光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
今日は全国的によく晴れて、
35度以上になっている地域もあるそうですね。
熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。
 
 
 
さて、
実家で生活するようになって、
真鶴にいる時よりも、
近所の人の声や物音がよく聞こえるようになりました。
 
 
真鶴のマンションはリゾートマンションなので、
基本的に定住者は少ないんですよ。
だからあまり物音がしません。
 
 
それに対してこちらは、
夏で窓を開けているので、
近所の人同士が挨拶してる声や
赤ちゃんの泣き声、
ドアに付いているベルの音、
くしゃみやお茶碗を洗ってる音まで聞こえてきます。
 
 
私はそれがなんか好きなんですよね。
 
 
のどかな住宅街だなあってほほえましく思います。
 
 
そんな生活音を聞くと、
みんなそれぞれに
一生懸命生きている気がしてきて、
私も一生懸命やろうって思えるしね。
 
 
それに人気(ひとけ)がある方が、
寂しくなくていい。
 
 
別にどうってことない日常なんですが、
これが平和ってことなんだと感じます。
 
 
何事もなく生活できるって、
実はすごいことですよね。
 
 
ありがたいことでもある。
 
 
世間はコロナコロナで
大変な状況でもありますが、
それでも私たちはちゃんと生きているじゃないですか。
 
 
今のところ、
上から爆弾が落ちてくるような戦時中とは違う。
 
 
意識の向きと周波数によって、
起こることが変わるという話をしましたが、
今ここにある平和に意識を向ければ、
あなたの世界は
平和でやさしさに溢れた世界になっていく。
 
 
そういう人が増えてけば、
やっぱり世界も平和になっていくと思います。
 
 
困ったことが起きている人や、
体調がよくない方もいらっしゃるでしょう。
 
 
でもそれがすべてじゃない。
それは日常の中のほんの一側面。
 
 
ほとんどのことは
ありがたいことに平穏なはず。
 
 
「今日も生きてるだけで幸せ」
「なんてありがたいんだろう」
 
そっちに意識を向け、生きてみる。
 
 
そうすれば、
問題に見えることだって、
いつの間に解決してしまう。
 
ツイていることや
うれしいことがどんどん増えていく。
 
 
今日もこの尊い平和に感謝しつつ、
幸せでいましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹コーヒードーナツカップケーキプリン虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。