光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
 
今朝は家中を、
いつもより丁寧に掃除して、
スッキリしております。
 
やっぱり掃除は邪気祓いになりますね。
 
さて、
無駄に思い悩んだり、
不安になったりしない人は、
何が違うのか……。
 
その一番根本にあるものが何なのか、
よ~~~く観察してみました。
 
もともと大らかな気質だとか、
HSPじゃないとか、
いろんな要因があるとは思いますが、
一番の違いは、
自分に誇りを持っているかどうかだと気づきました。
 
 
それって、
自己卑下の裏返しとしてのプライドの高さとは違いますよ。
 
 
自己卑下の裏返しとしてのプライドの高さっていうのは、
本当は自分には価値がないとビクビクしているから、
恥をかきそうなことができなかったり、
ちょっとでもバカにされると過剰反応したりするっていうのが、
自己卑下の裏返しとしてのプライドの高さです。
 
 
ここで言っている「自分に対して誇りを持っている」
っていのは、そういう意味ではありません。
健全な自己受容に基づく自己信頼のことです。
 
 
「私は私なりにできることを一生懸命やっている。
ここまでよくやって来た」
って認めているという意味での誇りです。
 
 
それが本当に腑に落ちていると、
「大丈夫。ここまでちゃんとやって来たんだから」って思えて、
必要以上に思い悩んだり、
不安になったりせずに、
できることをやっていこうというところに落ち着く。
 
 
でね、
思い悩んだり、
不安になったりしている人を見ていると、
そういう人も、私からすれば、
本当によくやってるよなあっていう人が多い。
 
 
つまり、
よくやってるのに、
自分が自分のすごさをわかっていないように見えるんです。
 
 
今、このブログをお読みのあなただって、
よくやってるんですよ。
 
 
「自分、エライ!」って思っていいんじゃなの?
 
 
実はよくやってるのに、
そんなの普通のことだくらいに思ってませんか?
 
 
私は、
お母さんが毎日家族の食事を作っていることも、
当り前とは思いませんよ。
よくできるよなあって思います。
 
私の母も朝食が終わったと思ったら、
すぐに昼食の準備に入り、
その間に洗濯をしていたりして、
よくあんなに働くよなあっていつも感心していました。
 
あなたが当り前のことだと思ってやっていることを、
よくよく振り返ってみてください。
 
毎日会社に行って仕事していることだって、
立派ですよ。
よくやってますよね。
 
 
自分のことをもっともっと認めていい。
よくやってるって誇りに思っていい。
そういう自分を心から信頼していい。
 
 
そうすれば、
無駄に思い悩まなくなります。
 
不安に翻弄されることもあまりなくなるでしょう。
 
一生懸命生きている自分を、
ねぎらい、
癒し、
大切に扱うようにもなるでしょう。
 
それが基本的な周波数を上げることにもなるので、
宇宙から様々な幸運が流れ込みやすい状態を作るでしょう。
 
 
だから、
自分に誇りを持ちましょう。
 
あなたは本当によくやっているのですから。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹ハートのバルーン乙女のトキメキオーナメント100点ニコニコオーナメント乙女のトキメキハートのバルーン虹キラキラ
 
 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき

このブログの検索機能をご活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできちゃう♪