光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ雨ドキドキ
今朝は心が潤うやさしい雨が降っています。
 
さて、
どうして自分の願い事は叶わないのだろうと
思ったことはありませんか?
 
 
私もね、この仕事を始める以前は、
そう思ったことが何度もあります。
 
こんなに一生懸命やっているのに、
どうして神様は願いを叶えてくれないんだプンプンって、
怒り心頭になり、
お守りを神社の古神札廃棄所に捨てたこともあります。
 
でもね、
今はどうして願いが叶わなかったのか、
その根本的な理由がわかってきました。
 
これには大きく分けて2つの理由があります。
 
1つは、
実現させたいと思っていることが、
魂の望みじゃないから。
 
 
その望みが、
人から刷り込まれた
幸せや成功の価値観に基づいたものだったから、
本当はやりたいことじゃないのに、
実現させなきゃ幸せになれない
って思い込んでしまっているということ。
 
 
そういうとき宇宙は、
壁を作ったり、
強制終了をかけたりして、
魂が望まないことに
それ以上進まないようにしてくれるんですよ。
 
 
だからなかなか実現しない。
 
 
もう1つは、
環境が合っていない場合。
 

この仕事を始める前の仕事でも、

私にとっては「その人が持っている本当の力が発揮でき、

誰もが自由で豊かに生きられるようになる」

ということがテーマだったし、

それにかかわる仕事をしていました。

 

でもやっぱりうまくいかない。

パワハラまで受けて、体も壊し、入院までしました。

 

それは、

そのテーマを追究するための環境が

自分に合っていなかったからだったのです。

 

ピラミッド組織の中でそのテーマを追究することは、

私には合わない。

それになのに無理して頑張ったから体まで壊した。

 

 

「私の場合は」、

斬新な発想で、

思い立ったら即行動し、

自分で責任取れるような環境に置かれた方が、

力を発揮できるんです。

 

 

だから前の職場を辞めて

自由度が高く、

自分の裁量でどうにでもできるフリーランスになったら、

同じテーマを追求しているにもかかわらず、

魂の望みがどんどん実現し始めました。

 

 
植物が生育するには、
それにふさわしい土壌ってあるじゃないですか。
サボテンは、水をやりすぎたらだめでしょ。
それなのに水田に植えたら、腐っちゃうでしょ。
 
 
逆にイネは、最初のうちは水田に植えた方が生育する。
砂漠に植えたら芽を出す前に枯れちゃいますね。
 
 
人間もそれと同じなんですよ。
自分に合った土壌に植えられたら、
放っておいてもちゃんと芽が出て
育つようにできている。
 
 
願い事が叶わないことに落胆してきたかもしれないけど、
そんなにガッカリすることはありません

 

 

変な言い方かもしれないけど、

うまくいかなくてよかったの。

 

 

これはね、

本質的にはあなたの能力や性格の問題じゃないのよ。

 

 

本当の望みじゃないものを追いかけているから、

宇宙が「そっちじゃないぞ~~~~」

「いい加減気づけ~~~」って、

これ以上先に進めなくなるように

壁を作っていたからなんですよ。

 

そのことに気づけたなら、

これを機に、

自分に正直に、

やりたい放題やる人生に転換できる

っていうことだし、

宇宙からも次々ミラクルが放り込まれ、

ますます人生が豊かで幸せになっていく

ということでもありますから。

 

 

ということはさ、

何が魂の本当の望みなのかに気づけばいいわけでしょ。

 

 

仕事だけじゃない。

人間関係についても同じ。

 

自分は友達との関係に何を求めているのか

って真剣に考えてみたことある?

 

何となく自分の周りに集まってくる人に対して、

どう対応しようかとしか思ってないんじゃない?

私はそうだったよ。

 

だけどね、

私の魂が人間関係に求めていることは「これだ!」

ってことがはっきりし、

その意志を宇宙に向かって強く放つと

そういう人とのつながりがちゃんと深まってくるんです。

 

私の場合も、

こういう人ともっとつながりたいって意図したら、

宇宙がちゃんとアレンジしてくれた。

 

 

だからね、魂の望みを知るということは

とてもとても大事なことだと思った。

 

望みっていう言い方をしているけど、

これって願いじゃないんだよ。

それは生まれ持った

聖なる意志ともいえる。

 

「私はどう生きたいのか」

という聖なる意志を思い出すことが、

魂の望みを知るということなんですよ。

 

 

天が割れてそこから光が差してくるような、

感動的で胸が熱くなる体験なんですよ。

 

 

人間になった瞬間に、

みんな自分が何者だったか一旦忘れることになってるわけよ。

 

 

だから自分がまさか白鳥だとは思ってないわけ。

みにくいアヒルの子だと思ってるわけ。

 

そして白鳥なのに、

必死でアヒルなろうとしたりするわけよ。

 

 

そしてアヒルのひなにバカにされたり、

変な子って言われたりするわけ。

 

 

でもある日思い出すんだな。

あれっ!!アヒルじゃなかったって。

キラキラ白鳥だったキラキラって。

そして大きな白い翼を広げて、高く飛翔するわけ。

 

 

魂の望みを知るっていうことは、

「なんだよ!アヒル目指してたけど、白鳥だったんだ」

「白鳥でよかったんだ」って思い出すことなんですよ。

 

それが今、

ゲリラ部の10か月目のワークでもあるんです。

興味のある人は、

本を買って自分でやってみて。

 

 

 

 

たくさんの人が魂の本当の望みではないものを追い求め、

うまくいかなくて葛藤し、苦しんでいる。

もうそんな呪縛から自由になってほしい。

それぞれの人がそれぞれの魂の望むように生きるだけでいい。

それはそんなに難しいことじゃないんですよ。

 

あの本の中では、

魂の望みをはっきりさせるために、

まず自分にとっての真の幸せを明確にし、

それに基づいて、

今、自分の人生のあらゆる側面を

真に幸せなものに再創造していきます。

 

 

たとえば家。

どういう家に住んでいたら、

真の幸せを感じられるかはっきりさせます。

 

はっきりしたら、

「私はそういう家に住むよ」って

その意志をレーザービームのように強い光線にして、

宇宙に放つんです。

 

そして自分自身も絶対にそうなるという前提で行動を1つする。

するとその行動がドミノ倒しの最初の1枚になり、

自動的にどんどん行動がとれるようになっていく。

 

すると、宇宙からのミラクルが放り込まれ、

現実化も加速する。

 

 

この流れをマスターすれば、

最高の人生をめちゃくちゃ楽しみながら創造していける。

 

 

だけどね、

その実現のプロセスは、

思いもよらないことも起こります。

 

 

ある覚悟が必要になる。

 

 

それについては、

昼の記事でたっぷりお伝えしますから、

お楽しみに

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な一日を虹キラキラ走る人美容院カラオケ東京タワージェットコースター虹キラキラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。