光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ

 

9月に入って、

こちらは一気に涼しくなりました。

真鶴は9月いっぱいくらいは暑さが残っていたんですけどね、

さすがは北東北です。

 

さて、

悩み事があるときに、

わざわざお茶に誘ってくれて、

話をぜ~~んぶ聴いてくれて、

「そうなんだあ、その気持ちよくわかるよ」

「大丈夫だよ。きっと解決するよ」って、

とにかく励まし、寄り添ってくれる人っていますよね。

 

(いないか:笑)

 

自己受容をするには

自分の気持ちを自分自身が

この人みたいに全部受け止めて、

寄り添ってあげることが大事だって、

よく言いますよね。

 

 

だけどね、

本当のこと言うと、

そこまで丁寧に寄り添わなくてもいいのよ。

 

それよりも、

今どう思ってるのかがわかっていればいいの。

 

 

今、パートナーにもっとやさしくしてほしいって思ってる、

 

今、お金がどうしてもたくさん欲しいって思ってる、

 

今、1番にならないと自分の価値が証明できないって思ってる

 

今、自分の愚図なところが嫌いだと思ってる

 

今、空を見てるだけで幸せだって思ってる

 

今、何を思っても大丈夫だと思ってる

 

今、生きているってすごいなあって思ってる

 

……

 

 

どうであれ、

そう思っているのが今の自分だって

受け止めることが、

一番の自己受容なんですよ。

 

 

それ以上でもそれ以下でもない。

 

 

受容っていう言葉自体、

「受け容れる」という意味ですから、

いいでも悪いでもなく、

慰めでも賞賛でもなく、

ただそうだと認めることですから。

 

そう思ってるもんは思ってるってだけのこと。

 

そこにあっさり降参し、

ただ認めるだけで、

とても落ち着き、

ニュートラルに自分の中心に戻れます。

 

 

このニュートラルっていうのが、

ものすごく大事なんですよ。

 

 

これこそがブレてない状態だから。

ブレずに中心にいるから、

どうすることがベストなのわかるし、

何が真相なのかも見える。

 

 

自己受容するには、

自分を猫かわいがりしたり、

甘やかしたりしなきゃけないわけじゃないのよ。

 

 

そこまでしなくていいし、

それってちょっと違う気もする。

 

 

シンプルに

今どう思っているのかに気づいてさえいればいい。

 

 

それさえ見失わなければ、

あなたは宇宙ともツーカーでいられますから。

 

 

さて、

今、あなたはどう思ってますか?

 

 

今、自分がどう思っているのか

コメントしていただいてもいいですよ。

 

 

自分が思っていることに気づき、

それを言葉にして書いてみると、

どんな気分になるでしょう?

 

 

そこに深い自己愛があることを

感じられたらいいですね。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な一日をキラキラ虹ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキ虹キラキラ

 

 

 

 

ハートハートハート本日発売開始ハートハートハート

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。