光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
井上陽水の「夢の中へ」っていう曲、
ご存知ですか?

 
1973年の曲なので、
まだ生まれてないっていう人もいるかも知れませんね。
 
でも、よくテレビでもかかってるので、
聞いたことはあるんじゃないかな。
 
私はこういうちょっと粘り気があって、
音程がジャストでブレない歌声が好きなんですよ。
 
だから陽水のLP(古っ)も持ってましたよ。
 
でね、
この曲の歌詞は、
 
探し物はなんですか?
見つけにくいものですか?
 
で始まり、
 
途中で、
 
探すのをやめた時、
見つかることもよくある話で
 
っていうフレーズが出てくるんですよ。
 
 
さすがは陽水。
 
わかってますねえ~。
 
まさに、
探すのをやめたとき、
見つかるものなんですよ。
 
 
ブログでも本でも
よくお伝えしていますが、
やりたいことなんて探さなくていいの。
 
そんなもの気にするな。
 
やりたいことが見つからない限り、
幸せになれないっていう思考回路は、
とっとと停止させるに限る。
 
 
寒い日にさあ、
温かい缶コーヒーをシュパッと開けて、
グビッて飲んだ瞬間
『あったか~~~いラブラブ!
って幸せ気分になりませんか?
 
 
それって、
あったかいコーヒー飲みたいっていう
やりたいことを実現させてるってことじゃない。
 
 
「やりたいこと」ってそういうことも入るからね。
 
 
このすぐにできるやりたいことを、
自分にどんどん許していけばいい。
 
 
それだけで、
人生は充分豊かで幸せになっていきます。
 
 
豊かで幸せな気持ちで、
毎日生きられるなら、
それ以上のことなんてないじゃない。
 
 
この当たり前に見える幸せを、
バカにしたらいけないよ。
 
 
これこそが、
揺るぎない幸せっていうものだと
私もそれなりに長く生きてきて実感しております。
 
 
お金があろうがなかろうが、
有名だろうが無名だろうが、
そんなこと一切気にするな。
 
 
それより
今この瞬間、
少しでも幸せを感じられることの方が、
ずっと尊いことですよ。
 
 
有名になることとか、
金持ちになることを目指すのは、
目に見えるものだけを信じていた、
地の時代の古い価値観だから。
 
 
そんな価値観は
はっきり言って、
機能不全でしょ。
 
 
幸せはそもそもカタチじゃないですからね。
感じるものですから。
 
 
モノがあってもなくても、
幸せを感じられるなら、
それ以上のことなんてない。
 
 
そういう本物の幸せに
しっかり根を張って生きる。
 
 
そうすれば、
やりたいことを仕事にしてもしなくても、
どうでもいいんだなってわかる。
 
 
幸せを感じられる人生を生きていることが、
一番大事なことなんだって腑に落ちる。
 
 
そして、
どっちでもよくなればなるほど、
あなたは真正の自由人になる。
 
 
真正の自由人は、
どの瞬間もやりたことを自然にやっている。
 
 
それが仕事になることもあれば、
仕事にならないこともある。
 
仕事になってもならなくても
別にお金に困らなくなる。
 
なぜなら
真正の自由人は
生き方そのものが豊かだから、
その豊かさが現実化するんですよ。
 
 
さて、
自分が今幸せを感じるために、
何ができるでしょう?
 
別に何もしなくても、
呼吸できるだけで幸せだって思ったっていい。
 
人間という面白い体験をしているということを、
幸せだと感じてもいい。
 
 
幸せなんてね、
そこら中にあるのよ。
 
探すんじゃなくて、
気づけばいいだけのものでもあります。
 
 
私は今、こうして、
自分が伝えたいことを、
キーボードをたたいて表現できることも、
幸せですよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹コーヒーピンクマカロンカップケーキチョコカップケーキピンクドーナツ虹キラキラ
 
 
お祝い新刊予約開始クラッカークラッカークラッカー
繊細さんは宇宙銀行から
あらゆる豊かさをガンガン引き出せる
宇宙に愛されエスパーキラキラ
どうすればそんなことができるのか、伝授しちゃいます。
※本の詳しい内容はこちらからどうぞ♪
乙女のトキメキダウンロード付録
「自分専用ドキドキ周波数高め安定化㊙リストアップアップアップ」付き
周波数が下がっても、これですぐに復活できますグッド!
乙女のトキメキ目次

第1章 繊細さんは生まれつきの幸せエスパー

第2章 繊細さんが宇宙とつながりやすいワケ

第3章 繊細さんが宇宙の力をフル活用するための能力の高め方

第4章 繊細さんの恋愛へのエスパー能力活用法

第5章 繊細さんの仕事へのエスパー能力活用法

第6章 繊細さんのお金へのエスパー能力活用法

第7章 繊細さんは最強の幸せ者になれる