光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ雨ドキドキ
今朝は久しぶりのしっかりした雨です。
気温も低く、とても過ごしやすいです。
 
さて、
一日に15分くらい黙想するといいという話をしましたが、
本当に黙想っていいですよ。
 
たとえば、
あなたが転職をしたいと思っていたとしますね。
 
 
そしたら、
 
・どういう仕事に就きたいのか
 
・どのくらいの収入が得られたらいいのか
 
・自分に合う仕事スタイルはどういうスタイルか
 
などなど、
自分がどうしたいのかを整理する必要がありますよね。
 
 
それがはっきりしたら、
じゃあ、そういう仕事に就くために、
どうすればいいのか考える必要もありますよね。
 
・自分で起業するとしたら、どういう準備が必要か
 
・別な会社に転職するのだとしたら、
転職先はどうやって見つけるか
 
こういうことも
決めておくと、悩む時間が少なくて済みます。
 
 
黙想っていうのは、
はっきりさせておいた方がいいことや、
決めておいた方がいいことを、
リラックスできる状態で、
じっくり自分と対話することなんですよ。
 
 
自分の気持ちを聞いてあげる時間だと
思っていただいても結構です。
 
 
これがすごくいいわけよ。
 
 
私の場合は朝起きて、
まだちょっと寝ぼけてるかなっていうくらいの状態でやります。
 
 
寝ぼけてる状態って、
まだネガティブ思考の回路も寝ぼけて回らないので、
冷静に考えられていいんですよね。
 
 
朝イチでこれをやっておかないと、
昼間のなんかのきっかけで
どうしよう叫びっていう不安に引っ張られて、
考えこむ状態になりやすいんですよ。
 
しかも寝ぼけてないから
ネガティブ思考の回路も
ぐるんぐるん回りやすい。
 
そうなると、
ロクな結論が出ないのよ。
 
 
こういう経験を踏まえて、
私の場合は
黙想は朝イチがいいという結論に達しました。
 
 
どうするか決めちゃえば、
それ以上悩まなくて済む。
 
どうするか決めないから、
ず~~~と悩み続けることになる。
 
 
悩んでるより、
楽しいことをしたり、
決めたことに向かって行動したりした方が、
いいでしょ。
 
 
その方が周波数も上がるしね。
 
 
だから、
朝イチで決めておきたいことは決める。
全部決められなくても、
そのうちの1つでも決めてしまう。
 
 
そして翌朝にさらに次の1つのことを決めてもいい。
 
 
悩んでるより、
決めた方が絶対にラクですよ。
 
 
もう1つ、
私が経験上感じていることは、
夜に黙想しない方がいいということ。
 
 
夜に考えちゃうと、
昼以上にネガティブ思考回路が
ぐるんぐるん回りやすい。
 
 
どうしても悪い方に考えがちってこと。
怒りとかも湧きやすい。
 
 
夜にやるとしたら、
お風呂に入ったときにやるか、
お風呂から入った後にやると、
リラックスできていいと思います。
 
 
これも経験して実感したことです。
 
 
人それぞれ、
朝型、昼型、夜型などタイプが違うのと思うので、
自分でやってみて、
自分に合う時間帯をみつけ、
かつ、
どういう環境でやるといいのか、
自分でやってみて見つけられるといいですよね。
 
 
いつやるにせよ、
自分に合った時間帯に、
15分くらい黙想すると、
考えがまとまり、
余計な不安に翻弄されなくなり、
行動もできるようになりますよ。
 
 
それに黙想しているときって、
自分の本音に寄り添う時間でもあるので、
自己受容も促進されるし、
癒しにもなりますよ。
 
 
その上、
宇宙とのつながりも取り戻せますから、
ますます人生が加速し、
楽しくなっちゃいますよ。
 
みなさんも気が向いたら、
やってみてください。
 
 
それではまたニコニコドキドキ
今日も素敵な日曜日をキラキラ虹風鈴金魚花火トロピカルカクテルカキ氷ひまわり虹キラキラ
 
 
 
まじかるクラウンお祝い重版決定お祝いまじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるのか?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。