光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
スピの界隈では、
好きなことをやればいいと、
バシャール真っ盛り時代から、
ず~~~っと言われ続けています。
 
私もバシャールの初版の頃の単行本を持ってますが、
今から33年前の本ですよ。
 
確かに好きなことをすると楽しいし、
夢中でやっていくうちに
それが仕事になり、収入につながるということは、
今も風化しない真実だと思っています。
 
だけどね、
逆に、「好きなことを見つけないと幸せになれない」
っていう誤解も招いた。
 
 
あるいは、
「好きなことを見つけたら、
それを収入に結び付けなければ意味がない」と
思い込まれるようにもなった。
 
 
そういう考え方をすると、
「好きないこと」=「ライフワークにしてお金を稼がなければいけないこと」
という図式になり、
重たくのしかかってしまいます。
 
 
好きなことなんて、
そんな重たいことじゃないのよ。
 
 
別にお金に結び付けなくたっていいじゃん。
無理やり仕事にしなくてもいいじゃん。
 
 
好きなことをしてるとき、
「楽しいなあ」って思える。
それが一番大事なことです。
 
 
それ以外のことは、
とりあえずどうでもいいの。
 
 
好きなことを仕事に結びつけようとするから、
好きなことを「探さなきゃ」になっちゃって、
重荷になるんですよ。
 
 
私の知人に、
自分のやりたいことよりも、
いつも親の期待に応えることを頑張って来て、
仕事もその路線で選んだ人がいます。
 
 
その人は、いつも、
「別に好きなことなんてない」って言います。
 
やりたくないことを、
親の期待に応えて頑張り続けてきたがために、
なんか人生に疲れている……。
 
 
けどね、
そんな人でも、
好きな食べ物はある。
 
納豆を食べるときには、
絶対に長ネギのみじん切りを入れるとか、
味が染み染みの肉豆腐が好きだとか、
いろいろあるわけ。
 
 
ちゃんと好きなものがあるの。
 
 
好きな食べ物を食べることも、
「好きなこと」だからね。
 
 
「あるじゃん、好きなことが」って
その人を見ていて思いました。
 
 
こんなふうにね、
好きな食べ物とか、
好きな服とか、
好きな散歩道とか、
好きな人とか、
なんか1つくらいはある。
 
 
その「好きなこと」をとことん楽しめばいいじゃない。
 
 
そうすれば、
そこから息苦しさがどんどん解放されて、
「好きなこと」広がっていく。
 
 
だからまずは、
1つでもいいから好きなことをやって楽しめばいい。
 
 
あんまりガチガチに考えなくていいんですよ。
 
 
そして、
それが収入につながるかどうかも、
気にしなくていい。
 
 
趣味で終わったっていい。
人生に楽しみがあることが素晴らしいことなんですよ。
絶対に仕事にしなきゃいけないわけじゃない。
 
 
そのくらい
「楽しい」
「うれしい」をとことん味わっているうちに、
それを仕事にしたいと思う時がやって来たとしたら、
その時がタイミングなんですよ。
 
 
その時はきっと、
やっぱりこれを仕事にしたいという
モチベーションも臨界点に達しているだろうから、
どんどん行動もできるようになるし、
機も熟しているから
宇宙のサポートもハンパなく入ります。
 
 
ということでね、
「好きなこと」をなんとしてもお金に結び付けなきゃ
っていうプレッシャーから自分を解放していいんです。
 
 
一番大事なことは、
何度も言いますが、
「好きなこと」を少しでも自分にやらせてあげて、
ああ、楽しいニコニコ
ああ、幸せラブ
って感じることなんですよ。
 
 
私なんて朝日を浴びるだけで楽しいし、
温かい緑茶お茶を飲みながら
こうして好き勝手にブログを書いてるだけで幸せですけどね。
 
 
まっ、安上がりな幸せ者ですよ。
 
 
ということで、
好きな飲み物コーヒーでも飲んで、
素敵な午後ピンクドーナツをお過ごしください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
 
 
お祝い新刊予約開始クラッカークラッカークラッカー
繊細さんは宇宙銀行から
あらゆる豊かさをガンガン引き出せる
宇宙に愛されエスパーキラキラ
どうすればそんなことができるのか、伝授しちゃいます。
※本の詳しい内容はこちらからどうぞ♪
乙女のトキメキダウンロード付録
「自分専用ドキドキ周波数高め安定化㊙リストアップアップアップ」付き
周波数が下がっても、これですぐに復活できますグッド!
乙女のトキメキ目次

第1章 繊細さんは生まれつきの幸せエスパー

第2章 繊細さんが宇宙とつながりやすいワケ

第3章 繊細さんが宇宙の力をフル活用するための能力の高め方

第4章 繊細さんの恋愛へのエスパー能力活用法

第5章 繊細さんの仕事へのエスパー能力活用法

第6章 繊細さんのお金へのエスパー能力活用法

第7章 繊細さんは最強の幸せ者になれる