光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ

 

ご覧ください。

紹興酒で酔っぱらってる車エビたちです。

 

うちのモンステラちゃんと、エバーフレッシュくんを

私が八戸に戻っている間

代わりに世話をしてくれていた近所の友だちが

海老が大好きだとのことで、

お礼に天草のおいしい活車海老を贈りました。

 

そしたら

一緒に食べましょうということになりまして……。

 

 

この活車海老は高島屋に贈答品として

卸されているような最高級品です。

 

 

その養殖業者さんは、

以前の職場でご縁ができた方なんですが、

とっても素晴らしい方なんですよ。

 

 

ところでみなさん、

活きたままの車海老って調理したことありますか?

 

 

私はこの業者さんからいただいたことがあるのですが、

活きがいいのなんのって。

 

 

箸でつまんだくらいじゃすぐに跳ねて

どっかに飛んでいってしまいます。

 

 

友だちがビンビン跳ねる海老にビビる中、

私は一回経験していますからね。

箸やトングでつかんで、

氷水に投入し、仮死状態にしました。

 

 

そこから一気に紹興酒で蒸し上げたのが、

上の写真です。

 

 

おいしかったあラブ

 

 

海老の甘さがちょっとないくらい濃いんですよ。

そこに紹興酒の香りと旨味が染みて、

最高でした。

 

 

ちまきと焼きそばも作ってもらったんですが、

食べきれなかったのでおみやげにしてもらって持ち帰り、

今朝の朝食としていただきました。

 

 

こっちもおいしくて大満足でした。

 

 

友だちが飼っている保護犬のワンちゃんとも仲良しになり、

おやつをあげたり、

なでたりできたのも最高にうれしかったです。

 

 

コロナ感染が収まってきたので、

こうして久しぶりに友だちとも会えるようになりました。

 

 

笑って、

食べて、

積もる話を聞いてもらって、

めちゃくちゃ幸せなひとときでした。

 

 

コロナも収まって来たことですし、

あなたも久しぶりに会いたい人と会って、

お話ししてみませんか?

 

 

お互いに積もる話をして、

一緒に笑い合うだけで、

どれだけ癒され、

力をもらえることか……。

 

 

オンライン飲み会もいいけれど、

やっぱり直に会って話すのは、

その何倍も楽しい。

 

 

それをしみじみ実感しました。

 

 

必要な予防はするとして、

人と会う歓びも取り戻しましょうね。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も素敵な夜をキラキラ星空赤ワインシャンパンシャンパンロゼワインリキュールロックグラス星空

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。