光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
 

NOと言いたいのに、NOと言えない。

欲しいのに欲しいと言えない。

やりたいのにやりたいと言えない。

大好きなのに、大好きだと言えない、

……

 

大丈夫。

 

口数が少ないあなたも、

口数が多すぎるあなたも、

どんな人でも言いたいのに言えないことはあるんです。

 

 

言いたいことを全部言わないと、

幸せになれないわけではありません。

 

ただ、

今は理解してほしいと思うときもありますよね。

 

そういう時に言いたいことが言えて、

ちゃんとそれが理解してもらえるようになるために、

何ができるか、お伝えしますね。

 

 

まず、

「言いたいことを言うこと」と何が結びついているのかに

気づくことなんですよ。

 

 

言いたいことを言う=愛されなくなる

言いたいことを言う=怒られる

言いたいことを言う=攻撃される

 

 

自分は一体、何と結び付けているのだろうか?

 

それをはっきりさせれば、

その回路を断つことができます。

 

 

何と結びついているか分かっていないから、

無意識にいつもその回路が回り、

怖くて言いたいことが言えないか、

言ったとしても

相手から受け入れられないことが続いてしまうのです。

 

 

本当のことを言いますね。

 

 

言いたいことを言うと、

愛されないこともあるし、

怒られることもあるし、

攻撃されることもあります。

 

 

それらが絶対に起こらないとは言えない。

 

 

だけど、同時に、

回路が断たれたなら、

言いたいことを言ったことで、

人から理解されるようになったり、

助けてもらったり、

やりたいことをやらせてもらえたり、

以前よりも親密になることは

それとは比べものにならないくらい多くなります。

 

 

だからまず、

無理やり言いたいことを言おうとするより、

言いたいことを言うことと

イヤな思いをすることとが

結びついている回路があることにに気づくことなんですね。

 

 

そして回路に気づいたら、

宇宙に向かって、

たとえば、

「言いたいことを言うと、愛されなくなるという回路を断ちます」

と決めて、その意志を放ってください。

 

 

宣言しても、

また回路が回り出しそうになることもあるかも知れません。

 

そんなときは、

何度でも回路を断ち、

「私は言いたいことを伝えられるし、理解されていい」と

新しい回路がつながるようにアファメーションします。

 

 

すると、

言いたいことを言うとイヤな思いをする

という回路は弱体化していきます。

 

 

その後で、

本当に思っていることを伝えてみればいいと思いますよ。

 

 

そうすれば、

「あれっ?本当の気持ちを伝えたのに、

全然大丈夫だ」っていう体験が増えていき、

今度は

「私が本当の気持ちを伝えると、

人は理解し、サポートしてくれる」

という回路が優勢になります。

 

 

自分によく聞いてみてください。

「言いたいことを言う」と何が結びついているのか……。

 

 

もしも、

結びつかなくていいものが結びついていると気づいたら、

どうぞコメント欄にコメントしてください。

そして、その回路を断つと決めてください。

 

 

私もその回路が断たれるように光を送っておきます。

 

 

あなたは選べる存在です。

 

 

あなたが楽しく幸せに生きられる回路を選んでいいんです。

 

 

今日もたくさんの人に愛され、

応援され、

理解されることを自分に許可し、

幸せであってください。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な午後をキラキラ虹ピンクドーナツホットケーキロールケーキチョコカップケーキコーヒー虹キラキラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。