光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
いつもは緑茶を飲みながら更新するんですが、
今は久しぶりにアールグレイが飲みたくなって、
オーガニックのアールグレイを飲んでいます。
 
これがいい香りラブラブ!
紅茶はアールグレイが一番好き。
 
 
さて、
昨日のフィギュアショートプログラムで、
羽生選手が氷の穴にエッジがはまり、
最初の4回転サルコウが1回転になってしまって
カウントされませんでしたよね。
 
それ以外のパフォーマンスはひたすら美しく、
ノーミスだっただけに、
ご本人も相当悔しかったと思います。
 
 
スキージャンプの団体でも、
最初に飛んだ高梨選手が、
103mという大ジャンプをしたにも関わらず、
まさかのスーツの規定違反によって
得点が入らないというアクシデントがありました。
 
 
人生にはときどき、
こういうことが起こります。
 
 
「何も悪いことなんてしてないのに」
「むしろ、ここまでいろんな苦難を乗り越えてよくやってきたのに」
「宇宙はどうしてこんな目に遭わせるの?」
 
そう思うのももっともです。
 
もちろん、
それにはちゃんと意味があるんですが、
はっきり言って、
そういう出来事に直面してる時には、
意味なんて考えたところでわからないんですよ。
 
もっと言うと、
わかる必要もない。
 
そういう経験を通過して、
次のステージに入った時に、
やっとその出来事を
俯瞰して見ることができるようになり、
そのとき初めて
なぜそういう経験をしたのかがわかるからです。
 
 
 
天に文句を言いたければ、
文句を言ったっていい。
 
悪あがきしたくなったら、
いくらでも悪あがきしたらいい。
 
 
それでもとにかく
今自分にできる最善のことをして先に進むこと。
 
 
これってさあ、すごいことだと思わない。
 
腐ってやる気がなくなって、
捨てばちになったっていいような状況なのに、
それでも捨てずにできることをするなんてさあ、
すごいことですよ。
 
 
どんなに天に文句を言おうと、
それでも前に進んだ時、
その人の中に、
ものすごい幸せ筋力がつくんですよ。
 
 
幸せ筋力だけじゃない。
たぶん、その出来事によって
様々な経験値や
様々な能力も引き出されます。
 
この出来事によって引き出された恩恵は、
スムーズにすべてが進んだ時には
引き出されないものなんですよ。
 
 
だからね、
この出来事をの乗り越えた人は、
ちょっとやそっとのことがあっても、
折れなくなるんですよ。
 
 
そして、
ますます何があっても
幸せを選び続けられる
神のような自分になっていく。
 
 
 
私もこういう経験て、
何度かあります。
 
 
でね、
こういうことを経験した後って、
たいていものすごく人生が変わるんですよ。
 
 
全然違うステージに進む。
 
 
幸せ筋力が段違いに強くなっているから、
大きなステージにも耐えられる自分になっているんですよ。
 
 
高梨選手は、
規定違反のショックにもめげず、
2回のジャンプで飛距離を伸ばしましたよね。
それが日本チームの順位を上げました。
 
羽生選手も明日のフリーでは
きっとベストを尽くすでしょう。
 
 
私たちが見習うべきことは、
オリンピックで、
完璧なパフォーマンスをすることだけでなく、
アクシデントがあっても、
めげずにベストを尽くす姿だと思います。
 
 
なんでこんな目に遭うんだろうガーン
 
そう思うことは誰でも一度はあるでしょう。
 
でもね、
そこであきらめないことなんですよ。
それでもできることをして、前に進むこと。
 
 
それによって、
その先に何が起ころうと、
そんなことは宇宙におまかせすればいい。
 
 
宇宙は決して悪いようにはしない。
 
少なくとも私は、
これまでの経験を通して、
そう実感しています。
 
 
大きな声じゃ言えませんが、
もっともっといいことが起こった。
期待するのはちょっと違うんですが、
宇宙を信頼してもいいと思いますよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹チョコカップケーキロールケーキホットケーキピンクドーナツ虹キラキラ
 
 
お祝い新刊予約開始クラッカークラッカークラッカー
繊細さんは宇宙銀行から
あらゆる豊かさをガンガン引き出せる
宇宙に愛されエスパーキラキラ
どうすればそんなことができるのか、伝授しちゃいます。
※本の詳しい内容はこちらからどうぞ♪
乙女のトキメキダウンロード付録
「自分専用ドキドキ周波数高め安定化㊙リストアップアップアップ」付き
周波数が下がっても、これですぐに復活できますグッド!
乙女のトキメキ目次

第1章 繊細さんは生まれつきの幸せエスパー

第2章 繊細さんが宇宙とつながりやすいワケ

第3章 繊細さんが宇宙の力をフル活用するための能力の高め方

第4章 繊細さんの恋愛へのエスパー能力活用法

第5章 繊細さんの仕事へのエスパー能力活用法

第6章 繊細さんのお金へのエスパー能力活用法

第7章 繊細さんは最強の幸せ者になれる