光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ

 

昨日、以前のサロンメンバーの一人が、

本を出すことにしたという連絡がありました。

 

すごいすご~~いって

大喜びしましたニコニコラブラブ

 

その出版ていうのが、

いわゆる出版社から依頼があって執筆する出版ではなく、

AmazonのKindleでの電子出版で、

これを使えば誰でも本を作って売れるんだそうです。

 

 

もちろん、Amazonのサイトに載せるので、

その掲載料というか手数料のようなものはあるので、

売上に対する印税は70%だそうです。

 

それでも本屋さんで売っている紙の本の印税に比べると、

圧倒的に高いです。

 

 

ラジオもテレビも、

放送局からお声がかからないと出演できません。

 

 

でも今は、ポットキャストなどのアプリを使えば、

誰でも自分専用ラジオみたいに、発信できるし、

YouTubeを使えば、

誰でも番組を作って配信できます。

 

それも、

世界に向かって発信できる。

 

 

そして、

それが面白ければ、

どんどん視聴者が増え、

その広告収入で生活できるという時代です。

 

 

もちろん、そこまで支持される発信者になれるのは、

まだまだ少数かもしれません。

それでも世界に向かって発信するというチャンスは、

自分で作り出せる時代なんですよ。

 

 

ラジオ局やテレビ局、出版社から声がかかるまで、

待ってる必要はない。

 

自分の裁量でどんな面白いことだって創造していける。

 

そして、能動的にファンを増やしていける時代なんですよね。

 

 

実際、YouTuberの中には、

全然無名の人だったのに、

バズったことでファンが急増し、

逆にテレビやラジオや出版社からもオファーが入ってる人も大勢いますからね。

 

 

若い人はテレビから離れて、

YouTubeを視聴している人の方が多いですから、

これからますますSNSに発信が移行していくでしょう。

 

 

今、私がやっているオンラインサロンでも、

その発信のワークを組み込んでいます。

 

 

それって、

これからの時代には欠かせないものだからです。

 

 

SNSで発信することって、

なんだかハードルが高いという方もいらっしゃるでしょう。

 

 

その気持ちもよくわかります。

 

 

私も最初にブログを始めた頃は、

ワードで文章書くのと違って

ものすごく時間がかかったりしていました。

 

せっかく書いても、

何かの拍子にページを移ってしまうと、

せっかく書いたものが全部消えてしまうこともありました。

今はアメブロさんには復活させる機能が付きましたけどね。

 

 

それでも1週間くらいもやれば、

どうってことなくなります。

 

 

むしろ、

自分の言いたいことをこんなにも自由に発信できることが、

とても面白いし、

書いたことに関して、コメントをもらったりすると、

余計に面白くて、

ますます熱中していきました。

 

 

立派なことを発信しようとか、

上手にやろうとかしなくてもいいんですよ。

 

 

それよりも、

自分らしく、

等身大の発信をすればいい。

 

 

その方が面白いんですよ。

 

 

ブログは主に文字で発信するツールですが、

音声や写真、動画で発信するツールも山ほどあります。

 

だから、自分に合った

好きなものを選べばいいんですよ。

 

 

発信ということに関していうなら、

オファーを待っている時代は終わりました。

 

つまり、

相手から声をかけてもらうまで、

待っている時代じゃないってこと。

 

自分から発信のチャンスを作り出せるし、

それによって自分の活動フィールドを確立し、

それを広げていける。

 

 

昔に比べたら、

めっちゃチャンスにあふれた、

恵まれた時代に私たちは生きているんですよ。

 

 

あなたにはあなたならではの面白さが

必ずあります。

 

 

難しく考えないで、

面白半分でもいいから、

SNSを通じてアウトプットしてみればいいんです。

 

 

これからこの流れはますます加速するでしょう。

加速すればするほど、

無名の人にとっては

チャンスにあふれた時代になるということです。

 

 

いい時代に生まれてきてよかったですね。

 

 

あなたにスポットライトが当たり、

ますます活躍していくことを、

心から祈っています。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な一日をキラキラ虹コーヒーホットケーキスイーツカップケーキピンクマカロン虹キラキラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。