで、
一緒になってマウンティング合戦に身を削るゲームに
没頭するのも人生。
 
 
そこから外れて、
自由気ままに自分のやりたいように生きるのも人生。
 
 
どう生きたっていいんですよ。
 
 
ただね、
自分の基本路線が人は人、自分は自分であるなら、
無理やり人には一切影響を受けるもんかって、
ガチガチになる必要はないと思います。
 
 
いかに自分がスゴいかアピールされたときに、
「いいなあ、うらやましいなあ」とか、
「チッキショー、自分だって」とかという気持ちが
湧き上がってきたり、
 
人から否定されたり、馬鹿にされたりしたときに、
「ひどいなあ!」とか、
「お前なんかに、そんなこと言われる筋合いはないんだよ」
っていう気持ちが湧き上がってきたら、
 
それを
「あっ、人に振り回されちゃいけない」って
無理やり否定したり、
抑え込んだりしなくてもいい。
 
だって、影響を受けてるもんは受けてるわけだから、
それを否定したところでしょうがないでしょ。
 
 
「そう思うよね」って
ゆる~~~く認めてしまえばいい。
 
その上で、
マウンティング合戦に参戦するのか、
それともそういう鬱陶しい世界からスピンアウトして、
自分は自分の世界で気ままに生きるのか、
それを、それこそ自分の好きなように、
やりたいように決めればいい。
 
 
あんまり無理やり抑え込むと、
かえって自由に生きられなくなる。
 
 
マウンティング合戦に参戦している人たちは、
たいていお金とか持ち物とか、
売上とか何かの多さなどの数字とか、
知名度などで武装している。
 
 
それって、
武装していないありのままの自分には
価値がないという気持ちの
裏返しなんですよ。
 
 
だから、
武装すればするほど、
自己卑下が透けて見える。
 
 
それも人間のかわいいところだって
ゆるゆる認める。
 
 
そんなゆるゆるのゆとりこそが、
自分らしく生きられる強さにもつながっているんです。
 
 
それはまるで柳のように
風が吹けばゆるゆるしなっているように見えるけど、
実は決して折れない強さなんですよ。
 
 
さて、
あなたはマウンティング合戦に武装して参戦しますか?
 
それとも
そういう人たちもかわいいよなって認めつつ、
自由気ままに自分らしく生きますか?
 
どちらでも、
あなたのお好きな道を選択していいんですよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹ドキドキラブラブドキドキアップアップドキドキラブラブドキドキ虹キラキラ
 
お祝い本日発売開始クラッカークラッカークラッカー
繊細さんは宇宙銀行から
あらゆる豊かさをガンガン引き出せる
宇宙に愛されエスパーキラキラ
どうすればそんなことができるのか、伝授しちゃいます。
※本の詳しい内容はこちらからどうぞ♪
乙女のトキメキダウンロード付録
「自分専用ドキドキ周波数高め安定㊙リストアップアップアップ」&
「見うるだけで周波数が上がるパワーアート」付き
周波数が下がっても、これですぐに復活できますグッド!
乙女のトキメキ目次

第1章 繊細さんは生まれつきの幸せエスパー

第2章 繊細さんが宇宙とつながりやすいワケ

第3章 繊細さんが宇宙の力をフル活用するための能力の高め方

第4章 繊細さんの恋愛へのエスパー能力活用法

第5章 繊細さんの仕事へのエスパー能力活用法

第6章 繊細さんのお金へのエスパー能力活用法

第7章 繊細さんは最強の幸せ者になれる