光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ雨ドキドキ
今は雨が上がり、風だけが強く吹き付けています。
 
朝の記事でお伝えしたように、
今日は朝から、

「何やっても全部OKなんだ」

「結局、人間やってるだけですごいんだ」

を意識し続けたらどうなるか、

人体実験中です。

 

 

なんかね、

終身刑だって言われていたのに、

突然釈放されて、

戸惑ってる囚人みたいな気分です。

 

 

えっ?!

 

 

ど、ど、どうしよう滝汗……みたいな。

 

 

何やってもいいって言われると、

何やりたいのか分からなくなるみたいな。

 

 

自分の中に、

そこはかとない

「100点を取ろうとするクセ」

みたいなものがあるのを感じました。

 

 

もうすでに永遠の100点を取ってるのに、

無意識に足りないところを探して、

満点に近づこうとするクセですね。

 

 

その必要はないし、

永遠の100点は揺らがないということを、

自分の中で確認すると、

なんだかニヤけてくるのよね。

 

 

そして、

本当に笑ってしましました。

 

 

今まで、

「ねばならない」に縛られる必要なんてないって思ってたけど、

自分から意識的に

「ねばならない」って自分を縛たっていいんだなって気づいた。

 

 

人から刷り込まれた「ねばならない」を

無意識にやるんじゃなくて、

自分から、

好みの「ねばならない」で縛ってみてもいい。

 

 

それで自分の好みなら、

あるいはそれが好きなら、

それでもいい。

 

 

違いがあるとしたら、

無意識にやらされている状態か、

意識的かつ自発的にやるかの違い。

 

 

だけど、

この違いは天地の開きほど大きい。

 

 

自由は自己責任と表裏一体だと

朝の記事でお伝えしましたが、

自発的に自己責任で選んだことは、

苦しくないんですよ。

 

 

楽しいのよにひひ

 

 

そして、

それこそが、

人生を創造するということなんだなということが、

腑に落ち始めました。

 

 

あ~~、

なんかこの真理を探究していくこと。

これが最高に私は楽しいんだということにも気づきました。

 

 

みなさんはどう?

 

 

朝の記事を読んで、

なんでもアリの

なんでもOKだと知って、

何か気づいたことはありましたか?

 

 

よかったらコメントしてください。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な午後をキラキラ虹合格宇宙人合格カクテル合格カキ氷合格虹キラキラ

 

 

 

 

まじかるクラウンお祝い重版決定お祝いまじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるのか?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。