光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
今日は20度くらいまで気温が上がり、
暖かくなりそうですね。
 
さて、
私の友人に、
子どもの頃、きかん坊だった人がいます。
 

いつも自分のペース。

 
先生の言うことも、
あまり聞かない。
 
 
宿題などを
親が手助けしようとしても
「自分でやるからいい」と断る。
 
 
自分が飼っていた金魚が、
朝死んでいたことにショックを受け、
家の庭に埋めて葬式をしたために、
学校に遅刻して、
先生にすごく怒られたりしたこともあるそうです。
 
 
そういう人なので、
学校でも家でも変わり者扱いをされ、
あまりウケがよくなかった(笑)
 
 
でも、
その人は今、
ハイテク企業の経営者として、
大成功しています。
 
 
他の企業にはない
画期的な技術や新しい技術を次々開発し、
業界から注目されています。
 
 
人の人生って
わからないものですよね。
 
 
子どもの頃は、
聞き分けのない悪い子のように
扱われていましたが、
その独立独歩の精神や、
自分のことに自分で責任を持つ姿勢が、
今の成功につながっていたのです。
 
 
もしも
先生や親の言うことを、
なんでも聞いてその通りにし、
いつも誰かに庇護され続けていたら、
自分で自分の道を切り開く力が身に付かなかったでしょう。
 
 
自分で考えず、
全部親や先生の言うとおりにしていたわけですから、
大人になっても、
いつも誰かにどうにかしてもらおうと依存してしまう。
 
 
その結果、
何が自分の幸せなのかもわからなくなるし、
人生の岐路に差し掛かったときも、
自分で答えを出せないから、
人の言いなりになって
判断を間違うかもしれません。
 
 
 
そういう意味ではね、
きかん坊くらいでちょうどいいんですよ。
 
 
悪い子扱いされていたくらいの人の方が、
大人になって
自分の人生を自由に創造できるようになる。
 
 
地の時代は、
聞き分けのいい子が、いい子でした。
 
そういうふうになりなさいと
学校でも家庭でも言われました。
 
 
でも風の時代はそうじゃない。
 
きかん坊くらいの、
自分で考え自分で答えを出す子どもに
日が当たり、
そういう子どもが大人になって成功する時代です。
 
 
あなたは子どもの頃、
どんな子でした?
 
 
どんな子であったとしても、
大人になった今、
自分の人生の進路は、
自分で決めていいのですよ。
 
 
人の顔色より、
自分の魂に従っていい進んでいい。
 
 
誰もにそれだけの力が
備わっているのですから。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹走る人あしロケット馬かたつむりモグラ虹キラキラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。