光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
朝から雲一つない夏空が広がっています。
 
昨日は汗だくになりながら恐山からライブ配信をしましたが、
楽しかった~~~~ラブラブ!
 
冬場は閉鎖されるそうですが、
別な季節にもう一度行ってみたいです。
 
でも逆に、あんなに汗をかいて、
ガンガンに太陽に照らされて歩き回ったことで、
浄化が一気に進んだ気もします。
 
熱中症には注意が必要ですが、
真夏の恐山もいいですよ。
 
 
さて、
という記事をアップしました。
 
要するに
「○○をしないと神様に見捨てられるよ」的な
脅しに乗る必要はないっていう話だったんですが、
その記事を書いた後に、
宇宙から不思議な話を聞きました。
 
宇宙からメッセージを受け取るときっていうのは、
たいていエネルギーの塊みたいなもので受け取るんですが、
今回のは珍しく言語で来たんですよね。
 
 
それは、
本来、人間に脅しは必要ないんだっていう話でした。
 
 
現在の人間社会には、
警察というものがありますよね。
 
 
警察って、
要するに脅しなんだと。
 
 
悪いことや人にひどいことをしたら、
警察につかまって罰されるっていう仕組みですから。
 
 
警察というある種、公的な脅しがあることによって、
犯罪が抑止されているわけです。
 
 
それから、核兵器。
核兵器も、敵対する国に、
むやみに攻撃されないようにする
抑止になっている側面もありますよね。
 
 
だから、核兵器を持っているということも、
言ってしまえば「脅し」なんですよ。
 
 
そして、
現状の人類は、
脅されないと、
悪いことしちゃったり、
人に危害を加えたりするレベルなんだと、
宇宙は言っていました。
 
 
もちろん、良識ある読者のみなさんは、
脅されなくても、
人に危害を加えるようなことはしないと思いますが、
人類全体のレベルとしては、
まだその程度だということです。
 
 
でも、
人間が進化して、
本来の神としての本質を発揮できるようになったら、
警察も兵器も要らなくなる。
 
 
そんなものがなくても、
みんな互いを尊重し、
困ったときは助け合い、支え合い、
平和に楽しく生きられるんだそうです。
 
 
それから、
現状の人類がなぜ働いているのかといえば、
働かないとお金が得られず、
ご飯が食べられなくなるからですよね。
 
 
でも、
人間が進化していくと、
そんなに食べなくてもよくなるんだそうです。
 
 
食物以外のものからエネルギーを摂取できるようになるから、
そんなに食物は必要ではなくなると。
 
 
着る服にしても
住む家にしても、
今はお金を払わないと手に入りませんよね。
 
 
けれども、
お金を払わなくても手に入るようになる仕組みが
あるんだそうです。
 
 
人間が霊的に進化すれば、
その仕組みを使えるようになるんだけど、
現状はそこまで進化していないので、
私たちはまだ
「お金に働かされている」レベルなんだそうです。
 
 
人間が作られた時点では、
人と争うとか、奪い合うとか、
そういう発想自体がない、
とても平和な生き物として創造されたそうです。
 
 
ただし、
個人の意志(=エゴ)というものはなかった。
 
 
要するに、
平和なんだけど、
今の私たちのように、
それぞれに感情があって、
それぞれの人生を
自分の人生として味わうことはできなかった。
 
 
そこにエゴが付与されて、
「自分」と「他人」という認識になり、
自分の感情を感じるようになり、
自分の人生を生きているという感覚をもてるようになった。
 
 
けれども、
自分と自分以外の存在は
別物だと認識するようになったからこそ、
そこに争いが生じるようになった。
 
 
争いが生じることも織り込み済みで、
エゴが付与されたんだけど、
今の人類は、
エゴを持ったままで、
エゴに支配されずに、
互いに尊重し合い、助け合い、
愛と平和にあふれた社会を創造するという、
高度な挑戦をしているんだそうです。
 
 
そういう進化の道を
私たちは選んでいるんだと。
 
 
そして、
その高度な挑戦が成功するなら、
前述のような、
「脅し」がいらない社会が実現する。
 
 
それだけのポテンシャルを、
人類は持っているんだそうです。
 
 
本当はその後に、
もっと驚愕の話があったんですが、
それはブログに公開できるような話ではありませんでした。
 
 
それはともかく、
やっぱり脅しによって抑止されるのではなく、
自発的に互いを尊重し、
助け合えるような人間でありたいですね。
 
 
それが進化に直結することでもありますから。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹富士山飛行機船サーフィン霧虹キラキラ
 

 

まじかるクラウンお祝い重版決定お祝いまじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるのか?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。