光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
「○○したい」
「でも、どうせできるわけないもん」
こういう思考回路になることってありませんか?
 
 
えっ、
 
えっ、
 
えっ、
 
ちょっと待って!
 
どうしてできるわけないって
決めるの?
 
人生は
意識の向き次第なんですけど。
 
 
昨日の朝の記事についた、
読者のみなさんの今の正直な気持ちについて
書かれたコメントを読んだら、
そういうコメントが意外にあって、
もったいないなあって思いました。
 
 
できないって思うから、
できない状態が現実化するだけなんですけど。
 
 
それが宇宙の法則です。
 
 
できる、
受け取っていい、
大丈夫
って思えば、
あなたにとってベストなタイミングで
ちゃんと受け取れるようにできています。
 
 
このところ、
パラリンピックを毎日見ているんですが、
生まれつき手足がなかったり、
事故によって体の一部が麻痺してしまったり、
そんなパラアスリートが、
残っている部分を鍛え上げて、
活躍している姿に日々感動しています。
 
 
今の自分にできることに目を向け、
その力を伸ばしていくことの大切さを、
彼らの姿を通して日々学ばせてもらっています。
 
 
今の自分にも
できることってあるはずだ。
 
その力をどんどん使っていこうという気持ちになれば、
できないと思っていたことだって、
できるようになっていく。
 
車椅子ラグビーの世界No.1選手であるライリー・バット選手も
「できないことではなく、
できることに目を向けることです」
って言っていました。
 
 
そして、実際に彼は
両足がなくても、
欠損している指があっても
世界No.1選手になった。
 
 
どうせできないって決めてしまうと、
できないまま人生が終わる。
 
 
それでいいの?
 
 
「どうせ私なんて」は、
死語にしていい。
 
 
……って、
私は思うけどね(笑)
 
 
今までの人生でできなかったことが、
本当にできるようになるのだろうかって
不安になる気持ちもわかります。
 
 
それでも、
できるって思えば、
道は開けますよ。
 
 
気楽に自分にOK出しなよ。
 
 
ぐだぐだ言ってるだけで人生終わっても、
それもそれで間違ってるわけじゃないですよ。
 
 
それがいいならそれでもいい。
 
 
でも、
やっぱりそんなんで人生終わるなんて、
絶対イヤだって思うなら、
 
自分にできることを何でもいいから
手あたり次第やってごらんよ。
 
 
私自身も、
どうすれば今やってるようなことが、
仕事として成立するようになるのか、
よくわからなかったんですよ。
 
 
だけど、
カンに従って、
とにかくできることを手当たり次第にやっていったら、
どんどん道が開けましたよ。
 
 
そして、
できないと思っていたことを、
気づいたらやってしまっていました。
 
 
テクニックだけで、
人生ってどうにかなるもんじゃないんですよ。
 
 
テクニックは2番目。
1番大事なのは、
できると信じてやる「気概」みたいなものだと思う。
 
 
これがある人がテクニックを使うなら、
はじめて功を奏する。
 
 
繰り返します。
 
 
どうせできないって思うから
できないだけ。
 
 
できる、
受け取っていい、
大丈夫!
って思えばできる。
 
 
あなたはどちらでも選べます。
 
 
あなたが幸せになる方を選んでいいんですよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹走る人テニススキースノーボードサーフィン虹キラキラ
 
 
 ハートハートいよいよ発売開始ハートハート
まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。