光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
 
昨夜は、私の新刊予約開始に対して、
たくさんの温かいメッセージをありがとうございましたニコニコドキドキ
こうして、
自分の伝えたいことを本にして
出版社さんから発売していただけること、
そして、たくさんの読者のみなさんに
楽しみにしていただけるなんて、
なんて幸せなことなんでしょうラブラブ!
 
本当にありがとうございますドキドキドキドキドキドキ
 
ご予約されたみなさんは、
お手に元に届いたら、
ぜひご活用下さいね。
 
 
さて、
昨日の記事で予告した「後天的HSP」は治るという話をしたいと思います。
 
 
先天的なHSPも、
新刊に詳しく書きましたが、
受け取りたくない周波数から身を守ることができれば、
基本的にそんなに生きづらく感じることはなくなると思います。
 
 
私の私見ですが、
先天的なHSPだと感じる人の中にも、
実は後天的なHSPである人が結構いるように思うんですよ。
 
 
私が後天的HSPと呼んでいる人たちは、
子どもの頃に親や周りの人から
否定されて育った人たちです。
 
そんな人たちのすべてが
後天的なHSPになるわけではありませんよ。
 
でも、
お前は何をやってもダメだとか、
お前は悪い子だとか、
ここがいけない、あそこがいけないと
言われ続けると、
どうしたって自信を失います。
 
そもそもありのままで完全で、
素晴らしい才能と個性を持った存在なのに、
その力を発揮できなくなってしまいます。
 
 
それどころか、
人に否定されないように、
相手の顔色を見るようになり、
他の人が気づかないような微細な反応にも
敏感になってしまいます
 
 
時には、
人の何気ない言葉が、
全部自分を否定しているように感じてしまい、
ビクビクしてしまったり、
過剰反応して感情的になったり、
くよくよ悩んでしまったりします。
 
いつもこころのどこかでビクビクしているので、
大きな怒鳴り声や
刺激の強いものはやっぱり苦手になってしまいます。
 
 
そうなったら、
先天的HSPと、そんなに変わらないんですよ。
 
 
ただ、
後天的HSPの場合は、
根底に自己卑下があるので、
そこをクリアしてしまえば、
人の反応にそんなにビクビクすることもなくなり、
だんだん他の人の反応や言葉に傷つくこともなくなってきます。
 
 
正直いって先天的HSPと言われる人たちも、
自己卑下を複合的に抱えている人も結構いる気がしていて、
そこをクリアするだけで、
だいぶ楽になるのではないかと思っています。
 
 
私も何十年間も、強烈自己否定をやって来ましたからね(笑)
その時代は、
はっきり言って後天的HSPそのものだったと思いますよ。
 
相手が不機嫌だと、
自分が何か悪いことしたかなあって
いつも気に病んでいました。
 
相手の何気ない言葉も、
何日間も気になって引きずり、
モヤモヤしていました。
 
心が休まっていないので、
大きな物音も強い刺激もしんどく感じるんですよ。
 
 
あの頃の自分を思い出して、
HSPのセルフチェックをすれば、
確実にHSPの判定が出ると思います。
 
 
でもね、
前の仕事を辞めるとき、
もうたくさんだなって思ったんです。
 
この自分は
これはこれで一生懸命生きていた大事な自分なんだ。
 
自分をもっと認めて、
褒めて、
好きに生きることを許そうって決めたんです。
 
 
そして、
自分を責めるのをやめた。
 
それが百害あって一利なしであることを、
誰よりも自分自身が身を持って体験してきましたから。
 
それで、好きなことをやりまくって
どんな自分であろうと精いっぱい応援し、
受け入れて、
褒めて、
認めるということをやってきたら、
あまり人のことが気にならなくなってきました。
 
 
大きな物音も強い光も苦手ですが、
それでも、以前と比べると、
それによって動揺する振り幅が断然小さくなりました。
 
 
悩んだり、考え込んだりする時間も
圧倒的に短くなりました。
 
 
つまりね、
後天的HSPの人は
私がよくブログでもで本でもお伝えしているように、
自分を愛して、認めて、褒めて
大切にするということをやっていきさえすれば、
もっと楽に生きられるようになります。
 
 
私自身も今HSPのセルフチェックをしたら、
その傾向が少しあるっていう程度の判定になります。
 
 
自分がそういう経験をしているので、
後天的なHSPの人は治ると思ってるんですよ。
 
 
私はHSPは素晴らしい才能だと思っていますよ。
別に悪いことでも不利なことでもない。
 
素晴らしい才能の持ち主だと思っています。
 
後天的HSPであれ、
先天的HSPであれ、
目に見えないものを感じ取る能力があるという点では、
どちらもある意味エスパーなんですよ。
 
いずれにせよ、
その才能を生かす基本となることは、
やっぱり自己受容なんですよ。
 
 
その上で、
受け取りたくない周波数から身を守る方法をマスターし、
自分に合った生活スタイルや仕事スタイルを選べば、
どちらの人も
宇宙からたくさんの恩恵を受け取る才能を発揮できるんですよ。
 
 
自分は明らかに後天的なHSPだなという人も、
自分の場合はミックスだなという人も、
自分は先天的HSPだなという人も、
いずれにせよ素晴らしい才能にあふれています。
 
 
その才能を大いに生かして、
ますます幸せになっていただきたい。
 
 
そんなあなたが幸せになることで、
あなたの周りの人にも
自分らしく生きていいんだという周波数が波及していきます。
 
 
言葉ではなく、
存在そのものの輝きが、
周りの人を解放していくことになるのです。
 
 
だから、
どうぞ自由になってください。
 
 
どうぞ、
そのエスパー能力を、
自分と世界のために発揮してください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹チョコカップケーキピンクドーナツカップケーキスイーツピンクマカロンコーヒー虹キラキラ
 
 
お祝い新刊予約開始クラッカークラッカークラッカー
繊細さんは宇宙銀行から
あらゆる豊かさをガンガン引き出せる
宇宙に愛されエスパーキラキラ
どうすればそんなことができるのか、伝授しちゃいます。
※本の詳しい内容はこちらからどうぞ♪
乙女のトキメキダウンロード付録
「自分専用ドキドキ周波数高め安定化㊙リストアップアップアップ」付き
周波数が下がっても、これですぐに復活できますグッド!
乙女のトキメキ目次

第1章 繊細さんは生まれつきの幸せエスパー

第2章 繊細さんが宇宙とつながりやすいワケ

第3章 繊細さんが宇宙の力をフル活用するための能力の高め方

第4章 繊細さんの恋愛へのエスパー能力活用法

第5章 繊細さんの仕事へのエスパー能力活用法

第6章 繊細さんのお金へのエスパー能力活用法

第7章 繊細さんは最強の幸せ者になれる