光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ

 

今日は土曜日なので、

マンションの大浴場が朝も営業しており、

朝風呂に入って来ました。

 

夜の入浴もいいですが、

朝に入ると爽快感が違いますニコニコ流れ星

 

 

さて、

同じ人が同じ環境に置かれていたとしても、

幸せを感じられる精神状態と、

幸せを感じられない精神状態があると思います。

 

 

たとえば、

テニスをすることが大好きだったとしますね。

 

 

だけど、

インフルエンザにかかって

40度の熱が出ているときにテニスをやったら、

楽しくないどころか、消耗するだけです。

 

 

こんなふうに、

自分にとっての真の幸せがはっきりしていたとしても、

それを感じられる状態にしておくことが、

ものすごく大事なことなんですよ。

 

 

既に11か月目のワークに入っている、

ゲリラ部では、

そんな幸せを感じられる状態を

できるだけキープするためのワークを

ここまでたくさんやってきました。

 

 

これまで、

このブログでも何度もお伝えしてきましたが、

幸せを感じられる基盤は、

やはりなんといっても自己愛によって築かれます。

 

 

どんなときも、

どんな自分でも、

応援し、

励まし、

愛すること。

 

 

そして、

自分を大事にし、

しっかりケアしてあげること。

 

 

これがしっかりできるようになると、

幸せを感じやすい状態を

キープできるようになります。

 

 

その状態で、

自分が真に幸せを感じられることをするから、

それを楽しくてたまらないと感じられるし、

ますます行動しようと思えるし、

行動できるからこそ、

豊かで自由で歓びにあふれた人生になっていくんですよ。

 

 

もしも、

ショックな出来事があっても、

体調があまり思わしくなくても、

自己愛がしっかりしていれば、

その状況の中ですら、

幸せを見出すことができます。

 

 

 

どうすれば自分に愛を注ぐことができるのか

わからないという人は、

すぐにできることがあります。

 

 

それは、

自分で自分を抱きしめて

「愛してるよ」

「いつも味方だよ」

「あなたの気持ちはわかってるよ」

って言ってあげること。

 

 

できるだけ

心を込めて言ってあげてくださいね。

 

 

それだけで段違いに自己愛が深くなりますから。

感じていたストレスも、

ふわっと抜けて、

ハートがぬくぬくしてきます。

 

 

それを毎日やってみてください。

 

 

朝起きた時とか、

寝る前とか、

あるいはシンドいと感じる時とか。

 

 

いつやってもいいです。

 

 

なんなら、今やってみてもいいですよ。

 

 

そうやって自己愛チャージをすると、

世界が違って見えてきます。

 

 

秋の空の美しさや

色づき始めた紅葉の色彩が

目に入ってくるようになります。

 

 

そして、

実はすべてのものが、

あなたに向かって愛を放射しているということにも

気づけるようになってきます。

 

 

今日も

一生懸命生きている自分に

いっぱいいっぱい愛を注いであげてください。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な午後をキラキラ虹ロールケーキホットケーキピンクドーナツチョコカップケーキコーヒー虹キラキラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。