光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ



エゴって、何でもコントロールしたがるでしょ。

想定外のことが起こることを恐れている。


なんでも思い通りにすることが、

一番自分を幸せにすることだと

思い込んでいるところがある。

 

ところがそれやっちゃうと、

常に警戒しないといけない人生になる。



何か少しでも予想のつかないことが

起こりそうなったとたん、

その危険性をつぶそうと躍起になりますからね。



落ち着いてなんていられない。

これって結構しんどい作業ですよ。

 


つまりエゴは、

人のことも

宇宙のことも、

ひいては自分のことも

信用していないってこと。

 

信用していないからこそ、

何でも自分でコントロールしようとするわけです。

 

そうやって想定外のことが起こるスペースを

いつもつぶそうとするから、

宇宙の恩寵もなかなか入らない。

 

それに気を抜いたらやられる。

この世は危険だらけだ。

っていう信念を持っているから、

その信念が現実化し、

本当に危険な目に遭ったりひどい目に遭ったりする。

 


私も以前はそうでした。

隙間ができないように全部埋めようとしていた。

 


でもそういう人生がちっともうまくいかなくて、

ええい、もうどうなってもいいや。

私も好きにするから、宇宙も好きにしてくれ

って無防備になったら、

そこに想像さえしなかった

ラッキーやミラクルが入ってくるようになったのです。

 



つまり守らない方が、

守られるんだ

ってことを知った。

 


守らないっていうのは、

世界を危険なもの、

自分を脅かすもの

という前提で見ないこと。



何でもきっちりやらずに、

隙間や余裕を作ること。



どうなってもいいやと、

宇宙を信頼して

好きに生きること。

 


そこに

宇宙の恩寵が

流れ込む。

 


 


コントロールをやめると、

宇宙が力を発揮できるようになり、

勝手にうまく行ってしまうことも多い。



宇宙と、世界と、自分を信頼して、

起こることを起こるように起こさせる。



そういうゆとりがあると、

宇宙は邪魔されなくなって、

思い切り力を発揮しやすくなる。



すると

そのスペースに

ミラクルやラッキーが

放り込まれるようになるんです。

 



身構えなくても、

あなたはそもそも

宇宙に守られている。


自分にできることは

するとしても、

後のことは、

宇宙にお任せした方が、

想像を超える展開になる。

 


怖れを手放して、

どうなろうと好きに生きてみれば、

「なんだよこっちの方が面白いじゃん」て気づく。



「ああ、今、生きている」って

内側から「命があること」の歓びが湧き上がる。



毎日見ている景色が全然違った

生き生きした景色に見えるようになる。



思いもよらない出会いにときめくようになる。

沈滞していた人生が突然動き出す。


 

人生はいつからでも面白くなるんですよ。



自分の思い通りなんてたかが知れてる。



実のところ、思い通りにしようとするから、

宇宙の恩寵が入る余地がなくなり、

かえってうまくいかなくなっていたってこと。

 


それより宇宙を信頼して、

どうなろうと魂のままに生きる。

想定外のことが起こる余地をいっぱい作っておく。

そうやって地球を遊びましょう。



それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日素敵な午後をキラキラ虹プリンカップケーキコーヒーチョコカップケーキピンクマカロン虹キラキラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。