光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ

冬は、晴れてお日様が出てるだけで、
うれしくなっちゃいます。
今日も太陽に感謝です。


さて、
笑うとナチュラルキラー細胞が増えて、
病気がよくなるっていう話を、
みなさんも聞いたことがあると思います。


人間てすごいよね。
笑えるんだから。


他の動物はそうはいかないよ。


喜ぶことはあっても、
笑うっていうことはできないからね。


笑いとは、
そういう意味でも、
ものすごく高等なことなんですよ。


っていうか、
人間に与えられた特権なんじゃないかと思います。



ワンちゃんも猫ちゃんも、
笑いはしなくても、
人間の笑ってる顔は認識できます。


そして、
親愛の情を込めて笑ってる人には、
警戒せずに心を開いてくれます。


それだけ、
「笑う」ということには、
素晴らしい力がある。



だからね、
この力をどんどん活用すればいいのよね。


特に可笑しいことがなくても、
笑っちゃえばいいのよ。


笑顔になってみればいい。


すると、
それだけで気分が上がってくる。



どうでもいいことで
不機嫌になってたなあって思えてきて、
本当に笑ってしまったりする。



笑いたくなるようなことが起こったときも
大笑いしたらいいけど、
先に笑っちゃって、
それによって
本当に笑顔になっちゃうようなことを
現実化させるというやり方もあるんですよ。


その両方を活用すればいいのよね。


以前勤めてた職場には、
「悲しくなったときに見る箱」なるものがあり、
その箱の中には、
代々受け継がれた抱腹絶倒の最終兵器ともいえる職員の爆笑写真が入っていました。



仕事でミスして落ち込んでるときや、
ハラワタが煮えくり返りそうなときに、
みんな、その箱を開けて爆笑していました。


今でも思い出すと笑っちゃいます。


自分でそういう箱を作ってもいいけど、
とりあえずしかめっ面になってきたら、
思いっきり笑顔を作ってみれば、
それだけで気分一新し、
周波数も上がります。


病気だってよくなるっていうし、
美容と健康にもいいと思いますよ。


ということで、
人間の特権である「笑い」という力を
活用しましょう。


それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹コーヒープリンピンクマカロンチョコカップケーキ虹キラキラ


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき

このブログの検索機能をご活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできちゃう♪